東証スタンダード上場企業が提供する、営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型
ネクストSFA導入実績
株式会社アグリード様の場合
- 会社名
- 株式会社アグリード
- 事業内容
- 会計求人プラス、転職サイトの運用
- 従業員数
- 1~10名
- 利用人数
- 4名
- 営業スタイル
- 新規営業
- URL
- https://aglead.co.jp/
SFA利用前の課題と
解決方法
以前使っていたツールからの運用移行を希望していました。当時は外出先での閲覧や、リスト登録の効率化ができず、予実管理のエクセルでの手作業や顧客情報の貼り付けも非効率な状態でした。
SFA導入前には、外出先での閲覧や、リスト登録の効率化ができませんでした。
また予実管理をエクセルで行っており、顧客情報のコピー&ペーストで営業管理をしていたため非常に非効率でした。
クライアントごとの管理や、アクション別の管理もしたいと考えていました。
SFA導入により、各クライアントに対してのアクション管理や売上が簡単にグラフ化され、 視覚的に分かりやすく改善。月20時間の業務削減を実現し、営業活動がスムーズになりました。
SFA導入により、入力した情報が簡単にグラフ化され、視覚的に分かりやすく改善されました。
これにより、Excelに入力する手間がなくなり情報の整理が効率化され、月20時間の業務削減が実現し、営業活動がスムーズに行えるようになりました。
課題解決の方法
-
解決方法 1
予算・売上管理の効率化
SFA導入後はTOP画面でリアルタイムにグラフ表示され、予算や売上見込みが一目で把握できるようになりました。これにより好きな時に数値を確認でき、作業効率が向上しました。
-
解決方法 2
アクション・アプローチ管理の向上
SFA導入により、アプリやPCを使ってどこにいても顧客情報に即座にアクセスできるようになりました。
外出先でも顧客からの電話対応ができ、アクションやアプローチの進捗管理がスムーズになりました。 -
解決方法 3
商談管理の可視化
前回の会話内容を簡単に確認できるようになり、商談の確度も1社ごとに管理できるため、
フォローアップが適切に行われ、商談の成約までの管理が効率的に行えるようになりました。
ネクストSFAに
した理由
データ引継ぎと簡単な項目変更が出来るので、以前使用していたツールからの移行の際、ネクストSFAでスムーズな運用を実現できるイメージが持つことができたことが要因です。
特に不満はないです。いつも迅速に回答してくれます
インタビュー
SFA導入前に抱えていた問題、改善したかった内容を教えてください
SFA導入前は、使用していたツールからの移行が出来るかどうか、外出先での閲覧、リスト登録の効率化が課題でした。
予実管理はエクセルで手作業し、顧客情報の貼り付けや営業管理も非効率でした。
クライアントごとのアクションごとの管理が求められていましたが、導入により、簡単にアクションや売上がグラフ化され、視覚的に分かりやすく改善されました。
導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか
導入前の不安は特になかったものの、
ツールからの移行で今までの運用に近い形での導入できるかどうか、気になりました。
ネクストSFAの定着のために工夫したことを教えてください
情報蓄積のために作った、SFA特有の入力項目の多さに慣れるのに苦労しましたが、
項目の変更が出来るので、社内システム担当者と相談しながら使い勝手を工夫しました。
数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください
営業担当の親身な説明により、導入後のイメージが具体的で分かりやすかった点が決め手となりました。
他社も検討しましたが、データ引継ぎや以前使っていたツールからの運用再現が難しく、懸念がありました。
ネクストSFAでは、過去データや日付を含めたデータの正確な引継ぎが可能で、営業活動に必要な情報を反映させながら運用できる点が魅力でした。
さらに、データのインポートや項目の変更が簡単で、データをうまく必要箇所に分けていれることができました。
ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか
ネクストSFA導入後、業務効率が向上しました。
従来はExcelを使用していた作業がなくなり、1人あたり1日1時間かかっていた業務が、月に20時間の削減に繋がりました。
また、SFA導入により複数のユーザーが同時にアクセスできるようになったことで、運用も効率化されました。
これにより、情報共有やデータ管理がスムーズになり、全体的な作業時間が短縮され、業務のスピードと精度が向上しました。
便利だなと思われた機能や使いやすいと思われた機能はございましたか?
主に使用している機能は、グラフ、アプローチ、商談管理です。
特にテレアポを行う際、履歴や予定をすぐに参照できるのが便利です。
また、一連の動作が一つの画面で操作できるため、
情報の整理や入力が簡単に行え、業務の効率が向上しました。
ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか
全ての入力項目をデフォルトで非表示にできる機能と
企業名と住所を基にした検索機能の強化を期待しています
弊社カスタマーサクセスの対応はいかがでしたでしょうか
特に不満はないです。いつも迅速に回答してくれます
最近力を入れている取り組みや今後の展望を教えてください。
弊社は、10年以上の運営実績をもとに貴社の採用活動をコスト面でも最適化することが可能な
転職支援サービス『会計求人プラス』(https://kaikeiplus.jp/)をご提供しています。
転職サイトでは企業側から「専門性」と「意欲」が高い人材に対してスカウトで攻めのアプローチが可能となり、
コストを抑えながら求める人材の採用が実現可能です。
最も多くの事務所様にご利用いただいているサービスになります。
また、転職エージェントサービスは資格保有者、経験者やハイスキル人材または、特定の条件で探す場合に最適です。
完全成果報酬ですので、欲しい人材を確実に採用したいという場合、じっくりとさがすことができます。
2つのサービスで採用を成功に導きます。
その他にも、社内SEや情シス業務のアウトソーシングサービス『ITボランチ』(https://itvolante.jp/)で
企業のIT周りのことなら全てお任せいただけます。
弊社では他にも以下のようなサービスを展開しております。
中小企業様を中心に業務効率化や利便性向上の目指し全力でサポートさせていただいております。
・ほとんどの給与パッケージでも対応可能なWeb給与明細『スマ給』
https://aglead.co.jp/sma9/
・求人サイトやマッチングサイトを安価に構築可能な『Jobbuild(ジョビルド)』
https://www.jobbuild.biz/
これからもITを活用してデジタル化の促進やDX化などを推進し、企業の成長を支援させていただきたいと思います。
圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」
お気軽に
お問い合わせください
【受付時間】9:30~18:30
(土・日・祝日を除く)
体験版は無料です。
トライアル期間経過後、自動で有料となることはありませんのでご安心ください。