株式会社セールスの学校様の場合

会社情報

会社名
株式会社セールスの学校
住所
東京都品川区⻄五反⽥7-22-17
TOCビル4階
URL
http://sales-training.jp/
事業内容
新⼊社員研修
営業セミナー
※アタックVer利⽤

企業情報

株式会社セールスの学校は「教育なくして、企業成⻑なし」という理念のもと、幅広い社員の研修を⾏っています。
中でも代表の研修はリピート率が⾮常に⾼く、圧倒的な離職率の低下が期待できます。
「働く喜び」を通じ⽇本⼈としてのアイデンティティを確⽴し続けているセールスの学校社の導⼊事例をご紹介します。

ネクストSFA導入前状況

■マネージャー

SFA導⼊の前はエクセルによる管理だったので、⾮常に属⼈的なものとなっていました。

営業の進捗を⾒るときには営業マンそれぞれが管理しているエクセルのシートを⼀つ⼀つ⾒ながら、案件の進み具合を把握していました。

そのため、そのものが外に営業に出ているときは管理が進捗会議ができず、その営業マンの進捗状況を把握するのに苦労していました。

 

■営業マン

テレアポや案件管理は全て⾃分のエクセルで管理していました。

現場の営業マンそれぞれが⾃分のエクセルでテレアポや案件のリストを管理していたので、

リスト重複に気づかずに別の営業担当がお電話した先に⾃分もかけてしまってトラブルになったりもありました。

なぜ導入を検討したのか

エクセルによる管理に限界を感じ、何社かSFAツールを検討しましたが、ホームページ上の画⾯イメージで⼀番わかりやすそうだったのが、ジオコードさんのネクストSFAでした。実際にデモ画⾯を⾒させていて頂いたところ、デザインも直感的で、構造も⾮常にシンプルでつかいやすそうでした。また、何より営業マン⽬線で開発されたというのがよかったです。
他に⾒たものは、どちらかといえば管理者⽬線で開発されたものが多く、営業が⼊⼒しなければいけないデータ量が多く、

「⼊⼒しなくなるのではないか」「⼊⼒することが仕事になってしまわないか」というのが気になりました。

ですが、ネクストSFAは必要最低限な⼊⼒項⽬で、にもかかわらず欲しいデータがきちんと取れるというのが決め⼿です。

また、コスト感も安いので、導⼊しやすいものでした。

ネクストSFA導入後状況

■マネージャー

営業マンが持っている案件の状況を全て⼀つで、かつリアルタイムに⾒れるようになっているので、

⾮常に進捗管理が効率的になりました。

 

■営業マン

「掛けたいリストがすぐに⾒つかる」「相⼿担当者の情報がすぐにみつかる」「重複による無駄な時間がなくなった」ということから、

アポ率が格段に上がっています。

弊社サポート・コンサルタントの対応

コンサルタントの庭⽥さんが関係性を⼤事にしてくれており、困ったことがすぐに電話ができ、来社もいただけるので⾮常にありがたいです。 また、営業⽬線とは別のところからもアドバイスいただけたので、スムーズに運⽤にのせやすかったというのもあります。 研修の内容も簡単にまとめられていて、⾮常に分かりやすかったです!
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ネクストSFAの機能

ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードソース管理から案件管理まで一貫した営業管理が特徴です。

管理・記録

報告・分析・配信

設定・連携

機能一覧を見る

導入までの流れ

多くのSFAツールが導入までに時間を要しますが、ネクストSFAはごく短期間での導入が実現できます。
お申込みをいただいたその日に設定をして使い出すこともできるほど、初期設定の項目が少ないのが特長です。

▶横にスクロールしてご覧いただけます。

ステップは全部で4ステップです。
  1. ステップ1:お申込み

    お申込み

    当社指定の「お申込書」「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お申込みください。

  2. ステップ2:電話・訪問によるお打ち合わせ

    電話・訪問によるお打ち合わせ

    一度電話やご訪問にてお打ち合わせをさせていただき、最適な設定をしていきます。

  3. ステップ3:アカウント発行

    アカウント発行

    お打ち合わせした内容をもとにアカウントの発行、設定をいたします。

  4. ステップ4:運用スタート

    運用スタート

    構築したアカウントを納品しますので、設定の内容をご確認ください。問題なければ、ご利用を開始となります。

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