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株式会社セールスの学校様 -導入事例-

株式会社セールスの学校様のネクストSFA導入の効果を紹介します。

会社情報

会社名
株式会社セールスの学校
住所
東京都品川区西五反田2-28-5
設立
2011/1/23
URL
http://sales-school.co.jp/
事業内容
研修・セミナー
人数
10名
開始
2015/11/1~

株式会社セールスの学校様の場合

ネクストIC導入前状況

【リスト管理の方法】エクセル

【案件管理の方法】エクセル

【顧客管理の方法】エクセル

【進捗管理の方法】エクセル

なぜ導入を検討したのか

もともとエクセルによるリスト管理に限界を感じていた。
エクセルによる管理だったので、非常に属人的な管理だった。
実際にネクストSFAのデモ画面を見て頂いたところ、直観的なデザインと構造を気に入っていただき、前向きに導入を検討していただいた。
現場の営業担当にもデモを使って頂いたが、シンプルなデザインが好評。
コストの安さも起因し、導入に至った。

ネクストIC導入後状況

●導入前案件数:月間20案件 6か月後案件数:月間30案件

現在案件数:月間40案件

●導入前成約率:5% 6か月後成約率:7%

現在成約率:9%

コメント

テレアポや案件管理は全て個人のエクセルで管理していましたので、リスト重複に気づかずに別の営業担当がお電話した先に自分もかけてしまってトラブルになったりもありました。
ツール導入後は、
・掛けたいリストがすぐに見つかる
・相手担当者の情報がすぐにみつかる
・重複による無駄な時間がなくなった
ということから、アポ率(見込みの数)が格段に上がっています。

今後の期待としては営業マンが持っている案件の状況を全て一つのツールで、
かつリアルタイムに見れるようになったので、非常に進捗管理が効率的になりました。
今の機能でかなり満足しているが、もう少しカスタマイズ性があれば、
より導入が簡易的になるのではないかと思います。

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