クラウド営業支援ツール「ネクスト SFA」が ビジネスチャット「LINE WORKS」とAPI連携

株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、以下「ジオコード」)が開発・提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」と、ワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒 豊、以下「ワークスモバイルジャパン」)が提供するビジネスチャット「LINE WORKS」が2020年8月14日(金)からAPI連携を開始いたしました。

API連携の概要

今回の連携で、コミュニケーションアプリ「LINE」のUIを踏襲した「LINE WORKS」のトーク画面上で、Bot(自動化されたタスク実行プログラム)と会話をすることで、簡単に「ネクストSFA」の基本操作を行うことが可能になりました。
この連携で、例えば、スマートフォンの「LINE WORKS」アプリのトーク画面で「ネクストSFA」を操作することにより、外出先でも営業履歴の入力や情報検索ができるようになります。加えて営業報告書の提出も、スマートフォン上から簡単に行うことができるようになります。

連携の背景

これまでも、お客様の利便性を第一に「クラウド会計ソフト freee」や法人向け名刺管理サービス「Sansan」、「マネーフォワード クラウド請求書」など、多様なツールとの連携を実現して参りました。
今回はそのツール連携の一環として、ワークスモバイルジャパンとジオコードとの連携第一弾になります。将来的には「■今後の展開」にあるような幅広い機能連携へと発展させていく予定です。

今後の展開

今後の連携では、「LINE WORKS」でつながるユーザーの情報を「ネクストSFA」において紐づけ、追客やコミュニケーションをよりスムーズに実行するための機能などを検討しており、お客様にとって、更に便利で効率的なサービスの提供を目指して参ります。

サービス概要

・ビジネス版LINE「LINE WORKS」について

コミュニケーションアプリ「LINE」のビジネス版ツール。チャット機能やおなじみのスタンプはもちろん、メール、カレンダー、ファイル管理やグループウェア機能も付帯。パソコンでもフル機能が使えるため、時間を効率的に使うことができ、働き方改革に有効です。馴染みのある「LINE」と同様の使い勝手の良さでユーザー教育は不要。セキュリティ対策も万全なため安全に安心してご利用いただけます。

・クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」について

「営業をもっとスマートに」。シンプルなインターフェイスで入力、閲覧しやすく、営業履歴から次回営業時の最適なアプローチをサポート。いつでもどこでもリアルタイムに情報が確認でき、タイミングを逃さない提案が可能になります。各社の業務フローに合う柔軟なカスタマイズとサポート体制の充実により定着率97%を実現。無料体験版は即日で使用できます。

会社概要

▶ ワークスモバイルジャパン株式会社

代表者:代表取締役社長 石黒 豊
所在地:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング 11F
設 立:2015年6月3日
資本金:55億2,000万円
H P:https://line.worksmobile.com/jp/

▶ 株式会社ジオコード

代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:7,250万円
H P:https://www.geo-code.co.jp/

お問い合せ先

▶ 機能に関するお問合せ

株式会社ジオコード
担 当:栗栖聡太
メール:marketing@geo-code.co.jp
電話:03-6274-8081

▶ 広報に関するお問合せ

株式会社ジオコード
広 報:加藤康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335

お知らせ一覧に戻る

ネクストSFAの機能

ネクストSFAは、営業をしやすくする機能に特化しています。
リードソース管理から案件管理まで一貫した営業管理が特徴です。
様々な営業シーン別にご活用いただける機能をご紹介します。

導入までの流れ

多くのSFAツールが導入までに時間を要しますが、ネクストSFAはごく短期間での導入が実現できます。
お申込みをいただいたその日に設定をして使い出すこともできるほど、初期設定の項目が少ないのが特長です。

▶横にスクロールしてご覧いただけます。

ステップは全部で4ステップです。
  1. ステップ1:お申込み

    お申込み

    当社指定の「お申込書」「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お申込みください。

  2. ステップ2:電話・訪問によるお打ち合わせ

    電話・訪問によるお打ち合わせ

    一度電話やご訪問にてお打ち合わせをさせていただき、最適な設定をしていきます。

  3. ステップ3:アカウント発行

    アカウント発行

    お打ち合わせした内容をもとにアカウントの発行、設定をいたします。

  4. ステップ4:運用スタート

    運用スタート

    構築したアカウントを納品しますので、設定の内容をご確認ください。問題なければ、ご利用を開始となります。

圧倒的な使いやすさ
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」

お気軽に
お問い合わせください

03-6274-8081

【受付時間】9:30~18:30(土・日・祝日を除く)

ページ先頭へ戻る