東証スタンダード上場企業が提供する、営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型
ネクストSFA導入実績
株式会社日進興産様の場合
- 会社名
- 株式会社日進興産
- 事業内容
- 総合リフォーム、新築住宅
- 担当者様
- 宮浦様、長野様
- 従業員数
- 1~10名
- 利用人数
- 3名
- 営業スタイル
- ルートセールス
- URL
- https://www.nissinhome-reform.com/
SFA利用前の課題と
解決方法
顧客情報、予実、受注や案件をExcelやスプレッドシートなど複数のツールで管理していたので、 業務効率の改善のためにこれを1つにまとめたいなと考えていました。
顧客情報、予実、受注や案件をExcelやスプレッドシートなど複数のツールで管理していたので、業務効率の改善のためにこれを1つにまとめたいなと考えていました。
上司からの後押しもあり、次のステップへ会社を動かすためにも効率化するための施策を導入したいと考える中で、ネットで探し始めてSFAというシステムを知ったのがきっかけでした。
元々Excelやスプレッドシートなどでバラバラに管理していたものが ネクストSFAでは1回の入力で済むようになり、情報を遡らなくても入力できるようになったので 月10時間以上の作業時間が削減できました!
元々Excelやスプレッドシートなどでバラバラに管理していたものがネクストSFAでは1回の入力で済むようになり、前はスプレッドシートで情報を遡って入力しなければいけなかったのですが、その点も楽に入力できるようになったので月10時間以上の作業時間が削減できました!
また営業のスケジュールや業務が見える化されて、一連の流れがスムーズになりましたね。
課題解決の方法
-
解決方法 1
スケジュール管理
Googleカレンダーの連携もしていて、誰が何をやっているのか、どこまでスケジュールが進んでいるのかが見える化されました。
営業の依頼が来てからの一連の流れがスムーズになりましたね。 -
解決方法 2
案件管理
今まではExcelやスプレッドシートでバラバラに管理していたものが、ネクストSFAでは1回の入力で済むようになり、情報を遡らなくても入力できるようになったりと管理しやすくなりました。
-
解決方法 3
行動管理
だれがどのような動きをしているのか分かるようになりました。
また、顧客との接触履歴をスムーズにかつ確実に残すことができるようになりました。
ネクストSFAに
した理由
導入比較検討は10社くらいしていて、その中で商談を3社としましたが、
担当の営業さんが丁寧でとにかく印象が良かったです。
距離も離れている中の商談でしたが、導入してからのイメージがしっかり想像できて、圧倒的に信頼できましたね。
また導入開始前にサポート担当の方と活用の仕方についてすり合わせもできたことで安心して導入することができました。
とても良くしてもらってます!
フォローメールもたくさん頂いていますし、
MTG以外でも手厚くサポートしてもらっているなと感じています。
インタビュー
SFA導入前に抱えていた問題、改善したかった内容を教えてください
顧客情報、予実、受注や案件をExcelやスプレッドシートなど複数のツールで管理していたので、
とくに顧客情報をそれぞれのツールに入力しないといけなかったので、作業が重複していて効率が悪いなと思っていました。
業務効率の改善のためにこれを1つにまとめたいなと考えていました。
上司からの後押しもあり、次のステップへ会社を動かすためにも効率化するための施策を導入したいと考える中で、
ネットで探し始めてSFAというシステムを知ったのがきっかけでした。
導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか
今までのExcelやスプレッドシートの管理からスムーズに移行できるかの不安は大きかったですね。
そのためネクストSFAのサポートが手厚い点は魅力的でした。
試しに何社かのデモ環境を使ってみたのですが、他社は設定方法等に自由度が少なく自分たちの営業方法にフィットしていないなと感じました。
ネクストSFAは操作しやすく、設定方法も安心感がありました。
また導入開始前のすり合わせの際にサポート担当の方と活用の仕方についてお話できて、不安がなくなったので安心して導入できましたね。
定着のために工夫したことを教えてください
最初から一気にやろうとせずに、自分たちのペースで優先順位を決めて、
「今週はこれを覚えよう!」と1つずつ出来ることを増やしていきましたね。
またサポート担当の方の力もお借りして、どう進めていくのがいいかアドバイスをたくさんいただきました。
数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください
導入比較検討は10社くらいしていて、その中で商談を3社としましたが、
担当の営業さんが丁寧でとにかく印象が良かったです。
距離も離れている中の商談でしたが、導入してからのイメージがしっかり想像できて、圧倒的に信頼できましたね。
また導入開始前にサポート担当の方と活用の仕方についてすり合わせもできたことで安心して導入することができました。
ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか
数字や行動が見える化したことで
SFAに入力できていない案件があっても指摘しあうことができ
日常業務として浸透しているのでそのまま案件の会話をすることが多いです。
また元々行ってはいたのですが、部署毎の業務の内容把握も以前より分かりやすくなりました。
主にご利用される機能でよく使われるものはございますかまた印象的、使いやすかった機能はございますか?
案件管理をカード形式で確認する、フェーズ表示をよく使ってます。
見やすいですしパソコンでの操作性が良いですね。
以前は顧客管理ツールと案件や行動管理ツールが別々だったので、顧客との接触履歴を残していく作業が大変でした。
そのため1年分の入力を3日くらいかけて入力しなければならなかったので、この作業がなくなったのは大きいですね。
ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか
集計をもう少し自分たちに合わせてカスタマイズできると嬉しいですね。
どこからデータを引っ張ってくるのかとか、自由度が上がると嬉しいです。
弊社カスタマーサクセスの対応はいかがでしたでしょうか
とても良くしてもらってます!
フォローメールもたくさん頂いていますし、
MTG以外でも手厚くサポートしてもらっているなと感じています。
最近力を入れている取り組みや今後の展望を教えてください。
弊社は新築とリフォームと2本柱で行っていて、
アフターサポートを地域No1として取り組んでいるのが弊社の強みで、これからさらに伸ばしていきたいと思っています。
また新規の方にも弊社を知ってもらい、リフォーム・リノベーションをさらに行っていきたいと考えています。
ぜひHPもご覧下さい!
https://www.nissinhome-reform.com/
圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」
お気軽に
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【受付時間】9:30~18:30
(土・日・祝日を除く)
体験版は無料です。
トライアル期間経過後、自動で有料となることはありませんのでご安心ください。