東証スタンダード上場企業が提供する、営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型
非公開B
非公開B様の場合
- 会社名
- 非公開B
- 住所
- 東京都
- 設立
- 非公開
- 人数
- 10名
- 開始
- 2015/3/1~
- 事業内容
- コンサルティング
企業情報
東京本社にいる営業マネージャーが営業進捗をリアルタイムに確認することが可能になりました。
少数精鋭の会社であることから案件数に大きな変化はありませんでしたが、成約率は6%向上。
遠隔でも部下と営業戦略を共有し、本社から指示を出すことができるようになったことが成約率向上の要因です。
既に外部からでも使いやすいようにスマホ、タブレットには対応しておりますが、アプリなんかもあるとより使いやすいです。
ネクストSFA導入前状況
【リスト管理】エクセル
【案件管理】エクセル
【顧客管理】エクセル
【進捗管理】エクセル
なぜ導入を検討したのか
全国を対象に企業の固定コストを削減するコンサルティングを行っており、10名の営業が常時出張に出かけている。
従ってエクセルに記入する営業管理では外部からの更新が難しく、案件や営業進捗の共有が困難だった。
クラウド型のSFAを導入すれば営業がどこにいてもリアルタイムに情報共有ができ、東京にいるマネージャーも営業進捗を確認しやすいということで導入に至った。
ネクストSFA導入後状況
●導入前案件数:月間5案件 6か月後案件数:月間8案件
現在案件数:月間9案件
●導入前成約率:35% 6か月後成約率:33%
現在成約率:41%
弊社サポート・コンサルタントの対応

圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」
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【受付時間】9:30~18:30
(土・日・祝日を除く)
体験版は無料です。
トライアル期間経過後、自動で有料となることはありませんのでご安心ください。