東証スタンダード上場企業が提供する、営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型
ネクストSFA導入実績
株式会社グローバルマーケティング様の場合
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- 会社名
- 株式会社グローバルマーケティング
- 事業内容
- デジタルマーケティングコンサルティング
DSP「Info’z DSP」の運営・販売
- 担当者様
- 左子様
- 従業員数
- 11~30名
- 利用人数
- 11名
- 営業スタイル
- アウトバウンド営業
- URL
- https://gl-marketing.co.jp/
SFA利用前の課題と
解決方法
営業や行動を集約できるツールを探していました。 以前別のツールを導入していたのですが、UIがいまいちなこともあり、定着しませんでした。
売上や日々の営業活動を一元管理したかったのですが、
以前入れていたツールは視覚的に分かりづらく、
営業チームになかなか定着せず…という状況でした。
そのため、見やすくて分かりやすいツールを探していました。
見やすいUIでどこを操作すればいいのか直感的にわかりやすく、 全社的にタスクの管理もネクストSFAで行うなど+αの効果も出せています。
設定も利用する際もどこを操作すればいいのかが分かりやすかったです。
インサイド、フィールドセールスのパスアップもしやすい構造で、履歴もたどりやすいですし、社内タスクの管理もネクストSFAで行い、Chatworkに通知も飛ばせるのでとても便利に使えています。
課題解決の方法
-
解決方法 1
アプローチ・案件・受注履歴
顧客対応をしたら必ずネクストSFAに履歴を残すよう、社内でルール化しています。
受注になったら終わりではなく、受注後もしっかり履歴を残すことを徹底しています。 -
解決方法 2
対応履歴リスト
1日の営業メンバーの対応だったり、気になる企業への今までの対応などを振り返りやすいのでよく使っている機能です。
主に管理する側が使うことが多いかもしれません。 -
解決方法 3
Chatwork連携
弊社は営業の案件を運用チームが対応するため、
タスク付けされた場合などにChatworkに通知が来るよう設定しています。気付きやすくなるので、漏れをなくすという意味でも役立っています。
ネクストSFAに
した理由
紹介でネクストSFAを知り、画面を見て、すぐに運用のイメージが出来たのが導入を決めた理由です。
これなら営業メンバーにも定着しそうだと思いました。
導入時の設定のサポートなどがありがたかったですね。
リード情報が毎日入ってくるので、それをなるべく早くCSVで取り込めるようにしたかったんですが、それをスムーズにできるよう設定などを手伝っていただけたので、助かりました。
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インタビュー
SFA導入前に抱えていた問題、改善したかった内容を教えてください
日々の営業活動を一元管理したいと思い、ツールを探していました。
以前入れていたツールはUIが分かりにくく、営業メンバーに導入目的や、利用方法が浸透せず、使わなくなってしまったことがあったので、
見やすく、定着しやすいツールを探そうと思っていました。
導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか
とくに大きな不安はなかったのですが、
一度ツールの導入で定着せず失敗しているので、定着しやすいツールかどうかは懸念でしたね。
数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください
紹介でネクストSFAを知りました。
実際に画面を見て、設定や利用のイメージがすぐについたので、
これなら営業メンバーも使いやすく、定着できると思ったので、導入を決めました。
ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか
すべての営業活動のデータがネクストSFAに集約されている状態になったので
ネクストSFAを見れば「誰が何をしているのか」を把握できるようになりました。
またネクストSFAでタスク管理でき、Chatwork連携もうまく活用することで、
対応漏れなども防げるようになりました!
よくご利用される機能や、印象的で使いやすかった機能はございますか
営業メンバーは対応の履歴をすべて残すのと、社内タスクの管理をネクストSFAで
行うルールにしているので、各種履歴機能とタスク管理をよく使っています。
マネジメント側はちゃんと対応履歴を残しているか、対応履歴リストで確認することが多いです。
ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか
現状だと、タスク機能は割り振られている人からしか見れないので、
管理者はメンバーに割り振られているものをすべて見れるなどの機能があると、
見落としがなくなるので嬉しいかもしれません。
弊社カスタマーサクセスの対応はいかがでしたでしょうか
導入時に設定のサポートに入ってくださったのがありがたかったです。
なるべく早めに日々登録されていくリードをCSVでネクストSFAに取り込みたかったので、
スムーズに取り込みできるようサポートしてもらえたのが助かりましたね。
過去にカスタマーサクセスの対応でお困りの事等ございましたでしょうか
特にありません。
こちらの要望に対して、現状出来ないことでも、今出来る範囲で
満たせそうな設定などを提案していただけるので、満足しています。
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圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」
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