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導入事例一覧

ネクストSFAはサービス開始以来多くの企業様に導入して頂いております。
導入頂きました企業の一部を事例として掲載しており、導入を決めたきっかけや導入後の効果や実感などをご紹介致します。

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株式会社wevnal様ホームページ

株式会社wevnal

業種:インターネット広告代理事業
人数:10名

【導入の決め手・きっかけ】
営業ツールを探しており、同業界という事もあり、決定しました。

【導入する前はどのような課題がありましたか】
人数拡大により、エクセル管理に限界を感じていました。。。

【導入後の効果を教えてください】
今まで以上に数値の可視化が可能になり、メンバーシューティングがしやすくなりました。

【弊社サポート担当の対応について】
満足しています。サポート担当の庭田さんのフォローが丁寧で非常に助かっています。

【その他何かご要望等はございますでしょうか】
現状はないです。あれば、都度ご連絡しています。

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株式会社セールスの学校様ホームページ

株式会社セールスの学校

業種:研修・セミナー
人数:10名

テレアポや案件管理は全て個人のエクセルで管理していましたので、リスト重複に気づかずに別の営業担当がお電話した先に自分もかけてしまってトラブルになったりもありました。

ツール導入後は、
・掛けたいリストがすぐに見つかる
・相手担当者の情報がすぐにみつかる
・重複による無駄な時間がなくなった
ということから、アポ率(見込みの数)が格段に上がっています。

今後の期待としては営業マンが持っている案件の状況を全て一つのツールで、
かつリアルタイムに見れるようになったので、非常に進捗管理が効率的になりました。
今の機能でかなり満足しているが、もう少しカスタマイズ性があれば、
より導入が簡易的になるのではないかと思います。

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株式会社シンフィールド様ホームページ

株式会社シンフィールド

業種:広告
人数:10名

ネクストSFAを導入して最も変化があったのは、成約率です。
案件の件数はもちろんですが、マネージャーが案件化した時の経緯を詳しく把握したり、ヒアリング不足があれば指摘することができるようになったので、案件の質がかなり上がっている感覚があります。

機能面、価格、満足しています。今後も使い続け、より売上拡大につながる効果を期待しています。

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非公開G

業種:インターネット広告
人数:15名

最初は自社ですべてのシステムを組もうとしましたが、今となっては複数のツールを別々に使う運用方法でよかったと思います。
特にSFAに関しては部署ごとに管理したい項目がバラバラであり、仮に自社システムとして設計していたら使用の検討と構築に相当な時間がかかっていたと思います。
よほど特殊な営業管理を行っている会社以外であれば、営業関係はネクストSFAで十分管理できると思います。

今は特に問題なく使えていますが、今後新規でのビジネス立ち上げを控えています。
また1から管理方法や使い方を検討しますので、引き続き手厚いサポートを期待します。

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非公開F

業種:インターネット広告
人数:30名

新規営業を強めていく方針と同時にネクストSFAでテレアポのリストと行動管理を実施。
順調に新規案件が増えており、期待通りの効果です。
誰が何件電話して、結果がどうだったのか、すべて一目でわかるのが良いですね。

今まで通り定期的に訪問していただき、新しい機能の情報などをもらえると嬉しいです。
また新しい機能に関しても、レポートや分析機能をより一層強化してもらえればと思います。

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非公開E

業種:翻訳
人数:10名

新規営業開始と同時にSFAツールの活用を始めました。
導入と同時にすぐ使い方の研修を2度実施頂けたこともあり、ひと月以内には定着しました。
稼働率も100%を維持しています。
使いやすさも満足です。

スマホでもログインできるので問題ないんですが、あえて言うのであればアプリがあるとよろ使いやすいです。

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非公開D

業種:ハンディーターミナル機器
人数:10名

社歴も長く販売先がある程度決まっているので、特に案件数や成約率に変化はありません。
変化があったのは営業管理の正確さと効率面。
誰かがエクセルの式を壊したり、ファイルが重く3分間パソコンがフリーズするなどの不便が解消されました。
ネクストSFAはクラウドツールなので、外部から確認できるのもいいですね。

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非公開C

業種:飲食店向け機材
人数:25名

新規営業開始と同時にSFAツールの活用を始めました。
導入と同時にすぐ使い方の研修を2度実施頂けたこともあり、ひと月以内には定着しました。
稼働率も100%を維持しています。
使いやすさも満足です。

スマホでもログインできるので問題ないんですが、あえて言うのであればアプリがあるとよろ使いやすいです。

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非公開B

業種:コンサルティング
人数:10名

東京本社にいる営業マネージャーが営業進捗をリアルタイムに確認することが可能になりました。
少数精鋭の会社であることから案件数に大きな変化はありませんでしたが、成約率は6%向上。
遠隔でも部下と営業戦略を共有し、本社から指示を出すことができるようになったことが成約率向上の要因です。

既に外部からでも使いやすいようにスマホ、タブレットには対応しておりますが、アプリなんかもあるとより使いやすいです。

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非公開A

業種:Web系商材
人数:15名

最初はツールの見た目や操作性の使い勝手がいいことを理由に導入しました。
以前のツールでは半年以上かけても現場に定着しなかったのに対し、ネクストSFAはわずか2か月で稼働率100%を実現できました。
営業が情報入力をするようになったことから、過去の失注案件を引き出したり、正確なアプローチ方法のアドバイスが可能になり、案件数、成約率ともに以前のツールよりも向上しております。

今のままでも十分見やすく使い勝手もいいですが、今後もアップデートを重ねてより見やすい、使いやすい画面にしていってもらえればと思います。

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