株式会社リアライブ様の場合

株式会社リアライブ様 イメージ
会社名
株式会社リアライブ
事業内容
採用イベントの企画運営、採用管理システム、人材紹介
担当者様
松岡 様
利用人数
42名
営業スタイル
アウトバンド営業/新規/代理店
サイト
https://realive.co.jp/

SFA利用前の課題と
解決方法

課題

アプローチ状況の管理共有ができていなかった

テレアポが多い営業スタイルですが、アプローチ状況の管理共有が出来ていなく、
架電後以降のステータスが分からず非効率でした。

SFA利用後

営業効率が思っていた通りあがりました

今まではチーム間で衝突していた事が多かったんですが、情報が可視化されてからは減りました。
また数字の確認だけでは終わらず、行動データから次のアクションも予測できるようになり、
的確な判断から営業の動きの質が良くなりました。

課題解決の方法

method

マイページのダッシュボード

集計データをまとめて見てからデータ分析をして次の改善やアプローチの質を上げてます。

method

日報でスタッフ管理を最適化

スタッフの動きを見て翌日の指示を出したり課題が見つかれば早期に対処できています。

method

現状の進捗確認

フェーズ表示と一覧表示と使い分け現状の行動履歴を確認して次の最適なアクションができています。

ネクストSFAに
した理由

求めている機能だけ揃っていて、無駄な機能がなくシンプルで使いこなせそうと直感的にも思いました。
費用対効果のバランスがとれていたのでとてもありがたかったです。

コンサルタントの対応

シンプルにいうと…最高です!笑
レスが早いし的確な回答だし、フットワークが軽い!なのに無料って!?
普通は費用かかるのにネクストSFAを定着させたい気持ちが伝わります。

インタビュー

Q

SFA導入前に抱えていた問題、改善したい内容を教えてください

テレアポが多い営業スタイルなので、アプローチ状況をそれぞれが管理して共有が出来ていなく、荷電以降のステータス状況が分からず効率的でなかったので改善は急務でしたね。

Q

導入前に不安な事、懸念事項等はございましたか。

何ができるかは知っていたのでどう使うかに期待感がありました。
これいれたらスゲー!これでなんとかなるっしょ!のイメージでしたよ笑

Q

数あるツールの中でネクストSFAを選んでいただいた理由、または期待していた事を教えてください。

求めている機能だけ揃っていて、無駄な機能がなくシンプルで使いこなせそうと直感的にも思いました。さらに費用対効果のバランスがとれていたのでとてもありがたかったです。
ネクストSFAはまさに営業スタイル、人数、課題が弊社にびっくりするくらいマッチングしました。

Q

ネクストSFAの導入後どのような変化がございましたか。

営業効率が思っていた通りあがりましたね。
今まではチーム間で衝突していた事も状況が可視化されたので減りましたよ。
ただ数字の確認だけでなく変動やアクションも予測し易くなるので、データさえ入力すれば的確な判断ができ営業の動きが良くなりました。

Q

主にご利用される機能でよく使われるものはございますか また印象的、使いやすかった機能はございますか?

マイページで集計データをまとめて見てからデータ分析を行ったり、日報報告書でスタッフの管理、課題が見つかれば早期に対処出来たり、案件管理で現状の進捗を確認したりともうフルで活用してますよ。
本当無駄がないからストレス少なく使えてます。

Q

ネクストSFAに対して今後改善してほしい事や期待している事はございますか。

強いて言うなら、日報の表示をカスタマイズできるようになると便利ですね。
あと営業計画(荷電、通電、アポ)をグループ単位で管理できると実績から予測をたてれるので本人のやる気もおきますし。
さらに設定の範囲で権限きめられるのも欲しいですね。
なんだかんだいっぱい言っちゃいました笑
検討よろしくお願いします。

Q

弊社コンサルタントの対応はいかがでしょうか。

シンプルにいうと、、、最高です!笑
レスが早いし的確な回答だし、フットワークが軽い!なのに無料って!?普通は費用かかるとこなのにネクストSFAを定着させたいって気持ちが伝わってきますよ。

Q

コンサルタントに改善してほしい要望等ございますか。

うーん…ひねりだしても出てこないですね笑
他社サービスに絶対負けないでくださいね。また相談させていただきます!

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