ネクストSFA導入実績

株式会社グローバルマーケティング様の場合

株式会社グローバルマーケティング様 イメージ
会社名
株式会社グローバルマーケティング
事業内容
デジタルマーケティングコンサルティング
DSP「Info’z DSP」の運営・販売
担当者様
左子様
従業員数
11~30名
利用人数
11名
営業スタイル
アウトバウンド営業
URL
https://gl-marketing.co.jp/

SFA利用前の課題と
解決方法

課題

営業や行動を集約できるツールを探していました。 以前別のツールを導入していたのですが、UIがいまいちなこともあり、定着しませんでした。

売上や日々の営業活動を一元管理したかったのですが、
以前入れていたツールは視覚的に分かりづらく、
営業チームになかなか定着せず…という状況でした。
そのため、見やすくて分かりやすいツールを探していました。

SFA利用後

見やすいUIでどこを操作すればいいのか直感的にわかりやすく、 全社的にタスクの管理もネクストSFAで行うなど+αの効果も出せています。

設定も利用する際もどこを操作すればいいのかが分かりやすかったです。
インサイド、フィールドセールスのパスアップもしやすい構造で、履歴もたどりやすいですし、社内タスクの管理もネクストSFAで行い、Chatworkに通知も飛ばせるのでとても便利に使えています。

課題解決の方法

ネクストSFAに
した理由

紹介でネクストSFAを知り、画面を見て、すぐに運用のイメージが出来たのが導入を決めた理由です。
これなら営業メンバーにも定着しそうだと思いました。

カスタマーサクセスの対応

導入時の設定のサポートなどがありがたかったですね。
リード情報が毎日入ってくるので、それをなるべく早くCSVで取り込めるようにしたかったんですが、それをスムーズにできるよう設定などを手伝っていただけたので、助かりました。

インタビュー

SFA導入前に抱えていた問題、改善したかった内容を教えてください

日々の営業活動を一元管理したいと思い、ツールを探していました。
以前入れていたツールはUIが分かりにくく、営業メンバーに導入目的や、利用方法が浸透せず、使わなくなってしまったことがあったので、
見やすく、定着しやすいツールを探そうと思っていました。

導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか

とくに大きな不安はなかったのですが、
一度ツールの導入で定着せず失敗しているので、定着しやすいツールかどうかは懸念でしたね。

数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください

紹介でネクストSFAを知りました。
実際に画面を見て、設定や利用のイメージがすぐについたので、
これなら営業メンバーも使いやすく、定着できると思ったので、導入を決めました。

ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか

すべての営業活動のデータがネクストSFAに集約されている状態になったので
ネクストSFAを見れば「誰が何をしているのか」を把握できるようになりました。
またネクストSFAでタスク管理でき、Chatwork連携もうまく活用することで、
対応漏れなども防げるようになりました!

よくご利用される機能や、印象的で使いやすかった機能はございますか

営業メンバーは対応の履歴をすべて残すのと、社内タスクの管理をネクストSFAで
行うルールにしているので、各種履歴機能とタスク管理をよく使っています。
マネジメント側はちゃんと対応履歴を残しているか、対応履歴リストで確認することが多いです。

ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか

現状だと、タスク機能は割り振られている人からしか見れないので、
管理者はメンバーに割り振られているものをすべて見れるなどの機能があると、
見落としがなくなるので嬉しいかもしれません。

弊社カスタマーサクセスの対応はいかがでしたでしょうか

導入時に設定のサポートに入ってくださったのがありがたかったです。
なるべく早めに日々登録されていくリードをCSVでネクストSFAに取り込みたかったので、
スムーズに取り込みできるようサポートしてもらえたのが助かりましたね。

過去にカスタマーサクセスの対応でお困りの事等ございましたでしょうか

特にありません。
こちらの要望に対して、現状出来ないことでも、今出来る範囲で
満たせそうな設定などを提案していただけるので、満足しています。

詳しくはお問合せください

無料トライアルはこちら 導入事例一覧に戻る
導入事例集イメージ

ネクストSFA導入実績集

導入時の課題からその解決方法までご紹介!
なぜネクストSFAが選ばれるのか・・・!?
お客様の声をぜひご覧ください。

ダウンロードはこちら

圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」

お気軽に
お問い合わせください

03-6274-8081

【受付時間】9:30~18:30
(土・日・祝日を除く)

体験版は無料です。
トライアル期間経過後、自動で有料となることはありませんのでご安心ください。

ページ先頭へ戻る