営業改革で業績が伸びた!クラウド管理で実現する、営業部門のDX

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セミナー情報


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【セミナー概要】

昨年から続くコロナ禍の影響により、様々な営業活動にDXの技術が活用されています。
例えば、「リモートワーク」や「Web商談」を簡単に行うことができるツールの増加によって、
営業は自宅で数多くの商談をこなすことが可能になりました。
 
しかし、「営業事務」や案件の「社内共有」といった部分では、アナログな仕組みが残っている企業が数多く存在しています。
この、営業に関わる「事務手続き」や「情報共有」に関わるデジタル化の遅れは、営業のDX化を進める上での課題となっています。
 
 
本セミナーは「営業部門のDX」と題し、これまで焦点を当てられることが少なかった
営業部門の「案件管理」や「見積書・契約書」に着目した「DXによる営業改革」について解説いたします。
 
「DXによる営業改革」を実践し、営業が営業活動に集中できる体制を整えることで、
業績を伸ばす第一歩を踏み出してみませんか?
 
 

【こんな課題をお持ちの方におすすめ】

  1. 「見積書や契約書の作成/送付が手間」
  2. 「在宅になり営業周りのコミュニケーションミスが増えた」
  3. 「社内会議の機会が減り、誰がどんな案件を持っているのか不透明に」
  4. 「コロナで時期がずれた案件が、そのまま放置されている」
  5. 「営業のDXと言われても、具体的に何ができるのか分からない」

概要

日時 2021/02/24  14:00~15:00
受付時間 13:50~
参加費 無料
定員 100名
出演(順不同)

株式会社ジオコード 栗栖 聡太
株式会社ラクス 須藤 友里乃

主催 株式会社ジオコード、株式会社ラクス
注意事項

【注意事項】
※今回のセミナーは、Webセミナーにて行います。お申込みをいただきました方へ、当日のWebセミナーへ参加できるURLをお送りいたします。
※Webセミナーは、Zoomにて行います。
※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
※法人企業様限定セミナーとなっております。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。


【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。


【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ジオコードと本セミナーの共催企業がそれぞれ取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。また、お申込みいただいたメールアドレス宛に、広告を含むメールをお送りする場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
ご提供いただきました個人情報は、本セミナーの共催企業に対して提供致します。必ず下記の「個人情報の取扱い方針」に同意した上でお申込みください。
株式会社ジオコードの個人情報保護方針
株式会社ラクスの個人情報保護方針
 
申込頂いたメールアドレス宛に、ZOOMの登録用URLをお送りします。
視聴のためにZOOMに情報を登録する際にも、下記個人情報の取扱いに同意した上で登録をお願いします。

プログラム

14:00~

ご挨拶・諸注意

14:00~14:30

営業のムダを省くDX
~アナログ管理を卒業し、生産性を向上させるコツ~

―株式会社ジオコード
 
 
【概要】
これまでの営業活動をデジタル化することで、どんな業務が効率できるでしょうか?
例えば、「案件共有」を例に挙げてみると、
デジタル化によりこれだけ効率化できそうな時間があります。
 
〇進捗報告会議の時間
〇上司に報告するための資料作成の時間
〇訪問ごとに会社に帰って報告するための移動時間
 
 
今年こそ、こんな業務を効率化してみませんか?
 
今回のセミナーでは、SFAを活用したDXにより
「ムダな業務を効率化」する方法や
「営業活動のデータを分析」し、より成果を上げる方法
を事例を交えながらご紹介します。
 
 
【講師プロフィール】
株式会社ジオコード マーケティング課
マーケター 栗栖 聡太

 
大学卒業後、株式会社ジオコードへ入社。
マーケターとして、MAツールやインサイドセールスを活用した営業改革を実践し、
案件創出活動に従事。

14:30~15:00

紙・Excelのルーチンワークから卒業!
システム活用で叶える営業プロセスのDX
 
―株式会社ラクス―

 
 
【概要】
「見積書や契約書の作成/送付が手間」
「在宅ワークになり上長や他部署とコミュニケーションミスが発生」……
 
新型コロナウイルスの影響で働き方が変わる中、こんなお悩みをお持ちではありませんか?
 
不確実性が高まっている今こそ、営業活動以外に費やしている時間を削減し、営業効率と受注スピードを改善することが重要です。
 
本セミナーではクラウドシステムを活用した営業プロセスの自動化、リードタイムの短縮事例をご紹介させていただきます。
 
 
【講師プロフィール】
株式会社ラクス 
楽楽販売事業部 須藤 友里乃

 
大学卒業後、大手IT企業へ入社し、新規事業部にて個人・法人向け営業に従事。社内外の工程管理やKPI最適化にも関わり、2年目に社内MVPを受賞。
 
ラクスへ入社後は、新規見込み顧客の集客から商談創出までをミッションに、「楽楽販売」「楽テル」のオフラインマーケティングを担当している。

15:00~

質疑応答(退席自由)

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