東証スタンダード上場企業が提供する、営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型
ネクストSFA導入実績
株式会社リエイ様の場合
- 会社名
- 株式会社リエイ
- 事業内容
- 賃貸・不動産
- 住所
- 千葉県浦安市⼊船1-5-2 プライムタワー新浦安タワー14階
- 設立
- 昭和55年7月
- 担当者様
- 小山 様
- 従業員数
- 101~300名
- 利用人数
- 27名
- 利用率
- 78%
- 営業スタイル
- アウトバウンド営業
- 事業規模
- 500~1千人未満
- URL
- https://www.riei.co.jp/
- 追加オプション
SFA利用前の課題と
解決方法
1万件以上のデータをエクセルで管理していました
1万件以上のデータをエクセルで複数のシートに分けて管理していたため複雑になっていました。
対応した内容のデータ更新管理面での非効率な部分が多かったです。
タイムリーにアプローチできるようになりました
システムに苦手意識を持つスタッフも、営業の履歴をきちんと入力し更に使い方を率先して聞いてきたりと情報が可視化されることで意識が変わってきましたね。
マネージャーも営業進捗をモニタリングし、今後の営業戦略に活かしています。
課題解決の方法
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解決方法 1
案件リストフェーズ表示
朝のミーティングで、案件フェーズをどう増やすか、ランクアップさせるかを確認・議論できるように毎日情報共有しています。
受注フェーズに近づけていく活動がモチベーションの源です。 -
解決方法 2
効率的なアポ取りと営業訪問が可能
アポイント先住所をクリックすると、周辺アプローチ先がパッと出てくるので、効率的なアポ取りと営業訪問ができるようになりました。また取引先を登録することで営業先周辺の運営事業所を見せることができるので、営業に役立っています。
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解決方法 3
外出先でもタブレットで情報入手
使いやすい画面設定だからこそ手軽に、外出先でもタブレットで情報入手できる点、履歴登録するだけでわかりやすいグラフに展開できるので簡単に分析ができます。
ネクストSFAに
した理由
営業支援システムは色々検討した事はあったのですが、機能が複雑で金額も高額なので、本当に使う機能だけのシンプルなサービスがないか探していたところネクストSFAに出会いました。
大満足です!システムの事はしっかりサポートしていただけないと使わなくなってしまうので、細かく対応して頂き自然に定着していきました。
インタビュー
SFA導入前に抱えていた問題、改善したい内容を教えてください。
最初は人数も少ないこともあったので、Excelで管理していました。
データも1万件以上の項目とシート分けで管理していたため複雑になっていました。
対応した内容も保存できていなかったなどのデータ管理問題もおきていたので非効率な部分が多く、改善しないとまずい状況でした。
導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか。
支援システムは色々検討した事はあったのですが、こういうサービスは金額がとても高いので、本当に使う機能だけのシンプルなサービスがないか探していました。
今まで蓄積されたデータを上手くそのシステムに反映できるかが少し心配でしたね。
数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください。
ジオコードはWEB制作も得意とされているみたいなのでデザインに優れていても画面が見やすく難しいシステムでも、とても使いやすそうな印象を受けました。
期待していた事は今までの問題が起きていたデータ管理から、機会損失なくベストタイミングでアプローチできるようになるか楽しみです。
ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか。
荷電数があきらかに増えましたね。
あとシステム管理が嫌いなスタッフも少しずつ使うようになって何かアクションをしたら入力したり、使い方を率先して聞いてきたりと可視化されることで意識が変わってきましたね。
マネージャーも数値が日々変化して結果を楽しそうに見てます笑
主にご利用される機能でよく使われるものはございますか また印象的、使いやすかった機能はございますか?
セールスマップを主に利用しています。
新規、取引先と企業情報をしっかり登録していますのでそれが地図上に表示され視覚的に見れ、訪問営業には今まで以上に効率的に回ることが出来るようになりました。
タブレットでも使えるので出先で使用する際にも非常に助かってます。
またルート営業の際には地図で周辺企業様を地図表示してからリスト表示に切り替え、上から一気連絡したりと使い方次第でいろいろできます。
ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか。
タブレットを多用してますので、目的からシーンに合わせた便利な使い方があれば教えてほしいです。
How toみたいなのがあればもっと教えてください!
あとアプローチ進捗も何件かけて何件とれたか等、検証していきたいので集計画面も一覧で見たりできるともっと良いですね。
弊社カスタマーサクセスの対応はいかがでしょうか。
大満足です!
システムの事だとノーフォローになると最初からやらなくなってしまうので、細かく対応してくれるのは自然に定着していきます。
あとレスも早く、事業内容も把握してくれているのでベストパートナーです。
カスタマーサクセスに改善してほしい要望等ございますか。
機能の相談も快く対応してくれているので本当に不満がないです笑
これでサポート無料なんて本当に大丈夫ですか??
圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」
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(土・日・祝日を除く)
体験版は無料です。
トライアル期間経過後、自動で有料となることはありませんのでご安心ください。