東証スタンダード上場企業が提供する、営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型
ネクストSFA導入実績
株式会社PDCAの学校様の場合
- 会社名
- 株式会社PDCAの学校
- 事業内容
- 教育・研修
- 住所
- 東京都品川区⻄五反⽥7-22-17
TOCビル4階 - 従業員数
- 11~30名
- 利用人数
- 10名
- 利用率
- 80%
- 営業スタイル
- アウトバウンド営業
- 事業規模
- 20~30人未満
- URL
- http://sales-training.jp/
企業情報
株式会社PDCAの学校は「教育なくして、企業成⻑なし」という理念のもと、幅広い社員の研修を⾏っています。
中でも代表の研修はリピート率が⾮常に⾼く、圧倒的な離職率の低下が期待できます。
「働く喜び」を通じ⽇本⼈としてのアイデンティティを確⽴し続けているPDCAの学校社の導⼊事例をご紹介します。
導入後の効果
リストがバラけてたけど一元管理できたこと
ネクストSFA導入前状況
■マネージャー
SFA導⼊の前はエクセルによる管理だったので、⾮常に属⼈的なものとなっていました。
営業の進捗を⾒るときには営業マンそれぞれが管理しているエクセルのシートを⼀つ⼀つ⾒ながら、案件の進み具合を把握していました。 そのため、そのものが外に営業に出ているときは管理が進捗会議ができず、その営業マンの進捗状況を把握するのに苦労していました。
■営業マン
テレアポや案件管理は全て⾃分のエクセルで管理していました。
現場の営業マンそれぞれが⾃分のエクセルでテレアポや案件のリストを管理していたので、 リスト重複に気づかずに別の営業担当がお電話した先に⾃分もかけてしまってトラブルになったりもありました。
SFA導⼊の前はエクセルによる管理だったので、⾮常に属⼈的なものとなっていました。
営業の進捗を⾒るときには営業マンそれぞれが管理しているエクセルのシートを⼀つ⼀つ⾒ながら、案件の進み具合を把握していました。 そのため、そのものが外に営業に出ているときは管理が進捗会議ができず、その営業マンの進捗状況を把握するのに苦労していました。
■営業マン
テレアポや案件管理は全て⾃分のエクセルで管理していました。
現場の営業マンそれぞれが⾃分のエクセルでテレアポや案件のリストを管理していたので、 リスト重複に気づかずに別の営業担当がお電話した先に⾃分もかけてしまってトラブルになったりもありました。
なぜ導入を検討したのか
エクセルによる管理に限界を感じ、何社かSFAツールを検討しましたが、ホームページ上の画⾯イメージで⼀番わかりやすそうだったのが、ジオコードさんのネクストSFAでした。実際にデモ画⾯を⾒させていて頂いたところ、デザインも直感的で、構造も⾮常にシンプルでつかいやすそうでした。また、何より営業マン⽬線で開発されたというのがよかったです。
他に⾒たものは、どちらかといえば管理者⽬線で開発されたものが多く、営業が⼊⼒しなければいけないデータ量が多く、
「⼊⼒しなくなるのではないか」「⼊⼒することが仕事になってしまわないか」というのが気になりました。
ですが、ネクストSFAは必要最低限な⼊⼒項⽬で、にもかかわらず欲しいデータがきちんと取れるというのが決め⼿です。
また、コスト感も安いので、導⼊しやすいものでした。
ネクストSFA導入後状況
■マネージャー
営業マンが持っている案件の状況を全て⼀つで、かつリアルタイムに⾒れるようになっているので、
⾮常に進捗管理が効率的になりました。
■営業マン
「掛けたいリストがすぐに⾒つかる」「相⼿担当者の情報がすぐにみつかる」「重複による無駄な時間がなくなった」ということから、
アポ率が格段に上がっています。
営業マンが持っている案件の状況を全て⼀つで、かつリアルタイムに⾒れるようになっているので、
⾮常に進捗管理が効率的になりました。
■営業マン
「掛けたいリストがすぐに⾒つかる」「相⼿担当者の情報がすぐにみつかる」「重複による無駄な時間がなくなった」ということから、
アポ率が格段に上がっています。
カスタマーサクセスの対応
コンサルタントの庭⽥さんが関係性を⼤事にしてくれており、困ったことがすぐに電話ができ、来社もいただけるので⾮常にありがたいです。
また、営業⽬線とは別のところからもアドバイスいただけたので、スムーズに運⽤にのせやすかったというのもあります。
研修の内容も簡単にまとめられていて、⾮常に分かりやすかったです!
圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」
お気軽に
お問い合わせください
03-6274-8081
【受付時間】9:30~18:30
(土・日・祝日を除く)
体験版は無料です。
トライアル期間経過後、自動で有料となることはありませんのでご安心ください。