東証スタンダード上場企業が提供する、
営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型

AIが商談を記録・分析・改善! 企業データの一元化、案件管理、 顧客管理まで全機能搭載!

継続率98.6% 2025年3月現在 利用開始まで翌営業日 お申込みからアカウントお渡しまでの平均日数 充実のサポート 何回でも無料
ITreview LEADER 2024 Fall
SFAツール
(営業支援システム)
ITreview HIGH PERFORMER 2025 Winter
SFAツール
(営業支援システム)
BOXIL SaaS AWARD 2024 部門1位 BOXIL SaaS質問箱セクション
BOXIL SaaS AWARD 2024 部門1位 BOXIL SaaSセクション
BOXIL SaaS AWARD 2024 部門1位 Best SaaS in Japan
Best Software in Japan 2025 TOP100
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こんなことでお困りでは
ありませんか?
1つでも該当したら、大幅に業務改善!

POINT01

顧客リストや
名刺データが
一元化されていない

POINT02

売上進捗や着地が
口頭で確認しないと
分からない

POINT03

営業がどんな
活動をしているのか
分からない

POINT04

過去案件や退職者の
提案内容が
全く分からない

営業組織の課題を解決するサービス

ABOUT

  1. 見込み獲得、育成
  2. 商談管理
  3. 顧客管理
  1. MA

    マーケティング・オートメーション

    マーケティング・オートメーション
    • リスト作成
    • メール一括送信
    • 問い合わせ管理
  2. SFA

    セールスフォース・オートメーション

    セールスフォース・オートメーション
    • 案件管理
    • 行動管理
    • 予実管理
  3. CRM

    カスタマー・リレーションシップ・マネジメント

    カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
    • 顧客サポート
    • 契約管理
ABOUT01

直感的に使える操作性、
誰でも見やすいデザイン設計!

SFAはユーザーが入力してこそ価値を発揮するツールだからこそ、「直感的な操作性」「見やすいデザイン設計」はとても大切です。
ネクストSFAは、誰でも簡単に使える画面設計で、毎日の入力や情報共有をスムーズにします。

ABOUT02

設計・開発不要!
設定だけで自由自在にカスタマイズ!
最短即日導入!

文言変更や項目・プルダウンの追加も、すべて設定(ノーコード)で完結!複雑な設計や開発は一切不要で、現状の運用スタイルに近い形へ柔軟にカスタマイズできます。
多くのお客様が平均1〜2週間、最短で即日から運用を開始しています。

ABOUT03

継続率98.6%
導入から運用まで徹底支援!説明会やマニュアル作成まで全て無料
※2025年3月現在

専任の担当者が必ず1名以上つき、導入時の説明会やマニュアル作成、定例会まで全て無料でサポート
質問や相談も回数無制限で対応するため、現場にしっかり定着し、結果として継続率98.6%という高い数字を実現しています。

ABOUT04

AIで商談も顧客対応も記録、要約、改善提案まで自動化!

商談・顧客とのやりとりをAIが自動で記録し、要点を要約。さらに、対応履歴や商談内容を分析して改善提案も生成します。
記録・整理の手間を減らし、次のアクションに集中できる環境を提供します。

ABOUT05

グループウェア、チャット、名刺管理、ワークフロー、
会計、請求、Google 広告、Yahoo 広告など、さまざまなサービスと連携!

SFAとは別で利用しているツールと連携することによって二重入力の手間削減やさらなる業務効率化が実現できます。
また、ネクストSFAは国産SFAで唯一、Google広告やYahoo広告と連携しており、他SFAではあまりできない「受注をゴールとした広告運用」が可能になります。

会計フリー,sansan,Money Forward クラウド請求書,Google Calendar,Google Maps,Gmail,CAMCARD BUSINESS,office365,MiiTel,board,EYerBank,LINE WORKS,Marketo Engage,Chatwork,Google 広告,YAHOO! JAPAN 広告
営業組織の課題を解決するサービス

PRICE

  • スタータープラン

    月額費用:30,000

    5ユーザー分を含む

    SFAに必要な
    基本機能を搭載

    • 企業管理
    • 案件管理
    • 受注管理
    • 行動管理
    • データ集計
    • 日報・週報・月報
    • 外部サービス連携
    • API連携
    • 各種通知
    • モバイル対応
    • 二段階認証
    • カスタムオブジェクト
    • IP制限
    • 問い合わせ連携
    • アプローチ管理
    • 名刺管理
    • セールスマップ
  • ベーシックプラン オススメプラン

    月額費用:75,000

    15ユーザー分を含む
    16ユーザー目以降5,000円/ID

    基本機能に加えて
    効率化につながる機能を搭載

    • 企業管理
    • 案件管理
    • 受注管理
    • 行動管理
    • データ集計
    • 日報・週報・月報
    • 外部サービス連携
    • API連携
    • 各種通知
    • モバイル対応
    • 二段階認証
    • カスタムオブジェクト
    • IP制限
    • 問い合わせ連携
    • アプローチ管理
    • 名刺管理
    • セールスマップ

CASE STUDY

大手有名企業をはじめ、多くの企業様に導入いただいております。

CASE01

エン・ジャパン様

事業内容
  • 営業戦略設計などのコンサルティング事業
  • インサイドセールスの代行及びコンサルティング支援
  • セールスイネーブルメントSaaSの開発及び販売
  • デジタル人材育成コンサル/伴走
従業員数
1,001名〜
利用人数
20名
営業スタイル
アウトバウンド営業

SFA利用前の課題と解決方法

課題

エンSX事業部には主に3つの事業があるのですが、今後セールス及びマーケティング活動を強化していく上で3つの事業を一元管理できるようにしたかったというのが背景にありました。また、各事業の状況が見えなかったのも課題だったので、SFAの導入を検討していました。

弊社 エンSX事業部はHR事業とは異なり、企業の生産性向上を目指し、生産性向上を支援している事業部です。
主に、インサイドセールス代行、DX人材育成支援、セールステックSaaSの開発・販売の主に3つ事業があります。
各事業で動き方も違いますし、1企業様への営業活動の中で、他部署と関わる機会が多いのが特徴なのですが、以前のツールでは、うちに合わせた営業管理が出来ず、個々の管理になってしまっており、活動の可視化・共有が出来ていませんでした。

SFA利用後

履歴を時系列順に残せるので、とても見やすく、誰でも直感的に分かるようになりました。以前のツールと比べても、情報共有などにかかる時間が半分になり、対応漏れも防げるようになりました。

営業の見える化をするにあたり、全員に取引先との接点情報は全て履歴を残すようにしたいと考えていました。
ネクストSFAは履歴を残すと、時系列順で全て情報を確認することが出来るので、使いやすいなと感じています。
3事業を1つのツールの中でわかりやすく分けて管理できるのもとても便利ですね。
前は「この会社の情報どこだっけ?」と探す手間があったのですが、ネクストSFAは検索が簡単で、画面遷移が少ないですし、
登録もしやすいので、以前のツールと比べて効率化できています。

CASE02

株式会社ブロードエンタープライズ様

事業内容
  • マンション向け高速インターネット『B-CUBIC』の販売
  • IoTインターフォンシステム『BRO-LOCK』の販売
  • 宅内IoTリノベーション『BRO-ROOM』の販売
従業員数
101~300名
利用人数
50名
営業スタイル
アウトバウンド営業、インバウンド営業、インサイドセールス

SFA利用前の課題と解決方法

課題

日々の顧客とのやり取り、タスク管理、日報などを統一したシステムで行っていなかったため、各支社・個人で差が生まれ管理が煩雑でした。

元々は他のSFAツールを使っていましたが、データベースとして契約や取引先データを残す側面が強く各コンサルのタスク管理や、案件、アポイント進捗管理のツールは統一されていませんでした。
そのため、各支社や個人で手法が統一されておらず全体管理が煩雑であったり、各支社間で例えばどこの顧客とやり取りしているか。といったバッティングに関する情報共有も個別の確認が必要でした。

SFA利用後

履歴を時系列順に残せるので、とても見やすく、誰でも直感的に分かるようになりました。以前のツールと比べても、情報共有などにかかる時間が半分になり、対応漏れも防げるようになりました。

以前は、各支店や各人で個別に管理していた商談進捗や行動面については、会議で情報共有に時間を割かざるを得なかったのですが、現在はネクストSFAに集約されているため、個別の活動の情報把握に割いていた時間が半減しております。
その分、より建設的なアドバイスをする時間に使えるようになったりと、時間の使い方の質が良くなったと実感しています。

圧倒的な使いやすさで、
大手有名企業をはじめ、
多くの企業様に
ご満足いただいています!

クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」をぜひ体験してください!

営業組織の課題を解決するサービス
継続率98.6% 2025年3月現在 利用開始まで翌営業日 お申込みからアカウントお渡しまでの平均日数 充実のサポート 何回でも無料
ITreview LEADER 2024 Fall
SFAツール
(営業支援システム)
ITreview HIGH PERFORMER 2025 Winter
SFAツール
(営業支援システム)
BOXIL SaaS AWARD 2024 部門1位 BOXIL SaaS質問箱セクション
BOXIL SaaS AWARD 2024 部門1位 BOXIL SaaSセクション
BOXIL SaaS AWARD 2024 部門1位 Best SaaS in Japan
Best Software in Japan 2025 TOP100