更新日:2024/08/01
MA、SFA、CRMの全てを搭載した「ネクストSFA」
【監修】株式会社ジオコード マーケティング責任者
渡辺 友馬
本記事では、ネクストSFAの特徴や機能、料金プランについて解説していきます。
ぜひ最後まで読んでいただき、導入を検討してみてください。
この記事の目次はこちら
ネクストSFAとは?
東証スタンダード上場企業の株式会社ジオコードが提供するネクストSFAは、MA、SFA、CRMの全てを搭載したクラウド営業管理/MAツールになります。
見込み顧客の獲得、育成から、商談管理、顧客管理までを1ツールで管理することが可能。
複数のツールを切り替えて管理する手間を省くことができ、業務効率化を図れるのも魅力の1つです。
ネクストSFAの特徴
業務効率化を図るためにツール導入をしてみたものの、”初期設定に手間取っている”、”管理画面内が複雑で使いこなせない”、”サポートを受けたいが費用が気になる”などのお悩みはありませんか?
ネクストSFAでは、様々なお客様の課題を解決するため導入から定着までを徹底サポートいたします。
見やすく、使いやすいSFA
「使いやすさ」「見やすさ」を徹底追求した、UI・UX!
ドラッグ&ドロップで直感的に操作
案件管理画面では、フェーズごとの案件数や金額が一目でわかるような設計にしており、案件の確度が上がった時や受注した時、失注した時などの確度変更はドラッグ&ドロップで対応可能です。
案件一覧を参照しながら営業会議を行っている場合でも、確度の変更を瞬時に行う事ができ、確度ごとの金額や件数の集計もドラッグ&ドロップで同時にできるため、確認しながら変更していくことができます。
スマートフォンにも対応。外出時もらくらく履歴登録
iPhoneではアプリ、AndroidではGoogle chromeなどのブラウザからもご利用いただけます。
外出時にも訪問先の顧客住所をパッと確認したり、電車での移動中に過去の商談内容を見直して商談の準備をしたり、商談後には商談の内容を履歴として登録しておけます。
また、PCでのブラウザ版とほぼ同じ機能が利用でき、日報などの報告書は登録した商談履歴の内容や翌日の予定、受注した案件の情報などは自動的に登録されるため、スマートフォンからコメントを入力するだけで報告書の提出が可能です。そのため、報告書提出のために帰社するなどの無駄も省くことができます。
営業体制に合わせたカスタマイズ
初期設計が不要!設定のみで、ありとあらゆるカスタマイズが可能!
管理画面から、項目追加・編集・並び替えがクリックのみで可能
プログラミングの知識が無くても、営業体制や管理項目に合わせた項目の設定が可能です。
設定画面も見やすく、シンプルに作られているため、簡単に項目の追加や編集、削除を行う事ができます。追加出来る項目の種類も、「文字列」「数字」「日付」「選択型」と利用シーンに合わせて項目を追加することができます。
作成した項目は、表示順の変更や入力の必須・任意の設定も変更することが可能です。
細かなカスタマイズも可能で、どこにどのよう設定すべきか?と迷った場合でも、サポート担当者が御社の現状の運用状況を伺いながら、御社にベストな設定方法をご案内いたします。
よく使うグラフは共有レポートとマイページでカスタマイズ可能
ログインした後に最初に表示される画面に「受注進捗」のグラフなどを表示しておくことができます。自分だけが確認できる「マイページ」と、チームメンバーで共有できる「シェアボード」の2種類があり、いずれも、40種類ほどあるグラフを自由に追加したり、ドラッグ&ドロップでグラフの配置を自由に変更することが可能です。
グラフの作成もボタンをクリックして、表示条件を選択するだけで作成出来るため、Excelでイチから営業報告書を作成する手間が省けます。
また、グラフの詳細データも確認出来るため、「受注進捗」グラフに含まれている企業の一覧も確認が出来ます。
充実の無料サポート
ユーザー説明会や定例会、マニュアル作成等、充実したサポート全てが無料!
継続率98.7%!※サポートは無料で何度でも
ネクストSFAでは、メール・チャット・電話・訪問・Web会議といった様々なサポートを全て無料で対応しています。
定着が難しいSFA、一説では継続率が平均20%とも言われています。そんな中、98.7%※という高い継続率を実現し、ご好評いただいております。
※2024年3月末時点
サービス・機能
1ツールで、リード獲得から受注・顧客管理まで!
ネクストSFAの機能一覧
ネクストSFAでは営業組織には欠かせないMA機能、SFA機能、CRM機能を全て搭載。
営業活動の流れを、1ツールで管理することが可能です。
基本機能には営業活動に必要な機能を搭載。加えて、オプションとしてMA機能を追加することが可能。
これにより、1つの管理画面で完結することができるので、複数のツールを切り替えて管理する手間が省けます。
マーケティング・営業活動を効率的に行うための機能が厳選して搭載されています。
各種サービスとの連携
各種サービスと連携し、データを自動反映します。
営業からバックオフィスまで効率的な一元管理ができるようになります。
既にご利用中のサービスもご相談ください。
ご利用料金
クラウドサービスの特長といえる安価なランニングコストでご利用いただける料金体系をご提案いたします。※税抜き表示
10ユーザーの利用料を含む基本料金と、11ユーザー以降は1ユーザーごとに料金がかかる従量部分の2階建ての料金体系です。
従量部分は1ユーザーごとの料金となっているため、無駄なコストが発生しません。
また、利用ユーザーのカウントは自動でしているため、ユーザーの追加に面倒な申し込みなど一切必要ありません。
増やしたいタイミングで自由に増やすことができるので、組織拡大や急な組織変更にもすぐに対応できます。
より詳しい料金をダウンロード資料でご紹介しております。
ネクストSFAの導入実績集
ネクストSFAはサービス開始以来多くの企業様に導入して頂いております。
無料でダウンロードいただける「ネクストSFAの導入実績集」を
ぜひご参考にして頂ければと思います!
よくある質問
導入検討時や、ご利用いただいているお客さまからよくいただくご質問と回答を紹介します。
ここにないご質問についても、お問い合わせフォームやお電話でお気軽にお問い合わせください。
- Q最低契約期間はありますか? + -
- 契約期間は6か月ごとの自動更新となります。
- Qお支払いはどのようにすればいいのですか? + -
- 契約期間は6か月となっており、自動更新の際には基本料金6ヶ月分を前払いでお支払いいただきます。また基本利用料には10ユーザー分を含んでおり、超過ユーザー分は毎月請求となります。
- Qデータ出力はどのような形式でできるの? + -
- CSVでリスト、顧客情報、売り上げデータを出力可能です。 ただし、吐き出すCSVフォーマットの変更は出来ません。
まずは無料トライアルからお試しください!
ネクストSFAの無料トライアルは契約後と同じ機能を利用できるため、導入のイメージを簡単に掴むことができます。
また、トライアル期間中でも無料の充実サポートを何回でもご利用いただけるため、
“トライアルを試してみたけど、使用感が分からないまま終わってしまった”というようなことはございません。
ぜひ、SFAを比較検討する際にネクストSFAもお試しください。