株式会社IICパートナーズ様の場合

株式会社IICパートナーズ様 イメージ

会社情報

会社名
株式会社IICパートナーズ
住所
東京都港区新橋2-12-17 新橋I-Nビル2階
人数
35名
URL
http://www.iicp.co.jp/
事業内容
退職給付債務計算【DBO計算】
退職⾦・年⾦制度設計
企業年⾦資産運⽤など企業年⾦・退職⾦に関する経営課題を解決するコンサルティング

企業情報

株式会社IICパートナーズは、年⾦に関する専⾨的知識と経験及び資格に裏付けられた独⽴の第三者機関として、⽇本企業の抱える年⾦問題の解決に寄与してます。
⾼度な専⾨知識だけではなく、お客さまとの「コミュニケーション」を重視し、「お客さまそれぞれの課題に密着した専⾨家によるきめ細かいサービス」を提供しています。

ネクストSFA導入前状況

8年ぐらい前にグループウェアの乗換と共にSFAを導⼊していました。 社内ではCRMとSFAの違いが理解されず、⼈によって登録する内容が異なり、営業⽤のデータとして、使⽤に耐えるものではありませんでした。社内でヒアリングをすると、いつ・どんな情報を登録すればよいかわからないといった声が多く、これを改善する研修などを⾏う余⼒もなかったので、SFAの使⽤を中⽌し、以後、必要なものをExcelで管理していました。 それからは各⾃の営業情報をヒアリングしながら、Excelデータを更新し、⽉末にデータを集計して独⾃のレポートを作成していましたが、⾮常に⼿間で、また、リアルタイム性に⽋けていたためメンバー間の情報共有(コミュニケーション)に差が⽣じるなどの課題がありました。

なぜ導入を検討したのか

ライセンス・料⾦体系がわかりやすく、⼩規模の営業グループにあっていました。 また、情報を登録するにあたって、直感的に操作できるUIと、情報を簡単に編集できるマイページのレポート機能など、ユーザービリティに優れいていると感じる箇所が多くありました。

ネクストSFA導入後状況

ネクストSFAを導⼊した後は、メンバーへのヒアリングやレポートを作成する⼿間が解消されました。 登録しやすいUIのため、メンバーの登録も漏れが少なく、メンバー間の情報格差も改善され、⽬標達成までの数字を各メンバーがリアルタイムで把握できるようになりました。

弊社サポート・コンサルタントの対応

サポートをしていただける庭⽥さんの対応が⾮常に丁寧でわかりやすく感謝しています。 わからないことがあると、電話・メールで質問をするのですが、レスポンスも早く助かります。 サポート費⽤が別になっていないので、細かい設定も遠慮なく聞くようにしています。
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ネクストSFAの機能

ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードソース管理から案件管理まで一貫した営業管理が特徴です。

管理・記録

報告・分析・配信

設定・連携

機能一覧を見る

初期費用0円で手軽に導入をご検討いただけます

ご利用料金を見る

導入までの流れ

多くのSFAツールが導入までに時間を要しますが、ネクストSFAはごく短期間での導入が実現できます。
お申込みをいただいたその日に設定をして使い出すこともできるほど、初期設定の項目が少ないのが特長です。

▶横にスクロールしてご覧いただけます。

ステップは全部で4ステップです。
  1. ステップ1:お申込み

    お申込み

    当社指定の「お申込書」「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お申込みください。

  2. ステップ2:電話・訪問によるお打ち合わせ

    電話・訪問によるお打ち合わせ

    一度電話やご訪問にてお打ち合わせをさせていただき、最適な設定をしていきます。

  3. ステップ3:アカウント発行

    アカウント発行

    お打ち合わせした内容をもとにアカウントの発行、設定をいたします。

  4. ステップ4:運用スタート

    運用スタート

    構築したアカウントを納品しますので、設定の内容をご確認ください。問題なければ、ご利用を開始となります。

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