非公開B様の場合

会社情報

会社名
非公開B
住所
東京都
設立
非公開
人数
10名
開始
2015/3/1~
事業内容
コンサルティング

企業情報

東京本社にいる営業マネージャーが営業進捗をリアルタイムに確認することが可能になりました。
少数精鋭の会社であることから案件数に大きな変化はありませんでしたが、成約率は6%向上。
遠隔でも部下と営業戦略を共有し、本社から指示を出すことができるようになったことが成約率向上の要因です。

既に外部からでも使いやすいようにスマホ、タブレットには対応しておりますが、アプリなんかもあるとより使いやすいです。

ネクストSFA導入前状況

【リスト管理】エクセル 【案件管理】エクセル 【顧客管理】エクセル 【進捗管理】エクセル

なぜ導入を検討したのか

全国を対象に企業の固定コストを削減するコンサルティングを行っており、10名の営業が常時出張に出かけている。 従ってエクセルに記入する営業管理では外部からの更新が難しく、案件や営業進捗の共有が困難だった。 クラウド型のSFAを導入すれば営業がどこにいてもリアルタイムに情報共有ができ、東京にいるマネージャーも営業進捗を確認しやすいということで導入に至った。

ネクストSFA導入後状況

●導入前案件数:月間5案件 6か月後案件数:月間8案件 現在案件数:月間9案件 ●導入前成約率:35% 6か月後成約率:33% 現在成約率:41%

弊社サポート・コンサルタントの対応

導入事例一覧に戻る

ネクストSFAの機能

ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードソース管理から案件管理まで一貫した営業管理が特徴です。

管理・記録

報告・分析・配信

設定・連携

機能一覧を見る

初期費用0円で手軽に導入をご検討いただけます

ご利用料金を見る

導入までの流れ

多くのSFAツールが導入までに時間を要しますが、ネクストSFAはごく短期間での導入が実現できます。
お申込みをいただいたその日に設定をして使い出すこともできるほど、初期設定の項目が少ないのが特長です。

▶横にスクロールしてご覧いただけます。

ステップは全部で4ステップです。
  1. ステップ1:お申込み

    お申込み

    当社指定の「お申込書」「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お申込みください。

  2. ステップ2:電話・訪問によるお打ち合わせ

    電話・訪問によるお打ち合わせ

    一度電話やご訪問にてお打ち合わせをさせていただき、最適な設定をしていきます。

  3. ステップ3:アカウント発行

    アカウント発行

    お打ち合わせした内容をもとにアカウントの発行、設定をいたします。

  4. ステップ4:運用スタート

    運用スタート

    構築したアカウントを納品しますので、設定の内容をご確認ください。問題なければ、ご利用を開始となります。

圧倒的な使いやすさ

クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」

無料トライアル実施中!

無料体験版申し込み
ページ先頭へ戻る