東証スタンダード上場企業が提供する、営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型
ネクストSFA導入実績
バズエリア株式会社様の場合
- 会社名
- バズエリア株式会社
- 事業内容
- LED照明の販売、電子ブレーカーの販売、新電力の取次ぎ
- 担当者様
- 済間様
- 従業員数
- 11~30名
- 利用人数
- 13名
- 営業スタイル
- アウトバウンド営業、ルートセールス、代理店営業
- URL
- https://buzzarea.co.jp/
SFA利用前の課題と
解決方法
スプレッドシートでの案件管理でシートが崩れたり、コピペ忘れがあったり…。さらに見積や写真などのデータも点在している状態でした。
当社は営業フェーズが多いのですが、それをすべてスプレッドシートで、シートごとに分けて管理していて、抜け漏れなども多い状況でした。
また、現場の写真や見積はまた別のドライブで管理しており、一元化できていませんでした。
コピペの必要なし!ドラッグ&ドロップで簡単にフェーズ移動ができ、写真や見積も一元管理が出来るようになりました!
フェーズごとに1列に並び、簡単に移動ができる&
最終対応からどれくらい空いているかも可視化でき、とても助かっています。
写真や見積などのデータも案件ごとに管理できて効率化にも繋がりました。
課題解決の方法
-
解決方法 1
案件管理(フェーズ表示)
列削除・コピペをせず、ドラッグ&ドロップでフェーズ移動ができますし、カードに最終対応から何日経ったかなども表示できるので、管理もしやすくなってとても助かっています。
-
解決方法 2
ファイル管理
見積を出したり、現場の写真をたくさん格納したりするのですが、案件ごとにファイルを保存しておけるので、とても便利です。
-
解決方法 3
代理店管理機能
代理店のような紹介者・斡旋者がいるので、そこからどれくらい案件の紹介をいただいたのかなどもSFAで管理しています。
ネクストSFAに
した理由
機能面だったりコスト面だったり、何かしらネックがあったのですが、
ネクストSFAはやりたいことができて、コストも安かったのが決め手でした。
いつもいろいろご対応いただいて、とても感謝しています。
インタビュー
SFA導入前に抱えていた問題、改善したかった内容を教えてください
導入前は多岐にわたるフェーズを、それぞれシートに分けてスプレッドシートで管理していました。
フェーズが変わったら、次のシートにコピペ…みたいな感じで運用していたのですが、
書式はバラバラ、消し忘れがあるなど、抜け漏れも多い状態でした。
また、それぞれの案件に対する見積や写真などのデータは別ドライブで管理しており、
行ったり来たりしなければならないのも手間になっていたので、一元化したいと思っていました。
導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか
今までデータが点在していたので、本当にちゃんと一元化できるかな?というのと、
うまく使いこなしていけるかは不安でしたね。
数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください
他に2つのツールで検討していたのですが、1つはファイル管理が出来なくて、
もう1つは機能は良いのですがコストが高すぎてしまって。
当社のやりたい案件管理&ファイル管理が出来て、コストも高くなかったのが決め手です。
ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか
案件管理がとてもしやすくなりました。
今までは「どっちが正しいんだろう?」みたいなデータも多かったのですが、
そういったコピペミスや抜け漏れがなくなり、案件を整理出来るようになりました。
また、案件に対してデータを蓄積できるので、ファイルの一元管理も行えて助かっています。
主にご利用される機能でよく使われるものはございますかまた印象的、使いやすかった機能はございますか?
案件管理のフェーズ表示ですね。案件ごとに進捗を追うことが多いので、
フェーズごとに一列に表示され、最終対応日などが一覧化できるのはとても助かっています。
また、今までは企業に対して案件(物件)の紐づけが出来ていなかったのですが、
ネクストSFAにしてからはどの企業に対して、どの案件があるのかすぐ分かるのも良いですね!
ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか
目標設定・進捗確認が日毎に出来るようになったらいいなと思っています。
あとは、より細かな帳票作成に対応できたり、
写真を入れて完了報告書が出力される…みたいな機能もあるとより便利だなと思います。
弊社カスタマーサクセスの対応はいかがでしたでしょうか
色々対応していただけるので、大満足です!
いつもありがとうございます。
過去にカスタマーサクセスの対応でお困りの事等ございましたでしょうか
うーん…特にないです。
問合せの際、「できる」「できない」をはっきり言ってもらえますし、
できないときでも「こうならできます」と代替案を提示していただけるので助かっています。
カスタマーサクセスに改善してほしい要望等ございますか
新しい機能の実装があったら、ぜひ教えてください。
これからも、もっと使い勝手を良くしていければいいなと思っています。
圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」
お気軽に
お問い合わせください
【受付時間】9:30~18:30
(土・日・祝日を除く)
体験版は無料です。
トライアル期間経過後、自動で有料となることはありませんのでご安心ください。