更新日:2024/08/01
【2024年1月最新】名刺管理ツール比較17選。
【監修】株式会社ジオコード マーケティング責任者
渡辺 友馬
リモートワークやオンラインでの商談機会が増えた今日では、名刺管理の方法も従来のように個人が紙で管理することは少なくなってきました。また、最近では名刺を社内の資産として管理し、マーケティングなどに活用する企業も増えています。
新しく名刺管理ツールを導入しようと考えている企業も多いと思いますが、ツールによって提供するサービスの範囲や料金も大きく異なり、どのツールにしようか迷ってしまうのが現状です。
そこで今回は業種・規模共に様々な企業で使用されているおすすめの名刺管理ツール17製品について分かりやすくご紹介していきます。
名刺管理ツールとは?
「名刺管理ツール」とは、紙の名刺をデータ化し、必要なときにすぐに検索をしたり、個人だけではなく組織として管理・共有することで、営業効率を上げていくためのツールです。スマートフォンのカメラやスキャナーを使用して画像を登録していくことができるため、入力の手間も省くことができ、さらに情報はクラウド上で管理されるものがほとんどであるため、紛失や個人情報の持ち出しによる情報漏洩を防ぐことも可能です。
また、MA/CRM機能などと連携して使用することで、単なる名刺の保管にとどまらず、見込み顧客を発見したり、顧客ごとに適切なタイミングで適切なアプローチしていくことなども可能となります。
目的に合わせてぜひ「名刺管理ツール」を有効活用してみてください。
おすすめの名刺管理ツール一覧
ここからおすすめの名刺管理ツール17製品の特徴や費用の目安などについて、それぞれご紹介します。
ご紹介する項目としては、サービスの特徴、主な機能、連携サービスなど。
気になる費用面では、「無料トライアルの有無」や「初期費用」「基本使用料」「ユーザー利用料」などについてまとめています。
なお、各項目で公式サイトに情報が掲載されていないものは、他サイトに情報が明記してあった場合においても正確性を考慮して「未掲載」と記載しています。
ネクストSFAは名刺管理ツールと連携可能
名刺管理ツール連携
- 名刺管理ツールのデータをそのままSFAに取り込み可能
- 取り込んだ担当者データを一覧で表示可能
ネクストSFAは、Sansan株式会社が提供する『Sansan』・ワウテック株式会社が提供する『CAMCARD BUSINESS』と連携をしており、スキャンした名刺データをネクストSFAに取り込むことが可能です。
取り込んだデータを案件や顧客等どのリストに登録するかを選択し、管理していくことができます。
しかも、充実したサポートが全て無料。継続率98.7%(2024年3月末時点)
ネクストSFAでは、メール・チャット・電話・訪問・Web会議といった様々なサポートを全て無料で対応しています!
定着が難しいSFA、一説では定着率が平均20%とも言われています。そんな中、98.7%※という高い定着率を実現、ご好評いただいております。
※2024年3月末時点
運用後のヒアリングにも注力しており、運用後の不明点や変更など柔軟に対応いたします。更にご相談・ご質問は何度でも無料。
充実の無料サポートがあるから、安心して利用できます。
まずは無料トライアルからお試しください。
ネクストSFAの無料トライアルは契約後と同じ機能を利用できるため、導入のイメージを簡単に掴むことができます。
また、トライアル期間中も充実のサポートを何回でもご利用いただけるため、トライアルを試してみたけど、使いこなす前に終わってしまった。というようなことはございません。
名刺管理ツールと連携ができる、SFAを比較検討する際に是非「ネクストSFA」もお試しください。
費用
- 初期費用:都度見積もり
- 構築費用:都度見積もり
- サポート費用:0円
- 基本利用料:50,000円/月※10ユーザー分を含む
- ユーザー利用料:5,000円/月※11ユーザーから1ユーザーあたり
運営会社 | 株式会社ジオコード |
URL | https://next-sfa.jp/ |
Sansan
法人向けの名刺管理ツールをクラウド型で提供するサービスです。名刺をスキャンまたはスマホで撮影するだけで名刺情報が蓄積され、人脈のデータベースを自動生成します。スキャンされた名刺データには商談内容などを記録でき、組織全体で共有することで効率的な営業機会創出、顧客との関係性づくりなどに生かすことができます。企業の成長を後押しする名刺管理サービスで、業界を問わず、中小企業から大手企業、官公庁など数名規模から大手まで8000社に活用されています。
特徴
- 99.9%の精度で名刺をデータ化し全社で共有できるDBを構築
- CRM、SFAやMAなど、多種多様な外部サービスと連携できる拡張性の高さ
- 自社との接点の有無に関わらず、企業データベースを標準搭載
費用
- 無料トライアル有無:✕
- 費用については別途問い合わせ
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 登録情報の名寄せ
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 組織ツリーの生成
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- ネクストSFA
- SalesForce
- Zapier
- Marketo
- eセールスマネージャー
- b-dash
- zoho
- sences
- satori
- hubspot
- RODEM
- kintone
運営会社 | Sansan株式会社 |
URL | https://jp.sansan.com/products/sansan/ |
CAMCARD BUSINESS
全世界1.1億人以上のビジネスパーソンが利用する名刺管理サービスです。社員の個人所有となっていた名刺を管理することで企業の資産として活用することが可能になり、さらに名刺情報をクラウド上で管理することで、情報漏えい防止にもつながります。多種多様な業種・規模の企業で導入されており、2種類の料金プランが用意され、利用スタイルに合わせてリーズナブルに導入できます。名刺をスマートフォンで読み取るだけで即座にデータ化し、営業活動にも役立てられます。
特徴
- OCR(文字認識)機能で名刺をスマホで撮影するだけで、即データ化
- 顧客情報を全社で共有。いつでも・どこでも社内の人脈データにアクセスが可能
- オンライン上で名刺情報の交換・共有が可能
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:0円
- アカウント利用料:
- STANDARD:1,700円 / 月 / ID
- PROFESSIONAL:2,500円 / 月 / ID
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 組織ツリーの生成
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- ネクストSFA
- Salesforce
- DynamicsCRM
- SugarCRM
- Google Contact
- Microsoft Outlook
運営会社 | ワウテック株式会社 |
URL | https://www.camcard.jp/business/ |
クラウドサービス サスケ
クラウドサービス サスケは、大手企業をはじめ、1,000 社以上の導入実績を誇る顧客管理システムを基盤とした、クラウドサービスです。社内の名刺を一元管理するだけでなく導入検討段階になった顧客も発見することが可能です。名刺管理と名刺を活用したマーケティングに有効な機能を多数搭載しており、接点や対応履歴、進捗など、顧客に関するすべてのリードデータを一元管理して、データを適切に分析、見込み顧客一人ひとりの熱量に合わせた効率的なアプローチ手法の選択を実現します。
特徴
- サスケの名刺入力機器(Scansnap)を使って、名刺データを自動で登録
- 商談中の営業メモやイベントでの手書きアンケートデータも自動でデータ化
- アラート機能で見込み客に対して行う次回の予定の見逃しを無くす
- 名刺データをマーケティングに最大限活用
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 初期費用:200,000円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:50,000円 / 月~
- アカウント利用料:1,000円 / アカウント(※最小契約:5アカウント)
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 登録情報の名寄せ
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- SUBLINE
- Docurain
運営会社 | 株式会社インターパーク |
URL | https://www.saaske.com/card/ |
トーニチ・ネクスタ・メイシ
理系世界最高峰と称されるインド工科大学卒エンジニアが開発した法人企業向け名刺管理アプリケーションです。1ユーザーあたり月額660円と業界屈指のコストパフォーマンスを誇ります。名刺の読み取り精度向上を目的としたAIによる機械学習機能を搭載。また、組織を受け皿として名刺を蓄積することにより、情報がしっかりとした資産として定着します。人事異動など急な配置転換の際も、引き継ぎをスムーズに行うことができ、個人に管理を任せた場合と比較し、退職などによる持ち出しや紛失のリスクが低下します。ネクスタ・メイシを利用することで個人情報保護法対策も万全です。
特徴
- 登録枚数に制限なし、一度に100枚の名刺を登録可能
- 簡単かつ強力な検索機能があなたの名刺検索をサポート
- インド工科大学出身のエンジニアが持つ高い技術が注ぎ込まれている
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:0円
- アカウント利用料:※原則5ユーザーからのご利用になります
- ベーシックプラン(基本機能)600 円 / ユーザー
- レギュラープラン(基本機能+コンタクト管理、案件機能)900円 / ユーザー
機能
- 名刺管理、検索、共有、自動名寄せ、経歴表示
- メモ書き、タグ、リスト作成(CSVエクスポート)
- CSVインポート(顧客リスト取り込み、他ツールからのデータ移行)
- 会社(団体)一覧、簡易組織ツリー
- 全国法人リスト連携、オンライン名刺交換
- 商談、案件の管理、タスク追加(※レギュラープラン)
運営会社 | 東日印刷株式会社 |
URL | https://tnexta.com/ |
myBridge
2018年5月にリリースされた名刺管理アプリです。後発ながらすべての機能を無料で使える点が評価されています。名刺を撮影するだけで名刺情報を正確に記録でき、オンライン名刺を瞬時に作成することができます。名刺の撮影時はOCRで文字認識したデータをオペレーターがチェックするため、ユーザーが修正しなくても正確な情報を記録できます。1日あたりに入力できる名刺枚数や名刺URL送付は無制限、またLINE株式会社が運営しているため、LINEとも互換性があり、社内の連絡ツールがLINEだと、名刺の共有がさらに便利になります。
特徴
- スマホで撮影するだけで、名刺情報を正確にデータ化可能
- 登録した名刺はキーワードで簡単に検索
- 顧客の名刺を社内で共有し、ダウンロードやエクスポートが可能
費用
- 全てのサービスが無料
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 登録情報の名寄せ
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
連携サービス
- Google Contacts
- ScanSnap
- Cloud outlook
運営会社 | LINE株式会社 |
URL | https://jp.mybridge.com/home |
Eight Team
Eightの中小企業向け有料プランである「Eight Team」は、Eightの基本機能に加えて、社内のEightユーザーが保有する名刺情報を本人の承諾のもと、一括管理・共有でき、会社の資産として有効活用できるサービスです。名刺情報をチームで共有することで企業の営業チャンス拡大と業務効率化をサポートします。営業現場でよくある「会社にある顧客情報を確認したい」「同僚が名刺交換していた取引先の連絡先が知りたい」といった課題を解決し、ビジネスのデジタル化を簡単に加速させます。
特徴
- 名刺をスマホで撮るだけ。素早く正確にデータ化
- 組織の人脈を可視化し、ビジネスをスピーディーに
- 共有された社内の全名刺を一括でリスト化
費用
- 無料トライアル有無:✕
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:12,000円 / 月 / チーム
※上記に加えアカウント料がかかります。
アカウント料は10名まで無料、11名以降は1名あたり月額400円。
機能
- 名刺情報の取り込み
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
連携サービス
- HubSpot CRM
運営会社 | Sansan株式会社 |
URL | https://materials.8card.net/eight-team/ |
ホットプロファイル
「営業支援(SFA)」「見込み客発掘」「名刺管理」の統合によりセールスDXを推進、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型営業支援ツールです。獲得した見込み客データを名寄せ、情報付与(企業属性、ニュース、独自に追加したい契約情報など)をした統合データベースを中心に、営業施策(商談、ターゲティングを絞ったメール配信、営業アプローチリストなど)と顧客のリアクション(Webサイトへのアクセスログ、メールの開封、URLクリックログ)を統合化。リアルタイムでの情報一元化・可視化により、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。
特徴
- Webサイトを閲覧して興味を示しているホットなお客様を自動通知
- 過去に案件化しなかったお客様も検討を始めたタイミングでアプローチ
- 名刺管理+営業支援 機能。営業力を強くし、売上アップを実現
費用
- 無料トライアル有無:〇
- 費用については別途問い合わせ
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 登録情報の名寄せ
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 組織ツリーの生成
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- salesforce
- サイボウズGaroon
- サイボウズkintone
- desknet’s NEO
- HENNGE One
- onelogin
- IceWall
- GlugentGate
- Active Directory フェデレーション サービス
- PowerBI
- MotionBoard
- tableau Qlik
- chatwork
- RODEM
- Office365
- Microsoft DynamicsCRM
- SugarCRM
- カイクラ
- Microsoft Teams
- Power Automate
運営会社 | 株式会社ハンモック |
URL | https://www.hammock.jp/hpr/landing/202205cm.html |
メイシー
シンプルでリーズナブルな名刺データ化・共有サービスです。データ化することで顧客管理ソフトへのデータインポートや年賀状やDMなどの印刷の際にも楽々です。シンプルなデザインで初めての方でも使い方に迷う事はありません。データ化は人が行うことで100%に近い精度でデータ化が可能です。名刺を送るのも面倒くさいという際は「出張スキャンサービス」もご利用できます。また登録されたデータはISMSを取得しているデータセンターで管理し、ネットワークはSSLで暗号化されているため、セキュリティ性も担保されています。
特徴
- 運営会社に名刺を送れば代わりに名刺情報をデータ化
- シンプルで名刺情報の検索・閲覧・メール送信が簡単で使いやすい
- 名刺管理アプリは利用料無料で外出先でも名刺情報が確認可能
費用
- 無料トライアル有無:✕
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:2,178円 / 月(※ユーザー数無制限)
- データ入力料金:27.5円/枚
- スキャン料金:11円/枚
機能
- 名刺管理機能
- 複数ユーザー管理機能
- メール送信機能
- データ出力機能
連携サービス
- Salesforce
- Zoho CRM
運営会社 | 株式会社もぐら |
URL | https://maysee.jp/ |
eセールスマネージャーRemix Cloud
集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化するCRM/SFAクラウドサービスです。5,500社を超える豊富な導入実績で、大手企業から中小企業まで多岐にわたる企業を支援、企業規模や業種問わずさまざまな企業の導入実績を活かし、どんな企業にも対応できるノウハウがあります。また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。
特徴
- 直感的に理解できるダッシュボードで、営業現場とリアルタイムにコミュニケーション
- 簡単入力と簡単反映で営業工数を大幅に削減
- 95%の定着率と5,500社超の導入実績という安心と信頼
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:0円
- アカウント利用料:
- スケジュールシェア(グループウェアのみ):3,000円 / 月 / ユーザー
- ナレッジシェア(閲覧のみ):6,000円 / 月 / ユーザー
- スタンダード:11,000円 / 月 / ユーザー
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 登録情報の名寄せ
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 組織ツリーの生成
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- SanSan
- SHANON MARKETING PLATFORM
- Tableau
- eloqua
- Marketo
- SPIRAL
- TSR
- box
- 楽楽精算
- BIZ TEL
- V-CUBE
- CybozuGaloon、Office365等各種スケジューラー
- Dropbox
- PIMSYNC
運営会社 | ソフトブレーン株式会社 |
URL | https://www.e-sales.jp/ |
Phone Appli People for Salesforce
Salesforce拡張機能製品で、Web電話帳シェアNo.1のPhone Appliのサービスです。
電話・メール・チャットのコミュニケーションツールの統合と、お客様名刺データの管理を含めた、取引先管理をPCとスマホからカンタンに利用することが可能です。名刺管理、着信時の情報表示から、社内の「詳しい人」や居場所まで探せるクラウド電話帳であり、全社で連絡先を共有しても、端末に情報を残さないからセキュリティも万全です。また、マーケティングオートメーションツールPardotと連携すれば、名刺の取り込みから”最短1時間”で自動メール配信&効果測定まで可能となります。
特徴
- 連絡先をクラウドで一元管理し、社内・社外のWeb電話帳として利用可能
- ランドスケイプ社が提供する企業データベースと連携、820万拠点の企業データをフル活用
- Salesforceのログイン情報を活用してリアル出社している人がわかります
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 費用については別途問い合わせ
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 組織ツリーの生成
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- Salesforce
- Cisco Webex
- Chatter
- LINE WORKS
- Chatwork
- TeamSpirts
- UPWARD
運営会社 | 株式会社Phone Appli |
URL | https://phoneappli.net/product/service/papfsf/ |
名刺de商売繁盛
社内の営業名刺を一元管理し必要な時に必要な情報を共有し、営業やマーケティングに活用することができるSaas型の名刺管理サービスです。名刺のデータベースを社内で共有することで、『社内の誰が「どの会社」の「どの部署」の「誰」とつながっているか』といった、社内人脈を生かしたスムーズな営業強化、見込み客の創出や展示会フォローの効率化、メール配信などのマーケティング活動が行えます。またスマートフォンやタブレット端末でいつでも名刺の確認や更新ができるので、大量の名刺を持ち歩く必要がなく、新しいワークスタイルの実現が可能です。料金もリーズナブルで、様々な業界の企業が導入しています。
特徴
- ユーザーやID課金ではないため、何人で使っても月額基本料金は30,000円
- ヤマトシステム開発のデータセンターで大切なデータを安全管理
- 名刺管理だけではなく、営業活動や販促活動も効率化
費用
- 無料トライアル有無:✕
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:30,000円
- アカウント利用料:0円
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 登録情報の名寄せ
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 組織ツリーの生成
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- 各種CRM
- 各種MAツール
運営会社 | ヤマトシステム開発株式会社 |
URL | http://www.yamato-meishi.jp/ |
アルテマブルー
使い続けてもらうことを最優先に考えた、法人向けクラウド型名刺管理サービスです。管理画面は誰にでも簡単に操作できるようなUIを採用しつつも、機能は充実しており単なる名刺管理にとどまらず、主要なSFA/CRMとの連携で顧客データベースの構築を支援します。また導入前に活用方法についてコンサルタントに相談ができるので安心です。
特徴
- 誰でも使い方が簡単なやさしさ設計の管理画面
- 名刺管理だけでなく、営業活動を支える 充実の機能
- 失敗を防ぐ事前のコンサルティング
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:0円
- アカウント利用料:2,500円 / 月 / ID(※最小契約:1ID)
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 登録情報の名寄せ
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 組織ツリーの生成
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- Microsoft Dynamics 365
- Salesforce
- kintone
- 日経人事ウォッチpro
運営会社 | キヤノンエスキースシステム株式会社 |
URL | https://ultimablue.jp/ |
SmartVisca
世界シェアNo.1のCRMであるSalesforce一体型のため、獲得した顧客情報を会社やチームで共有し、マーケティングや営業などのビジネスで活かすことが可能です。対面からオンラインまであらゆる顧客データをSmartViscaを通してSalesforceに登録・更新。正確な顧客データの蓄積と使いやすい操作画面でSalesforceの活用が一気に進みます。また、保存したデータはSalesforceの世界標準の堅牢なセキュリティのもとに管理されます。取り込んだデータは、SSL/TLSで暗号化したデータを校正用サーバーに送信され、取り込みの際に使用したモバイルやPCの端末に、送信した画像データのログ履歴が一切残らない仕様でセキュリティも万全です。
特徴
- 高精度AI-OCRの採用により名刺のデジタル化が1分で完了
- オンライン名刺交換機能で、パソコンやモバイルからでも名刺交換がスムーズ
- 初期費用0円。Salesforce連携の追加費用も不要で利用しやすい価格体系
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:0円
- アカウント利用料:1,300円 / 月 / ID(※最小契約:5ID)
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 登録情報の名寄せ
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 組織ツリーの生成
- 社内人脈の可視化
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- Salesforce
- Slack
- Chatwork
- LINE
- WORKS
- Microsoft Teams
運営会社 | 株式会社サンブリッジ |
URL | https://www.sunbridge.com/smartvisca/ |
Zoho CRM
世界25万社に利用されているクラウド型顧客管理・営業支援サービスツールです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。幅広い分野に対応し、豊富な機能とわかりやすいUIを備えたZoho CRMは、機能性や操作性において他の有名プランドのCRMにも引けを取りません。 高い性能を持つCRMを低価格で提供している ため、Zoho CRMはあらゆる規模、業種から支持されています。
特徴
- 月々低コストで利用でき、初期費用や追加料金も一切かかりません
- あらゆるチャネルで行われる顧客とのコミュニケーションを一元管理、営業の品質向上が可能
- AIが搭載されており、顧客アプローチについてアドバイスを受けられる
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:0円
- アカウント利用料:※1ユーザーから利用可能
- スタンダード:1,680円 / 月 / ユーザー
- プロフェッショナル:2,760円 / 月 / ユーザー
- エンタープライズ:4,800円 / 月 / ユーザー
- アルティメット:6,240円 / 月 / ユーザー
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 名刺情報の更新
- タグによるグループ分け
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- 組織ツリーの生成
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- Chrome
- Amity
- WordPress
- Joomla
- capture
- MailChimp
- Constant Contact
- contactoLogy
- GetResponse
- SimplyCast
- unbounce
- Wufoo
- bedrockData
- JotForm
- Gmail
- Google Drive
- MS Outlook プラグイン
- MS Office プラグイン
- EVERNOTE
- PandaDoc
- TeamSupport.com
- ClickDesk
- HelpOnClick
- zopim
- SmartThing
- メイシー
- Sansan
- 経理のミカタ
- AccountingSuite socket
- APPSeCONNECT
- Twilio
- Call Connect
- AVAYA
- Asterisk
- Elastix
- RingCentral
- Promero
- Ringio
- talkdesk
- Ozonetel
- gUnify
- Callinize
- Knowlarity
- CloudCall
- zapier
- Excel
- OneSaas
- Podbox
- skyvia
- Azuqua
- 各種Zohoサービス
- 日本ブレケケ
- Slack
- Zoom
- Google Workspace
運営会社 | ゾーホージャパン株式会社 |
URL | https://www.zoho.com/jp/crm/index1.html |
Knowledge Suite
ユーザー数無制限で利用できる簡単シンプルで使いやすいクラウド型オールインワンビジネスアプリケーションです。スケジュール管理やワークフロー、ファイル共有といったグループウェアの機能だけでなく、営業支援SFAや顧客管理CRMといったビジネスに必要なアプリケーションが最初から搭載されています。名刺管理については「GRIDY 名刺CRM」や「GRIDY オンライン名刺」を使用することができます。営業工数を削減したり、オンラインビジネスの場面で手軽に活用することができます。
特徴
- 名刺管理と顧客台帳が連携。手入力なしで顧客情報が最新に更新
- 簡単3ステップで取込み完了。有益な顧客データを蓄積・管理
- エラー文字のみ国内オペレーターの目視補正で極めて安心、安全
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 初期費用:0円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用::非掲載
- 基本利用料:0円
- アカウント利用料:
- SFAスタンダード:5,000円 / 月
- グループウェア:10,000円 / 月
- SFAプロフェッショナル:80,000円 / 月
機能
- 名刺情報の取り込み
- 項目の分類
- 登録情報の名寄せ
- 付加情報の追加
- キーワード検索
- モバイルデバイス対応
- 顧客管理
- アクセス権限の設定
- メールの一斉配信
連携サービス
- 他システム/アプリ
運営会社 | ナレッジスイート株式会社 |
URL | https://ksj.co.jp/knowledgesuite/ |
THE 名刺管理 Business
Salesforceプラットフォーム上で動作する名刺管理クラウドサービスです。 ユーザは、名刺をスキャンするだけで簡単にデジタル化。必要な時にいつでも名刺情報の検索・参照が可能になります。また、使い慣れたデバイスから名刺スキャンができるためスキャナーや複合機、スマートフォンから名刺を取り込みシステムへ登録が可能です。スキャナーによっては、タッチパネルからユーザを選択し名刺を直接的に両面登録。また、複合機の場合は、名刺をまとめて16枚をスキャンすれば自動で1枚ずつ切り抜いて登録することも可能です。Salesforce上にて利用可能な、名刺データをSalesforce Sales CloudやPardotと連携できるサービスです。
特徴
- Salesforceと同じセキュリティで管理するため安心
- 入力機器を選ばない既存資産活用の簡単導入
- スケジュールと社内SNSでグループウェアとしての利用も可能
費用
- 無料トライアル有無:◯
- 初期費用:50,000円
- 構築費用:非掲載
- サポート費用(初回導入支援サービス):100,000円
- 基本利用料:30,000円 / 年(※50ユーザーまで)
- アカウント利用料:3,000円 / 年(※5ユーザー追加ごと)
機能
- データ閲覧
- データ共有
- 高セキュリティ
- 組織図作成
- 名寄せ機能
- リード・取引先転送
- 認識精度判定機能
- 企業データベースマッチング
- 秘書権限/アシスタント権限設定
連携サービス
- uSonar
運営会社 | 株式会社NTTデータNJK |
URL | https://mediadrive.jp/products/themeishi_biz |
まとめ
いかがだったでしょうか?「名刺管理ツール」はこれまで個人の管理にゆだねられていた紙での名刺管理を、組織として整理し管理・共有することで、営業効率をUPさせたり、見込み顧客の取りこぼしを防ぐことができ、新たなビジネスチャンスを創出することが可能となります。
一方で、導入にはそれなりの費用がかかる場合があります。ツール自体は、全サービス無料のものから、初期費用・基本料金に加え、アカウントごとに従量課金が発生するものなどもあります。自社の規模や目的に合わせて必要な機能を兼ね備えた名刺管理ツールを選ぶと良いでしょう。
また、MA/CRMツールに名刺管理機能が一緒に搭載されているなどの場合もありますので、自社でツールの被りがないかも事前に確認したうえで導入をしましょう。
名刺管理ツールとの連携機能を搭載したネクストSFAのご紹介
ネクストSFAは、「社内で活用される」にこだわっています
見やすく、使いやすいSFA
利用ユーザーが入力してはじめて活用できるツールだからこそ、入力のしやすさを考えたつくりを意識しています。
ホームページ制作も行っている弊社のノウハウから、パッと見でわかる設計・ユーザーが迷わないボタン配置等にまでこだわったSFAです。
設定だけで営業体制にあわせたカスタマイズが可能
初めての導入でも設定だけで今までの管理方法に近づける事ができるので、定着へのハードルが下がります。
カスタマイズも、文言変更やプルダウン作成なども簡単な設定で作ることができます。
充実の無料サポートで継続率98.7%(2024年3月末時点)
「見やすさ使いやすさ」「営業体制にあわせたカスタマイズ」に加えて、無料のサポートも充実しているためネクストSFAは定着率が高まります。
ユーザー説明会や定例会、マニュアル作成等、充実したサポート全てが無料!
「ネクストSFAの機能についてもっと知りたい!」という方に向けて、ダウンロード資料をご用意しました。
ネクストSFAの機能についてわかりやすくまとめた資料になっているので、他サービスとの比較・検討の際にご活用ください。