東証スタンダード上場企業が提供する、営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型
ネクストSFA導入実績
株式会社大潟村あきたこまち生産者協会様の場合
- 会社名
- 株式会社大潟村あきたこまち生産者協会
- 事業内容
- 食品生産・製造・販売
- 担当者様
- 宮地さま、渋間さま
- 従業員数
- 101~300名
- 利用人数
- 10名
- 営業スタイル
- アウトバウンド営業、ルートセールス
- URL
- https://akitakomachi.co.jp/
SFA利用前の課題と
解決方法
日報用に使っていたツールがサービス終了になってしまったため、 ツールの変更をしなければならない状況でした。
本社と日報をやり取りするためのツールを使っていたのですが、
そのツールがサービス終了になってしまうことになり、
進捗管理などもできるような後継ツールを探していました。
一目見て分かるデザイン&日報以外の機能も充実しており、 業務の可視化につながり、進捗管理もしやすくなりました。
今までのツールは日報しか使えなかったのですが、ネクストSFAでは、売上の集計や目標売上に対する進捗管理も行っています。
営業に関するデータの社内共有用としても活躍してくれています。
課題解決の方法
-
解決方法 1
対応履歴
予定に対して履歴を残すことで、商談の際何を話したのかなどが時系列で確認しやすくなるし、誰でも確認することができるので、積極的に使っています。
-
解決方法 2
マイページ・シェアボード
マイページに自分の売上に関するグラフ、
シェアボードに合計の売上に関するグラフを表示させています。
営業会議などで全体の数字を確認するのも、自分の数字を確認するのにも便利です。 -
解決方法 3
カレンダー
企業に対する予定を登録しておくと、カレンダーに表示されて、カレンダーから対応した履歴を残すことができます。
「済」マークがつくので、業務の可視化にも役立っています。
ネクストSFAに
した理由
使っていた日報用のツールがサービス終了に…。
日報の使い勝手やLINEworksとの連携ができるのが決め手でした。
いつも対応していただけて、満足しています。
これからもよろしくお願い致します。
インタビュー
SFA導入前に抱えていた問題、改善したかった内容を教えてください
今まで使っていたツールがサービス終了になってしまい、
日報機能のあるツールを探していました。
導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか
元々日報用のツールは使っていたので、特に大きな不安はありませんでした。
数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください
まずは日報機能があること、これが一番大事でした。
また、当社はLINEworksを使っているので、LINEworksとの連携が出来るかどうかもポイントでした。
ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか
自分の仕事だけではなく、他の営業員の仕事も見えやすくなりました。
以前はExcelで売上数字の管理をしていたのですが、
そのころよりも見やすく、便利になりました。
よくご利用される機能や、印象的で使いやすかった機能はございますか
当初の目的だった日報はもちろん、マイページ・シェアボードでのグラフ集計、
あとは営業員に周知したいデータなどはお知らせ機能を使って周知しています。
ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか
予定に対する履歴登録をカレンダー画面から行うことが多いので、
カレンダー画面から履歴内容の確認や修正もできるといいなと思います。
あとは、特にツールは導入していないのですが、SFAで名刺の管理も出来たら便利だなと思います。
弊社カスタマーサクセスの対応はいかがでしたでしょうか
いつも対応していただけて、満足しています。
営業員でシェアボードの内容を作ろうとしたのですがうまくいかず…。
やりたいことに合わせてサポートしていただけてシェアボードを作ることができて、よかったです。
圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」
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