東証スタンダード上場企業が提供する、
営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型

見込み顧客の獲得、育成から、 商談管理、顧客管理まで、 MA、SFA、CRMの全てを搭載!

継続率98.7% 2024年3月現在 利用開始まで翌営業日 お申込みからアカウントお渡しまでの平均日数 充実のサポート 何回でも無料
ITreview HIGH PERFORMER 2024 Summer Boxil Awards Winter 2023: サポートの品質No.1 Boxil Awards Winter 2023: 料金の妥当性No.1 Boxil Awards Winter 2023: 初期設定の容易さNo.1 Boxil Awards Winter 2023: 営業担当の印象No.1
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こんなことでお困りでは
ありませんか?
1つでも該当したら、大幅に業務改善!

POINT01

顧客リストや
名刺データが
一元化されていない

POINT02

売上進捗や着地が
口頭で確認しないと
分からない

POINT03

営業がどんな
活動をしているのか
分からない

POINT04

過去案件や退職者の
提案内容が
全く分からない

営業組織の課題を解決するサービス

ABOUT

  1. 見込み獲得、育成
  2. 商談管理
  3. 顧客管理
  1. MA

    マーケティング・オートメーション

    マーケティング・オートメーション
    • リスト作成
    • メール一括送信
    • 問い合わせ管理
  2. SFA

    セールスフォース・オートメーション

    セールスフォース・オートメーション
    • 案件管理
    • 行動管理
    • 予実管理
  3. CRM

    カスタマー・リレーションシップ・マネジメント

    カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
    • 顧客サポート
    • 契約管理
ABOUT01

「使いやすさ」「見やすさ」
徹底追求した、UI・UX!

ユーザーが入力してはじめて活用できるツールだからこそ、「使いやすさ」「見やすさ」はとても大切です。 ホームページ制作も行っている弊社のノウハウから、ネクストSFAは誰でも簡単に使える画面設計となっています。

ABOUT02

初期設計が不要!
設定のみで、ありとあらゆるカスタマイズが可能!

設定(ノーコード)だけで文言変更や項目・プルダウンの作成が行なえるため、複雑な初期設計や仕様検討をする必要なく現在の管理方法に近づけることができます。
多くのお客様が平均1~2週間程度で運用を開始しています。

ABOUT03

ユーザー説明会や定例会、マニュアル作成等、充実したサポート全てが無料!
継続率98.7%
※2024年3月末時点

必ず1名以上の専任担当者がつき、御社用のマニュアル作成からユーザー説明会、定例会や定着後のフォローまで、回数制限無くサポートします。我々のノウハウを元に、スピード感や内容は貴社に合わせてご用意致します。

ABOUT04

グループウェア、チャット、名刺管理、ワークフロー、
会計、請求、Google 広告、Yahoo 広告など、さまざまなサービスと連携!

SFAとは別で利用しているツールと連携することによって二重入力の手間削減やさらなる業務効率化が実現できます。
また、ネクストSFAは国産SFAで唯一、Google広告やYahoo広告と連携しており、他SFAではあまりできない「受注をゴールとした広告運用」が可能になります。

会計フリー,sansan,Money Forward クラウド請求書,Google Calendar,Google Maps,Gmail,CAMCARD BUSINESS,office365,MiiTel,board,EYerBank,LINE WORKS,Marketo Engage,Chatwork,Google 広告,YAHOO! JAPAN 広告
営業組織の課題を解決するサービス

PRICE

クラウドサービスの特長といえる安価なランニングコストで
ご利用いただける料金体系をご提案します。

  • 初期費用:都度見積もり
  • 基本利用料50,000円 10ユーザー分を含む
  • ユーザー利用料5,000円 11ユーザー以降の1ユーザーあたり
  • MA機能利用料30,000円 メール配信上限10万件/月
※税抜前価格

CASE STUDY

大手有名企業をはじめ、多くの企業様に導入いただいております。

CASE01

エン・ジャパン様

事業内容
  • 営業戦略設計などのコンサルティング事業
  • インサイドセールスの代行及びコンサルティング支援
  • セールスイネーブルメントSaaSの開発及び販売
  • デジタル人材育成コンサル/伴走
従業員数
1,001名〜
利用人数
20名
営業スタイル
アウトバウンド営業

SFA利用前の課題と解決方法

課題

エンSX事業部には主に3つの事業があるのですが、今後セールス及びマーケティング活動を強化していく上で3つの事業を一元管理できるようにしたかったというのが背景にありました。また、各事業の状況が見えなかったのも課題だったので、SFAの導入を検討していました。

弊社 エンSX事業部はHR事業とは異なり、企業の生産性向上を目指し、生産性向上を支援している事業部です。
主に、インサイドセールス代行、DX人材育成支援、セールステックSaaSの開発・販売の主に3つ事業があります。
各事業で動き方も違いますし、1企業様への営業活動の中で、他部署と関わる機会が多いのが特徴なのですが、以前のツールでは、うちに合わせた営業管理が出来ず、個々の管理になってしまっており、活動の可視化・共有が出来ていませんでした。

SFA利用後

履歴を時系列順に残せるので、とても見やすく、誰でも直感的に分かるようになりました。以前のツールと比べても、情報共有などにかかる時間が半分になり、対応漏れも防げるようになりました。

営業の見える化をするにあたり、全員に取引先との接点情報は全て履歴を残すようにしたいと考えていました。
ネクストSFAは履歴を残すと、時系列順で全て情報を確認することが出来るので、使いやすいなと感じています。
3事業を1つのツールの中でわかりやすく分けて管理できるのもとても便利ですね。
前は「この会社の情報どこだっけ?」と探す手間があったのですが、ネクストSFAは検索が簡単で、画面遷移が少ないですし、
登録もしやすいので、以前のツールと比べて効率化できています。

CASE02

株式会社ブロードエンタープライズ様

事業内容
  • マンション向け高速インターネット『B-CUBIC』の販売
  • IoTインターフォンシステム『BRO-LOCK』の販売
  • 宅内IoTリノベーション『BRO-ROOM』の販売
従業員数
101~300名
利用人数
50名
営業スタイル
アウトバウンド営業、インバウンド営業、インサイドセールス

SFA利用前の課題と解決方法

課題

日々の顧客とのやり取り、タスク管理、日報などを統一したシステムで行っていなかったため、各支社・個人で差が生まれ管理が煩雑でした。

元々は他のSFAツールを使っていましたが、データベースとして契約や取引先データを残す側面が強く各コンサルのタスク管理や、案件、アポイント進捗管理のツールは統一されていませんでした。
そのため、各支社や個人で手法が統一されておらず全体管理が煩雑であったり、各支社間で例えばどこの顧客とやり取りしているか。といったバッティングに関する情報共有も個別の確認が必要でした。

SFA利用後

履歴を時系列順に残せるので、とても見やすく、誰でも直感的に分かるようになりました。以前のツールと比べても、情報共有などにかかる時間が半分になり、対応漏れも防げるようになりました。

以前は、各支店や各人で個別に管理していた商談進捗や行動面については、会議で情報共有に時間を割かざるを得なかったのですが、現在はネクストSFAに集約されているため、個別の活動の情報把握に割いていた時間が半減しております。
その分、より建設的なアドバイスをする時間に使えるようになったりと、時間の使い方の質が良くなったと実感しています。

圧倒的な使いやすさで、
大手有名企業をはじめ、
多くの企業様に
ご満足いただいています!

クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」をぜひ体験してください!

営業組織の課題を解決するサービス
継続率98.7% 2024年3月現在 利用開始まで翌営業日 お申込みからアカウントお渡しまでの平均日数 充実のサポート 何回でも無料
ITreview HIGH PERFORMER 2024 Summer Boxil Awards Winter 2023: サポートの品質No.1 Boxil Awards Winter 2023: 料金の妥当性No.1 Boxil Awards Winter 2023: 初期設定の容易さNo.1 Boxil Awards Winter 2023: 営業担当の印象No.1