東証スタンダード上場企業が提供する、営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型
ネクストSFA導入実績
株式会社BMファン様の場合
- 会社名
- 株式会社BMファン
- 事業内容
- ユニフォーム製造・販売・レンタル、ECサイト、ノベルティ販売
- 担当者様
- 有様、江口様、渡邉様
- 従業員数
- 31~50名
- 利用人数
- 33名
- 営業スタイル
- アウトバウンド営業
- URL
- https://bmfun.co.jp/
SFA利用前の課題と
解決方法
情報の一元管理・共有化ができておらず、 報告などに時間がかかる状況でした。
今までは各自Excelで管理しており、情報の一元管理ができていませんでした。
そのため、どの案件がどういう進捗なのか、どんなことを話しているのかなど、
報告業務などがスムーズにいかず、困っていました。
情報の共有化に成功。案件履歴を見れば対応した内容がわかるので、 報告などもスムーズに行えるようになりました。
案件に対する履歴の蓄積やsansan連携で名刺情報なども一元管理・共有化することができました。
営業の進捗会議の際も履歴を見ながら会話ができるようになり、助かっています。
課題解決の方法
-
解決方法 1
案件管理
フェーズ表示でその案件が今どういう進捗なのかを可視化
-
解決方法 2
案件履歴
案件に対しての活動履歴を蓄積
-
解決方法 3
sansan連携
今まで交換した名刺を取り込み、顧客資産も共有化
ネクストSFAに
した理由
弊社がしっかりやっていきたかった「顧客管理」がしっかりできそうで、
費用感がマッチしたのがポイントでした。
こちらが困っていることに対して、解決策をご提案くださるので助かっています。
問合せに対する返答が1日ぐらい来ないツールも多い中、レスが早いのもうれしいです。
インタビュー
SFA導入前に抱えていた問題、改善したかった内容を教えてください
各自Excelで管理をしていたので、情報の一元管理ができていませんでした。
業務に対する報告などがスムーズに行えないこともあり、
営業の手間も軽減したいという課題もありましたね。
導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか
当社は平均年齢が40代で少し高めなので、メンバーの負担にならない範囲で
「顧客管理」がしっかり行えて、簡単そうなツールを選ぼうと思っていました。
数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください
まずは費用感があっていたことが選んだ理由のひとつです。
SFAツールを探す際、多くを求めず、
「顧客管理がしっかり行えること」を重視していたので、
それがしっかりできそうで、簡単そうだったのも決め手の1つです。
ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか
まず、“ツールを入れた”ということ自体が革命的でしたね(笑)
机の中にしまってあったような情報が、クラウドに入った…!みたいな。
隔週で進捗会議を行っているのですが、SFAの案件履歴を見ながら話をしています。
主にご利用される機能でよく使われるものはございますか。また印象的、使いやすかった機能はございますか
とりあえず今はまだ「案件管理」と「案件履歴」と「sansan連携」だけですね。
とにかくまずは案件として情報を共有して、どのフェーズにあるのかを可視化する、
そしてきちんと履歴を残すことから定着を進めていったので、
今後いろいろ使っていきたいと考えています。
ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか
今、別のツールで与信管理を行っているので、そういったところも
ネクストSFAで行えたらいいなと思います。
また、年間を通しての分析をもっと個人・部署・商品・フェーズごとなど、
より細かく見れるようになったら嬉しいですね。
弊社カスタマーサクセスの対応はいかがでしたでしょうか
大変満足しています。
困ったことを相談するといろいろ解決策を教えてくださいますし、
ずっとサポート無料&問合せに対するレスがとても速いので、助かっています。
過去にカスタマーサクセスの対応でお困りの事等ございましたでしょうか
特にありません。
むしろ自分が忙しくて、サポート担当の方がご連絡をくださっているのに
なかなか対応ができないこともあって…申し訳ないなと思ってるぐらいです。
カスタマーサクセスに改善してほしい要望等ございますか
ほんとにないです(笑)
いつもありがとうございます。
圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」
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