ネクストSFA導入実績

一般社団法人喜清会様の場合

一般社団法人喜清会様 イメージ
会社名
一般社団法人喜清会
事業内容
健康診断施設の運営、スポーツクラブの運営、温泉施設の運営
担当者様
平石様
従業員数
11~30名
利用人数
10名
営業スタイル
アウトバウンド営業、ルートセールス
URL
https://sunpia-sendai.jp/kenshin/
追加オプション

SFA利用前の課題と
解決方法

課題

営業は結果論になってしまうので数字の見える化が大切だと思っていて営業を立ち上げる際になにかで進捗管理をする必要があるなと感じていました。

数字の見える化ができてないと結果管理になってしまいがちです。
そのため営業組織を新規で立ち上げる際にプロセスを見える化する必要性を感じていました。

SFA利用後

今は案件管理や履歴、受注管理で進捗管理をしていて見える化できています! またシェアボードでの自動集計に加えて、CSVでデータを出力できるので分析時間が短縮されました!

案件、受注、行動を見える化して日々進捗管理をしています。
履歴では誰とどんな話をしたか、見える化はグラフを利用しています。
担当者じゃないと分からないといった属人化が起きないように、履歴を残すことを大切にしています。

課題解決の方法

ネクストSFAに
した理由

ちょうど営業が立ち上がった時だったので
なにかSFA的な管理ツールが必要だなと感じていました。
そんな中でつながりのある会社からご紹介をいただいたのがきっかけでしたね。

カスタマーサクセスの対応

一番素晴らしいと思うのは対応スピードです。
電話の問い合わせでもすぐに同じ画面を開いてくれて、オンラインで画面を共有しながら説明してくれたり、分かりやすいです。
また言葉にするのが難しい質問でも一緒に画面を見ながら伺えるのでありがたいです。

インタビュー

SFA導入前に抱えていた問題、改善したかった内容を教えてください

営業は結果論になってしまうので数字の見える化が大切だと思っていて
営業を立ち上げる際になにかで進捗管理をする必要があるなと感じていました。

導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか

初めてのシステムだったので使いこなせるか、困ったときに対応してくれるのかな?といった点が不安でした。
ここに関しては手厚くサポートしていただき、不安はなくなりましたね。
また前職では別のSFAを使っていたのですが、カスタマイズも簡単にできないし、カスタマイズするたびに費用が必要だったりしました。
ネクストSFAでは自分で簡単にカスタマイズできますし、都度やりたいことに合ったサポートもしてもらえるので満足度は高いですね!

数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください

ちょうど営業が立ち上がった時だったのでなにかSFA的な管理ツールが必要だなと感じていました。
そんな中でつながりのある会社からの紹介をいただいたのがきっかけでしたね。
また紹介してくれた会社からセールスマップ機能を伺っていて、期待していました。
出先でスマホから利用することが多いのですが、「現在地から近い企業」が分かるのと、
対応日数ごとにピンの色が変わるので、行くべき先、行きたい所がパッと分かるので、ここは期待通り使えていますね!

ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか

営業組織が立ち上がったタイミングで導入したこともありますが、
企業さんの住所や電話番号上情報もそうですし、履歴ではどんな話をしたかの入力をしています。担当者じゃないと分からないといった属人化が起きないように、企業情報や商談内容を残すことを大切にしていて、企業の資産として様々な情報を蓄積できるようになりました!
また、各個人の目標に対する進捗なども見える化できているため、戦略的に営業活動を行えています!

主にご利用される機能でよく使われるものはございますか?また印象的、使いやすかった機能はございますか?

CSVデータで様々なデータをダウンロードできるのが一番助かっていますね。
ダウンロードして全社への報告用の資料に使ったりしてます。

ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか

住所情報をCSVでダウンロードした際に日付で変換されてしまうことがあったので文字列で出せるようになるといいですね。
DMを送る際に日付になってしまったところを手動で修正したのは手間でした・・・
また入力必須にできる項目とできない項目があるので、すべて選択できるようになると良いですね。

弊社カスタマーサクセスの対応はいかがでしたでしょうか

一番素晴らしいと思うのは対応スピードです。
電話の問い合わせでもすぐに同じ画面を開いてくれて、オンラインで画面を共有しながら説明してくれたり、分かりやすいです。
また言葉にするのが難しい質問でも一緒に画面を見ながら伺えるのでありがたいです。

過去にカスタマーサクセスの対応でお困りの事等ございましたでしょうか

お世辞とかでなく、本当にないです。

最近力を入れている取り組みや今後の展望を教えてください。

弊社は健康診断、人間ドックの施設です。他社との違いとしましては新しい検査の実施などスピード感が高いことです。
今までの健康診断は無機質に受けている人が多い中で、弊社はホテルのようなラグジュアリーな空間で受けていただけるのが良い点だと思います。
また同じ敷地にスポーツ施設や温浴施設があり、その施設とも連携し運動習慣やリラクゼーションを促したりなどが三位一体で行える施設になっております。
トータルでサポートできるというのは他社にはない強みだと考えております。
スポーツジム:https://sunpia-sendai.jp/sports/index.html
スポーツジム(24時間営業):https://sunpia24.jp/
温浴施設(天然温泉です!):https://sunpia-sendai.jp/onsen/
もちろん、健康診断以外でも、健康促進のためにスポーツジムや温浴施設もお気軽にご利用ください!

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