導入事例

株式会社縁Planning様の場合

会社情報

会社名
株式会社縁Planning
住所
東京都渋⾕区東2丁⽬16番4号 プルミエビル3F
URL
http://enplanning.co.jp/
事業内容
Web関連事業
求⼈関連事業
※アタックVer利⽤

企業情報

「⼈と⼈を繋ぐための企業」として”御縁”を”Planning”している株式会社縁Planningは、

独⾃の企画⼒・着眼⼒・⾏動⼒・実現⼒で成⻑を続けるベンチャー企業です。

「縁」からはじまり、「援」「宴」「円」を広げ⼤きくすることを⽬指しています。

現在はWEB事業・求⼈事業・カウンセリング事業・コンサルティング事業の4つの事業で、皆様の幅広いニーズにお答えしております。

ネクストSFA導入前状況

S社のSFAを導⼊していたが機能が多すぎる分カスタマイズに時間がかってしまい結果的に必要最低限の設定しかできませんでした。

更に、専属の担当が居ないと運⽤できない状態で社員が使いこなせなく結果的に使わなくなってしまっていたので

データや情報の蓄積が⼀切できなくなっていました。

なぜ導入を検討したのか

現状の分析や、営業の案件管理においての機能が充実していて、かつ使いやすい点。
さらに、サポートが無料なので専属の担当がいなくても運⽤が出来るという点が魅⼒的に感じ、ネクストSFAの導⼊を決めました。

ネクストSFA導入後状況

サポートを無料で受けられるが、ツール⾃体が直感的に操作できるUIなので、システムが苦⼿な社員も簡単に利⽤ができ、

営業全体で数値の管理が出来るようになりました!
複数商材を扱っていてサービスごとの追客管理や商材事の実績管理納品までの管理にも役⽴っています。
また、上⼿く運⽤も出来ているので、細かいデータ分析も可能になっています!!

弊社サポート・コンサルタントの対応

コンサルタントの庭⽥さんが弊社に合った運⽤⽅法を⼀緒に考えてくれたり、新しい提案や改善要望にも親⾝になって答えてくれています。

通常の会社だと『システム上無理です。』となってしまうところをどうにか答えてくれるような動きをしてくれ、レスポンスも早く⾮常に助かっています!

導入事例一覧に戻る
ページ先頭へ戻る