本社:03-6274-8081 支社:06-6377-0395 【受付時間】9:30~18:30(土日祝を除く)

無料体験版受付中

DMの送付先リストの作成は営業支援サービスで効率的に

SFAに関連した豆知識・コラムのページです。
SFA検討の際に、ぜひご参考くださいませ。

営業支援ツール ネクストSFA > コラム > DMの送付先リストの作成は営業支援サービスで効率的に

DMの送付先リストの作成は営業支援サービスで効率的に

新しい商品や取扱い商品やサービスを知ってもらう、利用してもらうためには、いろいろな方法があります。しかし、相手がわざわざ時間を割いていくれることも少なく、こちらから情報を知らせる程度にした方が良い場合もあります。そんな時に便利なツールがDMです。広告やキャンペーン、優待情報などを詰め込むことができて、直接相手の手元に届くので効果的です。

DMと言うとチラシとは違って、送る相手を選んだり、相手によって送る書面を変えることも可能ですので、その人に会った内容の情報を送ることができます。ですので、無駄のない宣伝ができて、反応も良くなります。しかし、DMを送るにも準備は必要で、その作業が細かく、結構な手間になります。しかし、やみくもに送っても無駄な経費になりますので、この前段階の準備が重要になってきます。

DMの送付先を管理し、そこから選別することが必要です。しかし、これが効果的に簡単にできるようにするには、普段からリストを整理して探しやすくしておく管理が重要です。それには細かでコンスタントな送付先のメンテナンス管理が必要です。更新されていないと、最新の状況にあった選別ができないので、送りたい人に送れなくなってしまいます。そのようなことがないように、管理から選別までして、送る相手をピックアップする作業が重要です。

その部分を細かにサポートしてくれるのが営業支援サービスです。営業を支援することなら、事務方でも対応してくれます。ですから顧客管理も行ってくれるので、どんな利用履歴があるのか、利用頻度や傾向など、多くの情報を管理しやすく、見やすく整えてまとめてくれますので、DMを発送する際のリスト作りも的確に対象者をピックアップしてくれます。

営業支援と言うと、営業活動と思いがちですが、その下地ともなる事務も経験豊かなスタッフがプラスアルファの対応で支えてくれます。ですので、営業支援のサービスを利用すると、よりスムーズな営業ができるので、販促活動も無駄のない、過去の履歴を分析した情報によって効果的な活動ができます。その結果、興味を持ってもらえるDMを届けることができます。

営業支援はデータの分析から、どのような対策をすればいいかの分析もお任せです。どうせ届けるなら関心を持ってもらえる内容で、購入意欲を刺激するようなものが良いでしょう。そのためにはどんなことが必要かをわかっているのが営業支援の強みです。

次の記事へ
ページ先頭へ戻る