・商談結果や今後の流れなど、営業報告は社内ツールで報告し、それっきり
・進捗の管理は営業マンそれぞれが管理
・会議の始まりは進捗の報告会からスタート
・目標に対してどこまで近づけているのかがリアルタイムでは把握ができない
「営業活動の可視化・効率化が出来ない」ネクストSFAを利用する前までは、そんな状態でした。
検討時、システムに不慣れな社員が多い為、あまり複雑なものでは浸透しないのではという心配があり、よりUIがシンプルで直感的に操作ができるSFAを探していました。
様々なツールを見てみましたが、豊富な分析・管理機能がありながら、どこをどうすればいいのかがわかりやすいデザイン、それに加えて無料のサポート、これなら定着ができるのでは無いかと思い、ネクストSFAに決めました。
案件の進捗が細かく追えるようになり、全体的に案件数がUPしました!
また、今まで分からなかった他の営業マンの動きも見えるようになり、お互いに指摘・意見交換などが会議でできるようになってきた為、営業ナレッジの共有や営業担当のモチベーションアップにもつながっています。
「無料のサポート」最初はどこまでやってもらえるのか少し不安でしたが、ちょっとした質問はもちろん、要望・定着アドバイス・運用提案まで、いつも迅速な対応をしていただいて助かっています!
ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードソース管理から案件管理まで一貫した営業管理が特徴です。
訪問予定やタスクなどをカレンダーに表示させ、スケジューラーとして管理できます。
案件がどのような状態にあり、次回の対応はいつなのか、今月受注できそうな案件はどの程度あるのかなどの、案件に関連する情報を一括管理できます。
受注案件の契約内容や売上情報がひと目でわかり、対応状況の入力も簡単にできます。
テレアポや新規開拓用のリストを管理することが可能です。
毎日の活動状況から日ごとの報告書を作成できます。売上の進捗率、受注状況、対応履歴などだけでなく、ファイル添付、メッセージの記載も可能です。
目標に対しての進捗や実績データ、その内訳を条件で抽出し、グラフで表示することができます。
特定の連絡先に対して、即時・予約で一括送信ができ、
メールテンプレートも利用可能です。送信するだけでなく、開封率・開封時間のデータも取得できます。
※htmlメール対応
毎日閲覧するデータやグラフを表示させるだけでなく、顧客リストを表示するなど各ユーザーごとに好きなデータを表示できます。
クラウド会計ソフト「freee」と連携をし、書類の発行や入金管理をスムーズにできるようにしました。
また、月毎の請求書を受注管理画面よりすぐに作成することが可能です。
名刺管理ツールの「Sansan」「CAMCARD」と連携をし、お客様先の担当情報を取り込むことが可能です。
カレンダー機能「Google Calendar」と連携をし、Google Calendarスケジュールの中にネクストSFA上で入力した予定を自動反映することが可能です。
Gmailと連携をすることでメール画面から簡単に履歴登録をすることが可能です。
現在地を基準として企業をマップ上に表示することができます。履歴登録をすることも可能です。
Microsoft Outlookと連携し、ネクストSFA上で入力した予定を反映させたり、メール画面から簡単に履歴登録をすることが可能です。
多くのSFAツールが導入までに時間を要しますが、ネクストSFAはごく短期間での導入が実現できます。
お申込みをいただいたその日に設定をして使い出すこともできるほど、初期設定の項目が少ないのが特長です。
▶横にスクロールしてご覧いただけます。
お申込み
当社指定の「お申込書」「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お申込みください。
電話・訪問によるお打ち合わせ
一度電話やご訪問にてお打ち合わせをさせていただき、最適な設定をしていきます。
アカウント発行
お打ち合わせした内容をもとにアカウントの発行、設定をいたします。
運用スタート
構築したアカウントを納品しますので、設定の内容をご確認ください。問題なければ、ご利用を開始となります。
企業情報
株式会社シグナストラストは飲食店を中心に、宣伝及び水道光熱費のコスト削減方法やグルメサイトの有効活用方法の提案やWeb制作などを行っています。
また、飲食店に限らず、テレマーケティングや通信サービスに関するイベントの実施、スマートフォンの修理等の事業と、幅広いサービスを展開しています。