導入事例

株式会社IICパートナーズ様の場合

会社情報

会社名
株式会社IICパートナーズ
住所
東京都港区新橋2-12-17 新橋I-Nビル2階
人数
35名
URL
http://www.iicp.co.jp/
事業内容
退職給付債務計算【DBO計算】
退職⾦・年⾦制度設計
企業年⾦資産運⽤など企業年⾦・退職⾦に関する経営課題を解決するコンサルティング

企業情報

株式会社IICパートナーズは、年⾦に関する専⾨的知識と経験及び資格に裏付けられた独⽴の第三者機関として、⽇本企業の抱える年⾦問題の解決に寄与してます。
⾼度な専⾨知識だけではなく、お客さまとの「コミュニケーション」を重視し、「お客さまそれぞれの課題に密着した専⾨家によるきめ細かいサービス」を提供しています。

ネクストSFA導入前状況

8年ぐらい前にグループウェアの乗換と共にSFAを導⼊していました。
社内ではCRMとSFAの違いが理解されず、⼈によって登録する内容が異なり、営業⽤のデータとして、使⽤に耐えるものではありませんでした。社内でヒアリングをすると、いつ・どんな情報を登録すればよいかわからないといった声が多く、これを改善する研修などを⾏う余⼒もなかったので、SFAの使⽤を中⽌し、以後、必要なものをExcelで管理していました。
それからは各⾃の営業情報をヒアリングしながら、Excelデータを更新し、⽉末にデータを集計して独⾃のレポートを作成していましたが、⾮常に⼿間で、また、リアルタイム性に⽋けていたためメンバー間の情報共有(コミュニケーション)に差が⽣じるなどの課題がありました。

なぜ導入を検討したのか

ライセンス・料⾦体系がわかりやすく、⼩規模の営業グループにあっていました。

また、情報を登録するにあたって、直感的に操作できるUIと、情報を簡単に編集できるマイページのレポート機能など、ユーザービリティに優れいていると感じる箇所が多くありました。

ネクストSFA導入後状況

ネクストSFAを導⼊した後は、メンバーへのヒアリングやレポートを作成する⼿間が解消されました。

登録しやすいUIのため、メンバーの登録も漏れが少なく、メンバー間の情報格差も改善され、⽬標達成までの数字を各メンバーがリアルタイムで把握できるようになりました。

弊社サポート・コンサルタントの対応

サポートをしていただける庭⽥さんの対応が⾮常に丁寧でわかりやすく感謝しています。

わからないことがあると、電話・メールで質問をするのですが、レスポンスも早く助かります。

サポート費⽤が別になっていないので、細かい設定も遠慮なく聞くようにしています。

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