更新日:2024/07/24
MiiTelとは(ミーテル)?詳しい機能や導入実績を徹底解説!
【監修】株式会社ジオコード マーケティング責任者
渡辺 友馬
MiiTel(ミーテル)は、フィールドセールスやインサイドセールス、コールセンターなどでの電話業務をサポートするCTIシステムです。着信の振り分けやモニタリング機能などの基本機能はもちろんのこと、AIによって電話の応対をした人の強みや弱みなどを分析する機能も搭載されています。
本記事ではMiiTe(ミーテル)lの導入を検討している方のために、製品概要や主な機能、最適契約期間、価格・料金プラン、導入実績などをご紹介します。
日本発の音声解析AIを搭載したCTI
会話の内容をAIが解析し、高精度のフィードバックを行うことで
商談獲得率・成約率を向上させるCTIツールです。
MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、
電話営業やコンタクトセンター業務の改善に活用できます。
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Miitel(ミーテル)とは?
MiiTelは、電話応対における業務の効率化をサポートする「トーク解析AI」搭載のクラウド型CTIシステムです。AIを活用してビジネスを展開する有望な未上場企業を表彰する「Forbes AI50 2023」にアジア企業として唯一選出されており、これまでに大手企業を含めて、2,200社以上に導入されている実績があります。
オフィスでも在宅ワークでも、パソコンやスマートフォンを使えば1クリックで架電が可能です。自動録音や自動文字起こしなどによって、通話内容の共有にかかる時間を大幅に削減できるでしょう。
またAIが通話中の音声を解析して話し方や速度、キーワード、ラリー回数、被せ率などを可視化して通話内容を評価してくれるので、トークスキルを改善してアポ率や成約率のアップを目指せます。
Salesforceやkintoneなどの営業管理ツールとも連携でき、電話でのアポ打診・問い合わせから商談まで一元管理することが可能です。またチャットツールのSlackと連携すれば、応対履歴をチャットで投稿・通知し、リアルタイムにチェックできるようになります。
Miitel(ミーテル)の特長
- AIが一人ひとりの強み、弱み、改善ポイントをアドバイスする「会話コーチング」機能あり
- AI分野で最も有望な未上場企業「 Forbes AI 50 2023 」に アジアで唯一選出
- 京都大学、筑波大学などと世界最高峰の音声認識技術、AIの共同開発
- 文字起こし、議事録、通話中の感情分析グラフなど独自機能を実現
- 4カ月間で商談獲得率62%アップ、成約数56%アップの実績あり
こんな企業におすすめ
- 電話対応業務の成果、品質、内容を細かく分析したい企業
- AI解析データをもとに従業員の教育、マニュアル作成などをしたい企業
- 自動録音や全文文字起こしで効率よく電話対応を行いたい企業
製品詳細
ここからは、MiiTelの主な機能・最低契約期間・導入するメリットをご紹介します。
主な機能
標準機能 | 電話機能自動録音通話中のモニタリング |
業務効率向上機能 | 応答履歴自動登録録音データ抜粋共有ワンクリック発信自動全文文字起こし文字起こし要約スマートフォンアプリ |
教育・セルフコーチング | スコアリングキーワード自動認識応対メモダッシュボード通話内容の定量評価 |
コールセンター機能 | IVR(自動音声ガイダンス)待ち呼プレディクティブコールキューイング |
外部連携 | 外部SFA(Salesforceやkintoneなど)SlackAmazon S3JavaScriptウィジェット |
セキュリティ | 情報漏洩対策データ保全・保護ISMS / ISO 27001認証プライバシーマーク取得 |
最低契約期間
Miitelの最低契約期間は1カ月です。1年もしくは複数年の契約も可能ですが、途中解約はできません。
導入するメリット(導入して得られる効果)
- 質の高い電話応対ができるようになる
- 電話応対や営業ノウハウの属人化を防げる
- 効率的な新人教育ができる
- スムーズな顧客対応ができる
価格・料金プラン
初期費用 | 0円 |
月額 | 5,980円 / 1ID(税抜) |
上記は、年次契約を行った場合の料金です。MiiTelは1IDから契約が可能ですが、10ID以下の契約の場合は、事務手数料がかかります。詳しい料金プランについては資料請求フォームからお問い合せください。
導入実績
実際にMiitelを導入した企業の実績をいくつかご紹介します。
- アウトソーシング企業
架電数15〜20%アップ、通話内容の報告にかかる工数45%削減、管理者による確認・フィードバックにかかる工数30%削減、リモートワーク環境の改善
- IT・ソフトウェアサービス企業
アポ獲得率が12%アップ、決裁者につながった後のアポ獲得率52%アップ、1社の架電にかける時間の短縮、会話内容を元にした的確なアドバイスの実施ができるように
よくある質問
ここからはMiitelの導入を検討している企業担当者が疑問に感じやすい「よくある質問」をいくつかピックアップしてご紹介します。
Q:IPアドレス制限はかけられますか?
A:可能です。MiiTelの管理画面上でIPアドレス制限を行えます。
Q:国際電話は可能ですか?
A:一部の国を除いて可能です。
Q:導入後のサポートはありますか?
A:オンラインミーティングで実際の画面を共有しながら、操作方法や機能の説明が受けられます。
企業情報
会社名 | 株式会社RevComm |
URL | https://www.revcomm.co.jp/ |
設立年 | 2017年 |
上場区分 | 未上場 |
提供サービス | AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発 |
まとめ
MiiTelは電話営業やコールセンターでの架電業務を効率化するだけでなく、応対品質を改善してアポ率や成約率向上を目指せるCTIシステムです。通話内容を可視化できるので、従業員の教育にかかる時間やコストも削減できるでしょう。電話応対の品質を高めながら業績アップを目指したいなら、MiiTelの導入がおすすめです。Miitelの機能についてより詳しく知りたい場合は、お気軽に資料請求をしてみましょう。
日本発の音声解析AIを搭載したCTI
会話の内容をAIが解析し、高精度のフィードバックを行うことで
商談獲得率・成約率を向上させるCTIツールです。
MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、
電話営業やコンタクトセンター業務の改善に活用できます。
また、おすすめのCTIサービスの比較は、以下の記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてください。