会計ソフト連携機能

クラウド会計ソフトfreee連携

見積書・請求書の作成、入金管理がスムーズに

クラウド会計ソフトfreee連携

連携することで…営業からバックオフィスまで一元管理可能!

ネクストSFAは、freee株式会社が提供する「クラウド会計ソフトfreee」と連携をしています。 ネクストSFAで管理している案件情報・受注情報の内容から見積書・請求書を簡単に発行でき、 freeeで入金・消込の管理まで可能です。

連携をすることで、これらの作成や管理が可能となります。

連携イメージ

連携イメージ図

※その他見積もり・請求書作成ソフト、会計ソフトを既にお使いの場合は
 一度ご相談くださいませ。ネクストSFAは柔軟な開発が可能です。

連携画面のご紹介

案件情報から見積書を作成

案件情報から見積書を作成

商談が進み見積書が必要になった場合でも、freeeと連携していれば、ネクストSFA内の案件情報から必要情報が自動反映され見積書が即発行可能です。
案件情報を使わずとも、各項目の入力が簡単に出来るようプルダウンで選択可能にしました。

作成した書類は一覧表示でわかりやすく

作成した書類は一覧表示で
わかりやすく

案件基本情報の中に、freeeにて作成した書類が一覧となって表示されます。
一覧には発行番号の他、各商材の名称・個数・金額も表示されており、どのような内容で作った書類なのかを開かずとも確認可能です。

各書式はfreee内でカスタム可能

各書式はfreee内で
カスタム可能

宛先や金額がネクストSFAから反映されるのはもちろんのこと、自社情報やロゴ、社印等を登録し、自社だけの見積書・請求書を発行することが可能です。
テンプレートを複数パターン用意をし、ネクストSFAにて発行する際には任意選択をすることもできます。

ネクストSFAの機能

ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードソース管理から案件管理まで一貫した営業管理が特徴です。

管理・記録

報告・分析・配信

設定・連携

機能一覧を見る

導入までの流れ

多くのSFAツールが導入までに時間を要しますが、ネクストSFAはごく短期間での導入が実現できます。
お申込みをいただいたその日に設定をして使い出すこともできるほど、初期設定の項目が少ないのが特長です。

▶横にスクロールしてご覧いただけます。

ステップは全部で4ステップです。
  1. ステップ1:お申込み

    お申込み

    当社指定の「お申込書」「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お申込みください。

  2. ステップ2:電話・訪問によるお打ち合わせ

    電話・訪問によるお打ち合わせ

    一度電話やご訪問にてお打ち合わせをさせていただき、最適な設定をしていきます。

  3. ステップ3:アカウント発行

    アカウント発行

    お打ち合わせした内容をもとにアカウントの発行、設定をいたします。

  4. ステップ4:運用スタート

    運用スタート

    構築したアカウントを納品しますので、設定の内容をご確認ください。問題なければ、ご利用を開始となります。

圧倒的な使いやすさNO.1

クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」

無料トライアル実施中!

無料体験版申し込み
閉じる

無料ダウンロード!

SFAのトレンド・ノウハウを資料化!

資料ダウンロードはこちら
ページ先頭へ戻る