SFAの基本機能はどこも同じ!?
SFAはカスタマーサポート次第で
最大活用できる!

ネクストSFAの基本機能

ネクストSFAは、営業するにあたって本当に必要な機能を限りなく使いやすく開発しました。
各項目にマウスポインターを合わせると機能の詳細をご覧いただけます。

行動管理
行動管理機能は、カレンダーでの予定管理、タスク管理などで自分のスケジュールを把握できます。
案件管理
案件管理機能は、フェーズ別での表示、一覧からの履歴登録など便利な仕組みが満載です。
受注管理
受注管理機能は、受注後の売上管理や受注案件への対応履歴を残すことができます。
アプローチ管理
アプローチ管理機能は、テレアポリストなど案件前のリードソース管理に最適です。
日報報告書
日々の営業報告も登録した履歴から自動で作成、ファイル添付報告もできるので、必要資料も提出可能です。
データ分析
データ分析機能は、欲しい情報をグラフ化し多くのデータをひと目で把握することができます。
メール一括配信
配信先を設定して、メール配信予約ができます。HTMLメール利用で、開封時間などの状況も把握可能です。
マイページ
すぐに見たい情報をまとめておくことができます。ユーザーごとに自由に設定、欲しい情報をまとめられます。
会計ソフト連携
外部連携サービスで見積書・請求書の作成、入金管理がスムーズに行えます。
名刺管理ツール連携
他社が提供する名刺管理サービスとの連携で、企業管理が一層手軽にできるようになります。
カレンダー連携
Googleが提供すGoogleカレンダーとの連携で、スケジュール管理における手間が省けます。
スマートフォン対応
各種スマートフォン、タブレットに対応していますので外出先でもデータを確認できます。
  • 行動管理
  • 行動管理機能は、カレンダーでの予定管理、タスク管理などで自分のスケジュールを把握できます。
  • 案件管理
  • 案件管理機能は、フェーズ別での表示、一覧からの履歴登録など便利な仕組みが満載です。
  • 受注管理
  • 案件管理機能は、フェーズ別での表示、一覧からの履歴登録など便利な仕組みが満載です。
  • アプローチ管理
  • アプローチ管理機能は、テレアポリストなど案件前のリードソース管理に最適です。
  • 日報報告書
  • 日々の営業報告も登録した履歴から自動で作成、ファイル添付報告もできるので、必要資料も提出可能です。
  • データ分析
  • データ分析機能は、欲しい情報をグラフ化し多くのデータをひと目で把握することができます。
  • メール一括配信
  • 配信先を設定して、メール配信予約ができます。HTMLメール利用で、開封時間などの状況も把握可能です。
  • マイページ
  • すぐに見たい情報をまとめておくことができます。ユーザーごとに自由に設定、欲しい情報をまとめられます。
  • 会計ソフト連携
  • 外部連携サービスで見積書・請求書の作成、入金管理がスムーズに行えます。
  • 名刺管理ツール連携
  • 他社が提供する名刺管理サービスとの連携で、企業管理が一層手軽にできるようになります。
  • カレンダー連携
  • Googleが提供すGoogleカレンダーとの連携で、スケジュール管理における手間が省けます。
  • スマートフォン対応
  • 各種スマートフォン、タブレットに対応していますので外出先でもデータを確認できます。

機能は十分だけど…SFA導入後のサポートに
疑問や不満を持ったことございませんか?

「初期設定ができるか不安」、「慣れるまでに時間がかかりそう」「何か問題があった時はどうすればいいのか」など
新しいシステムの導入には必ず不明点や問題があり、カスタマーサポートとのやり取りが発生します。

よくあるケース1運用の相談がしづらい
導入後の質問はコールセンターのみで、込み入った運用の相談がしづらい。
よくあるケース2サポートに都度料金がかかる
従業員への説明会や運用の打ち合わせにサポート料金が発生してしまう。
よくあるケース3サポートが電話とメールのみ
サポートが電話やメールのみで、画面を見ながらの具体的な操作や運用方法の相談ができない。
よくあるケース4質問に答えてくれるだけ
こちらから質問しない限り効率的な使い方の提案をしてくれないため、自分達で運用を考え無くてはならない。
よくあるケース5カスタマイズは全て料金発生
運用定着させるために後から必要となった機能は、細かいものもすべて開発費が発生してしまい依頼できない。
よくあるケース6システム的に出来ません
要望や相談で「システム的に出来かねます」の回答のみで、代替案などを言ってくれない。

定着率93%を実現するカスタマーサポートの役割

初期設定から自社での研修、情報の利用の仕方などを適切にアドバイスいたします。
またネクストSFAのサポートで一番力を入れているのが、「お客様がもつ課題解決にむけての成功体験プランニング」です。
サポート体制がしっかりとしたサービスを利用することが導入成功への近道です。

定着しなかったを防ぐため
受け身の対応はいたしません
一定期間データ量に動きがなければ連絡します
お客様のご要望ご状況に合わせて稼働状況を確認し、定期的にご報告いたします。
※データ量のみ確認、詳細データは閲覧しません
お客様に合った最適な使い方と
課題解決の提案ができるか
お客様に合わせた最適な使い方を提案できるか
様々な業種、営業スタイルでもツールを最大限活用、改題解決できる使い方や運用方法をご提案いたします。
どんな些細な事も気兼ねなく
ご相談くださいませ
どんな些細な事も気兼ねなくご相談くださいませ
プロダクトの改善ため問い合わせの背景までしっかりと理解し、開発側にフィードバックしております。

ご利用段階に応じた充実サポート

導入前のイメージ
Phase1
導入前

無料トライアルをお試しいただき、
運用方法を含めご提案いたします

現在の営業手法や管理方法をお伺いし、
最大限活用いただけるよう運用方法や、
必要な機能などを確認させていただきます。

導入時のイメージ
Phase2
導入時

お客様に合わせたマニュアルをもとに
カスタマイズ・初期設定を行います

その会社様用のマニュアルを作成し、
最適なカスタマイズ・初期設定を行います。
それを元にユーザーへ使い方の説明会を実施します。

導入後のイメージ
Phase3
導入後

データ入力がルーティンワークとなってきたら
次はデータの活用方法をご説明します

データが少し溜まってきたタイミングでマネージャーの方へ
「管理機能」の使い方の説明会を実施します。
管理者の方は蓄積されたデータから営業活動の見直しや施策を行っていきます。

成功のイメージ
Future
成功

顧客の満足感だけではなく業績向上を
実現させることが私たちの成功と考えています

お客様と私たちが同じ目標に向き合うことで、一つの部署の成功から全部署、さらに全社へとつながり新たなビジネスや収益の最大化をサポートをさせていただきます。

  • 他社ツールからネクストSFAへ乗り換えたお客様

    弊社に合った運用方法を一緒に考えてくれた

    S社のSFAを導⼊していたが機能が多すぎる分カスタマイズに時間がかってしまい結果的に必要最低限の設定しかできませんでした。
    更に、専属の担当が居ないと運⽤できない状態で社員が使いこなせなく結果的に使わなくなってしまっていたので データや情報の蓄積が⼀切できなくなっていました。

    ネクストSFAのコンサルタント担当の方が弊社に合った運⽤⽅法を⼀緒に考えてくれたり、新しい提案や改善要望にも親⾝になって答えてくれています。
    通常の会社だと『システム上無理です。』となってしまうところをどうにか答えてくれるような動きをしてくれ、レスポンスも早く⾮常に助かっています!

    株式会社縁Planning様

    株式会社縁Planning様

  • 初めてのSFAを導入されるお客様

    細かいサポートだけでなく要望もしっかり聞いてくれる

    今までのやり方ではExcelのテレアポリストではデータが消えていたり、リストが別の列に移動していたりということがあったので、登録した履歴や予定を⾒失い、かけ時を逃してしまうことが多々ありました。
    また、営業拠点別にExcelの管理票をまとめていたので、情報にリアルタイム性が無く、共有がしにくい点にもデメリットを感じていました。
    SFA導入を検討した際にネクストSFAはリーズナブルな料⾦体系でサポート費も無料でしたので、安⼼して導⼊することができました。
    使い⽅の説明や細かい設定⽅法だけでなく、こちらからの要望に対しても前向きに捉え、開発担当の⽅と議論してくださっているので、⾮常に感謝しております!

    株式会社リエイ様

    株式会社リエイ様

  • 他社ツールを導入したが定着しなかったお客様

    サポート対応の方のレスポンスが早く的確で助かる

    以前導入していた他社ツールはいつ・どんな情報を登録すればよいかわからないといった声が多く、これを改善する研修などを⾏う余⼒もなかったので、SFAの使⽤を中⽌する事になりました。
    ネクストSFAを導⼊した後は、メンバーへのヒアリングやレポートを作成する⼿間が解消され登録しやすいUIのため登録も漏れも少なく、メンバー間の情報格差も改善れ、⽬標達成までの数字をリアルタイムで把握できるようになりました。
    特にサポート対応が⾮常に丁寧でわかりやすく感謝しています。
    わからないことがあると、電話・メールで質問をするのですが、レスポンスも早くサポート費⽤が別になっていないので、細かい設定も遠慮なく聞くようにしています。

    株式会社IICパートナーズ様

    株式会社IICパートナーズ様

  • 他社ツールからネクストSFAへ乗り換えたお客様

    株式会社縁Planning様

    株式会社縁Planning様

    弊社に合った運用方法を一緒に考えてくれた

    続きを読む

    S社のSFAを導⼊していたが機能が多すぎる分カスタマイズに時間がかってしまい結果的に必要最低限の設定しかできませんでした。
    更に、専属の担当が居ないと運⽤できない状態で社員が使いこなせなく結果的に使わなくなってしまっていたので データや情報の蓄積が⼀切できなくなっていました。

    ネクストSFAのコンサルタント担当の方が弊社に合った運⽤⽅法を⼀緒に考えてくれたり、新しい提案や改善要望にも親⾝になって答えてくれています。
    通常の会社だと『システム上無理です。』となってしまうところをどうにか答えてくれるような動きをしてくれ、レスポンスも早く⾮常に助かっています!

  • 初めてのSFAを導入されるお客様

    株式会社リエイ様

    株式会社リエイ様

    細かいサポートだけでなく要望もしっかり聞いてくれる

    続きを読む

    今までのやり方ではExcelのテレアポリストではデータが消えていたり、リストが別の列に移動していたりということがあったので、登録した履歴や予定を⾒失い、かけ時を逃してしまうことが多々ありました。
    また、営業拠点別にExcelの管理票をまとめていたので、情報にリアルタイム性が無く、共有がしにくい点にもデメリットを感じていました。
    SFA導入を検討した際にネクストSFAはリーズナブルな料⾦体系でサポート費も無料でしたので、安⼼して導⼊することができました。
    使い⽅の説明や細かい設定⽅法だけでなく、こちらからの要望に対しても前向きに捉え、開発担当の⽅と議論してくださっているので、⾮常に感謝しております!

  • 他社ツールを導入したが定着しなかったお客様

    株式会社IICパートナーズ様

    株式会社IICパートナーズ様

    サポート対応の方のレスポンスが早く的確で助かる

    続きを読む

    以前導入していた他社ツールはいつ・どんな情報を登録すればよいかわからないといった声が多く、これを改善する研修などを⾏う余⼒もなかったので、SFAの使⽤を中⽌する事になりました。
    ネクストSFAを導⼊した後は、メンバーへのヒアリングやレポートを作成する⼿間が解消され登録しやすいUIのため登録も漏れも少なく、メンバー間の情報格差も改善れ、⽬標達成までの数字をリアルタイムで把握できるようになりました。
    特にサポート対応が⾮常に丁寧でわかりやすく感謝しています。
    わからないことがあると、電話・メールで質問をするのですが、レスポンスも早くサポート費⽤が別になっていないので、細かい設定も遠慮なく聞くようにしています。

無料体験・資料請求はこちら

実際のネクストSFAを使いながらお客様に最適な活用方法をご提案させていただきます。
各種資料もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・無料体験版申し込み

ネクストSFAご利用料金

初期費用
0
初期設定なども0円です
基本利用料
50,000
10ユーザー分を含む
ユーザー利用料
4,000
11ユーザーから1ユーザーあたり
カスタマーサポート費用
0
一都三県、大阪、京都、兵庫以外での
直接訪問は別途訪問出張費がかかります

カスタマーサポート
対応内容

  • 初期設定
  • お客様専用マニュアル作成
  • 使い方説明会の実施
  • マネージャー研修
  • 稼働状況のご報告
  • 各種お問い合わせ
契約期間
最低契約期間6ヶ月
以降 6ヶ月ごと の自動更新となります。
月額利用料イメージ
「基本利用料」と10名以上の場合のみ
「ユーザー利用料」を頂いております。
ユーザー数基本利用料ユーザー利用料月額利用料
10名の場合50,000円0円50,000円
20名の場合50,000円80,000円130,000円

10名の場合

基本料金50,000円
ユーザー利用料0円
月額利用料50,000円

20名の場合

基本料金50,000円
ユーザー80,000円
月額利用料130,000円

※ネクストSFAは初期費用が一切かかりません。
※機能によっては別途費用がかかります。

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[お電話でのお問い合わせはこちら]

株式会社ジオコード 03-6274-8081 受付時間:09:30~18:30

株式会社ジオコード
03-6274-8081
受付時間:09:30~18:30

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