株式会社リエイ(コミュニケア24事業部)様の場合

株式会社リエイ(コミュニケア24事業部)様 イメージ
会社名
株式会社リエイ
事業内容
企業・法人福利厚生サービス事業、介護総合サービス事業、海外事業(ヘルスケア・給食)を展開
担当者様
西村 様
利用人数
25名
営業スタイル
新規営業/提案営業/ルート営業
サイト
http://www.riei.co.jp/

SFA利用前の課題と
解決方法

課題

業務の把握やどう運用していくのか未知数でした

他の事業部での導入実績をもとに、「SFAを導入し、これから運用を作り込みましょう」という段階からの
スタートだったので、業務の把握やどう運用していくか未知数で不安でした。

SFA利用後

営業進捗の可視化とスタッフ行動情報の集約でペーパーレスの会議へ

「シングルインプット マルチアウトプット」という言葉の通り、少ない入力で多くの情報を把握出来たのはネクストSFAを使っていてすごく実感できました。

課題解決の方法

method

日報で日々のアクションを考える

現状をただ報告するだけの報告書でなく、必要な情報を数値として見て判断できるので個々のスタッフの課題解決がしやすくなりました。

method

案件を直感的に把握

現状のフェーズを見ながら、案件がどれだけあり、今後どうやってランクアップするか対策が練れるようになりました。

method

スタッフの行動情報が可視化

行動履歴や営業進捗がタイムリーに見れて全体の動きが把握できるようになりました。それにより上長からの的確なアドバイスも反映できます。

ネクストSFAに
した理由

カスタマーサービスの方から、現状の状態とネクストSFAをどう活用して問題を解決するか、納得のいくまで提案していただけたのが決め手でした。

コンサルタントの対応

大変満足しています。
今後は集計したデータを分析し、営業力強化を図っていきたいので今後とも的確なアドバイスをよろしくお願いいたします。

インタビュー

Q

SFA導入前に抱えていた問題、改善したい内容を教えてください。

事業部が新らしく出来てまもなく「ネクストSFAを入れたからこれから使い方や運用を作り込みましょう」からのスタートだったので、業務の把握やどう使っていくのか未知数で不安しかありませんでした。

Q

導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか。

何も決まってないからこそ、良くなるしかない感覚と覚悟はありました。
周りのスタッフもそれぞれ内容を管理していたので、担当の情報が全くわからない状態でした。

Q

数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください。

カスタマーサービスの担当者から現状の状態とネクストSFAをどう活用し問題を解決するかをお互い納得のいく提案をいただけたのが決めてでした。

Q

ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか。

スタッフの行動情報が可視化されていないので今まで一度伺ったお客様の所にもう一度行ってしまったりしたのが無くなりましたね。
シングルインプットマルチアウトプットという言葉の通り、少ない入力で多くの情報を把握できていったのはネクストSFAを使ってすごく実感できました。
今までなかった入力の手間は増えましたが、行動履歴や営業進捗がタイムリーに見れて全体の動きが把握できるようになりました。

Q

主にご利用される機能でよく使われるものはございますか また印象的、使いやすかった機能はございますか?

案件リストをフェーズ表示で見てステータスの確認、行動履歴状況からお客様に連絡したり日報から各担当の営業活動の把握をしています。現状をただ報告するだけでなく、今のフェーズを見ながらどうやってランクアップするか対策が練れるようになりました。

Q

ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか。

セールスマップをよく使いますが、細かい表示はやっぱりgooglemapが優れているので連携できると嬉しいです。
報告書のコメントに対して返信ができると、その内容にたいしてもう少し完結できるかなと思います。
会議の資料でも使いたいのでマイページや報告書の項目をカスタマイズして印刷できるようになるとすごく便利ですね。

Q

弊社コンサルタントの対応はいかがでしょうか。

質問に対する明確な回答に安心感があります。
こちらが聞く前に連絡くれて状況確認してくれたりとしっかり稼働状況を見てくれています。
要望をただ聞くだけでなく、正しい使い方も考慮して教えてくれるので後々困ることもなく運用できています。

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ネクストSFAの機能

ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードソース管理から案件管理まで一貫した営業管理が特徴です。

管理・記録

報告・分析・配信

設定・連携

機能一覧を見る

初期費用0円で手軽に導入をご検討いただけます

ご利用料金を見る

導入までの流れ

多くのSFAツールが導入までに時間を要しますが、ネクストSFAはごく短期間での導入が実現できます。
お申込みをいただいたその日に設定をして使い出すこともできるほど、初期設定の項目が少ないのが特長です。

▶横にスクロールしてご覧いただけます。

ステップは全部で4ステップです。
  1. ステップ1:お申込み

    お申込み

    当社指定の「お申込書」「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お申込みください。

  2. ステップ2:電話・訪問によるお打ち合わせ

    電話・訪問によるお打ち合わせ

    一度電話やご訪問にてお打ち合わせをさせていただき、最適な設定をしていきます。

  3. ステップ3:アカウント発行

    アカウント発行

    お打ち合わせした内容をもとにアカウントの発行、設定をいたします。

  4. ステップ4:運用スタート

    運用スタート

    構築したアカウントを納品しますので、設定の内容をご確認ください。問題なければ、ご利用を開始となります。

圧倒的な使いやすさ

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