データ分析機能

ネクストSFAのデータ分析機能は、欲しい情報をグラフ化し
多くのデータをひと目で把握することができます。

機能詳細

データ分析の管理画面スクリーンショット

データ分析

  • 溜まったデータを元に、様々なデータが閲覧・分析可能
  • 細かい条件でグラフ化可能
  • 一覧をCSVで出力可能
  • リアルタイムの売上進捗や着地予想がグラフで分かる

データ分析では、目標に対しての進捗や実績データ、その内訳を条件で抽出し、グラフで表示することができます。 また、細かく条件を指定して、データを比較することも可能です。

受注進捗

  • 受注の進捗をリアルタイムで閲覧可能
  • 目標に対する実績を期間やユーザー・商材など細かい条件でグラフ化可能

目標に対する実績を、様々な条件で切り替えながら閲覧することができます。
リアルタイムに情報が閲覧できるため、マネージャーがすぐに改善を検討することが可能です。

受注内訳の管理画面スクリーンショット

受注内訳

  • 受注した案件の内訳を細かい条件でグラフ化可能
  • 受注の内訳から、最適な提案先を分析可能

受注している案件を、ユーザーや商材毎だけでなく、地域や企業ランク・販路毎など細かい条件でグラフ化できるため、アプローチ先の優先順位が分析可能です。

受注着地予想の管理画面スクリーンショット

受注着地予想

  • 目標に対する受注の着地予想がリアルタイムで閲覧可能
  • 目標達成のための状況判断が可能

現在の受注進捗と合わせて、着地予想もリアルタイムに閲覧できるため、目標達成に向けた軌道修正が可能になります。

失注状況の管理画面スクリーンショット

失注状況

  • 失注した案件を失注理由ごとにグラフ化
  • 失注状況から、弱みを分析

失注案件の理由を分析・リスト化し、サービスの改善や最適なタイミングで再アプローチをすることが出来ます。

ランキングの管理画面スクリーンショット

ランキング

  • 売上や行動・案件化など様々なランキングが閲覧可能
  • 営業マンのモチベーションを高めることが可能

売上だけではなく、行動件数や案件化件数など、細かなランキングをリアルタイムに見ることが出来ます。マネージャーへのアピールにもなるため、営業マンのモチベーションが高まります。

ネクストSFAの機能

ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードソース管理から案件管理まで一貫した営業管理が特徴です。

管理・記録

報告・分析・配信

設定・連携

機能一覧を見る

導入までの流れ

多くのSFAツールが導入までに時間を要しますが、ネクストSFAはごく短期間での導入が実現できます。
お申込みをいただいたその日に設定をして使い出すこともできるほど、初期設定の項目が少ないのが特長です。

▶横にスクロールしてご覧いただけます。

ステップは全部で4ステップです。
  1. ステップ1:お申込み

    お申込み

    当社指定の「お申込書」「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お申込みください。

  2. ステップ2:電話・訪問によるお打ち合わせ

    電話・訪問によるお打ち合わせ

    一度電話やご訪問にてお打ち合わせをさせていただき、最適な設定をしていきます。

  3. ステップ3:アカウント発行

    アカウント発行

    お打ち合わせした内容をもとにアカウントの発行、設定をいたします。

  4. ステップ4:運用スタート

    運用スタート

    構築したアカウントを納品しますので、設定の内容をご確認ください。問題なければ、ご利用を開始となります。

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