更新日:2024/09/18
おすすめCRMツール比較16選!顧客管理システム(売上管理、企業管理)一覧
【監修】株式会社ジオコード マーケティング責任者
渡辺 友馬
CRMツールは顧客と良好な関係を築き、多様化するニーズに合わせた提案やサービス戦略を立てる手段として、企業にとって不可欠な存在になりつつあります。「Excelでも顧客管理はできる」という声もありますが、顧客データや訪問履歴、ヒアリングした情報が一元管理できれば、営業だけではなくマーケティングやコールセンターなどでも情報を収集・分析して役立てることが可能です。
ただし、ニーズの高いツールゆえに世の中にはさまざまなタイプのCRMツールが販売されており、
- どのCRMツールが自社に適しているのか分からない
- 費用をかけて導入しても社内で定着しないのではないか
といった疑問や不安を抱えてしまう担当者の方も多いでしょう。
本記事では、日本でサービス展開をしているCRMツール・顧客管理ツールの中から、編集部が16製品を厳選してご紹介します。ツールごとの主な機能や特長・強み、費用を比較しやすい形で掲載しているので、気になるツールがあれば、資料請求や問い合わせをしてみましょう。
※本記事は2024年6月時点の情報です
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記事でご紹介する特徴や費用の他、無料サポートの有無や使いやすさなども掲載していますので、ぜひ、CRMツール選定にお役立てください。
この記事の目次はこちら
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMは「顧客関係管理」と直訳されるその名の通り、顧客の基本的な情報から問い合わせ履歴、営業提案への反応まで、さまざまなデータを一元管理するツールです。顧客管理システムなどとも呼ばれます。
CRMでは、情報を複数回入力・転記する手間を省いたり、複数の部署でスムーズに情報共有をしたりできるので、営業活動の意思決定や売上拡大を支援するツールとして多くのメリットを得られます。またCRMでの分析を基にニーズに即した提案をしたり、細やかなフォローを行えたりもするので、顧客満足度を高めやすいです。
まずは、3つのおすすめCRM(顧客管理)ツールを紹介
CRMには以下のような機能があります。
- 顧客の属性情報(住所や担当者など)や取引内容の管理、共有
- SFA機能(案件内容、商談履歴など)
- MA機能(ターゲティングメールの配信、Webフォームの生成など)
- 分析機能(売上見込みや案件数の管理、分析など)
CRMごとに強みが異なりますので、自社が導入する目的や解決したい課題に合わせて、必要な機能を検討してみてください。また無料のトライアル期間があれば、実際にツールを触ってみることが可能です。導入後の定着に不安を感じている方は、無料トライアルの有無を軸にツールを比較してみるのもよいでしょう。
SFA・MA・CRMの全てを搭載し、見込み客の獲得から
商談・顧客管理をまるっと一元化!「ネクストSFA」
毎日使うものだから直感的な操作を追求!
使いやすさ・見やすさを徹底追及した、国産SFA/CRM
株式会社ジオコードが提供する「ネクストSFA」は、SFA機能をはじめMA機能やCRM機能を兼ね備えた営業管理&顧客管理ツールです。CRM機能は、「企業管理」「売上管理」「請求書や見積作成」「顧客別の予実管理」の4つを搭載しています。顧客情報を一元化できるので、サービスの提供状況に合わせて継続率の向上施策を打ち出したり、コンタクト履歴を参考にアップセルやクロスセルの提案を行ったりすることが可能です。
ネクストSFAは、ノーコードで感覚的に操作できるので、ITのスキルや知識が無くてもストレスなく気軽に分析したりカスタマイズしたりできるのも、嬉しい特長でしょう。
利用人数問わず魅力的なユーザー利用料
ネクストSFAはSFA・CRMの機能を搭載していながら、基本利用料は月額5万円(10ユーザー)です。また、月額3万円でMA機能を追加することもできるので、それぞれ別々のツールを使用しているなら、ネクストSFAに集約するだけで月々のコスト削減につながるでしょう。
またツールによっては利用人数ごとにプランが区切られており、一人でもプランの規定人数を超えてしまうと一気に月額利用料が増えてしまうといったことも起こり得ます。ネクストSFAは11ユーザー以降は1ユーザー当たり5,000円で追加できるため、人数の増減に合わせて利用しやすいです。他社と比較して安価な料金設定のため、他ツールからの乗り換えで、年間1,000万円以上コストカットできた例もあります。
充実したサポートが全て無料。継続率98.7%(2024年3月末時点)
顧客管理ツールを検討する際「社内で定着せずに、形骸化してしまうのでは」という不安を感じている方や、過去にそういった経験をしたことのある担当者の方もいるでしょう。
ネクストSFAではサポート費用0円で、企業ごとのマニュアル作成、回数無制限の社員向け説明会まで、専任担当者が徹底サポートします。
支援の方法は、メール・チャット・電話・訪問・Web会議などさまざまで、状況に応じて選択することができます。CRMのようなツールは継続率が20%前後といわれている中、ネクストSFAは脅威の継続率98.7%を達成しているのも、この充実したサポート体制が理由の一つでしょう。
まずは無料トライアルからお試しください
ネクストSFAの無料トライアルは契約後と同じ機能を利用できるため、導入後のイメージを簡単に掴むことができます。
またトライアル期間中も充実のサポートを何回でもご利用いただけるため、「トライアルを試してみたけれど、使いこなす前に終わってしまった」というようなことはございません。
CRMを比較検討する際に、ぜひ、ネクストSFAもお試しください。
こんな企業におすすめ
- 一人の担当者が、営業活動から見積書・請求書作成まで幅広く担っている企業
- プログラミングなどに詳しい社員がいないので、とにかく簡単で使いやすいCRMツールを探している企業
- 導入後のサポート体制を重要視している企業
製品情報
ツール名 | ネクストSFA |
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URL | https://next-sfa.jp/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | クラウド |
主な機能 | CRM機能 -企業管理 -売上管理 -請求書-見積作成 など SFA機能 -アプローチ管理 -案件管理 -受注管理 -日報-週報-月報 / 行動管理 -データ分析 -セールスマップ機能 など MA機能 -メール一括配信 -シナリオメール ‐スコアリング&トラッキング -フォーム生成 など その他 -Sales BI機能 -AIアシスタント など |
連携できるツール/サービス | Web広告連携 Marketo Engage連携 LINE WORKS連携 Chatwork連携 見積書-請求書発行連携 名刺管理ツール連携 CTIツール連携 フォーム連携 Googleカレンダー連携 Gmail連携 Microsoft Outlook 連携 など |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | ユーザー説明会や定例会、マニュアル作成等、充実したサポート全てが無料 無料トライアル期間も利用可 |
初期費用 | 都度見積もり |
構築費用 | 都度見積もり |
基本利用料 | 50,000円/月※10ユーザー分を含む |
ユーザー利用料 | 5,000円/月※11ユーザーから1ユーザーあたり |
サポート費用 | 0円 |
最低契約期間 | 6カ月 |
実績/受賞歴 | Google 2024 Premier Partner BOXILSaaS AWARD 2024 SFA部門1位 BOXIL サポートの品質No,1 Winter2023 BOXIL 料金の妥当性No,1 Winter2023 BOXIL 初期設定の容易さNo,1 Winter2023 BOXIL 営業担当の印象No,1 Winter2023 |
導入事例ページ | https://next-sfa.jp/cases/ |
企業情報
運営会社名 | 株式会社ジオコード |
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URL | https://next-sfa.jp/ |
設立年 | 2005年2月 |
上場区分 | 東京証券取引所 スタンダード市場 |
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F |
電話番号 | 03-6274-8081 |
事業内容 | クラウドセールステック事業 -SFAツール(ネクストSFA) -勤怠管理-交通費-経費清算ツール(ネクストICカード) Webマーケティング事業 -Web広告 -Web制作 -SEOコンサルティング -制作保守 など |
導入実績15万社超の実績を誇る世界トップシェアSFA/CRMツール!「SalesForce Sales Cloud」
SalesForce Sales Cloudは、Salesforce社が提供するSFA/CRMツールです。企業の特長に合わせて柔軟にカスタマイズができるので、「こんな使い方ができたらいいのに」というイメージが明確な企業に適しているでしょう。
SalesForce Sales Cloudは既存顧客や見込み顧客の管理をはじめ、案件管理、分析、ワークフローなど多くの機能が備わっています。1つのIDに紐づいて、社内に散らばっているあらゆる顧客情報を集約できるので、部署間で情報共有がしやすいです。またAIによるスコアリングやトラッキング機能もあるので、見込み客を育成することも可能です。
SalesForce Sales Cloudを使いこなせば、顧客ごとにベストなタイミングで適切なサービスを提供しやすくなるので、顧客満足度を上げLTV向上にも貢献できるでしょう。
特長
- 幅広い機能に対応しているので、社内のさまざまな業務の効率アップが期待できる
- 他部署の担当者を捕まえなくても、進行中の案件などの情報を把握できる
- 予測AIと生成AIの両方を活用し、従業員一人当たりの営業力をアップできる
こんな企業におすすめ
- 顧客管理や問い合わせ管理などの属人化を解消したい企業
- 過去にSFAや他のCRMの導入経験がある、自社に情報システムに精通した従業員がいる企業
- 企業規模が大きく、情報共有したい人数が比較的多い企業
製品情報
ツール名 | SalesForce Sales Cloud |
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URL | https://www.salesforce.com/jp/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | – |
主な機能 | セールス向けAI Sales Engagement Sales Program Buyer Engagement セールス向けアナリティクス Revenue Intelligence |
連携できるツール/サービス | – |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | カスタマーサクセス ヘルプセンター コミュニティ |
初期費用 | – |
構築費用 | – |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | Starter 3,000円 (税抜)/ユーザー/月 (月間/年間契約) Professional 9,600円 (税抜)/ユーザー/月 (年間契約) Enterprise 19,800円 (税抜)/ユーザー/月 (年間契約) Unlimited 39,600円 (税抜)/ユーザー/月 Einstein 1 Sales 60,000円 (税抜)/ユーザー/月 |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | ほぼ年間契約(異なるものもある) |
実績/受賞歴 | Gartner社が発表した営業支援システム(SFA)部門で、Salesforceが17年連続でリーダーとして選出 |
導入事例ページ | https://www.salesforce.com/jp/customer-success-stories/#!page=1 |
企業情報
運営会社名 | 株式会社セールスフォース-ジャパン |
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URL | https://www.salesforce.com/jp/ |
設立年 | 2000年4月 |
上場区分 | – |
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー |
電話番号 | 03-4222-1000(代表) |
事業内容 | クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
使いやすさとサポートにこだわりあり!定着率95%を誇る「eセールスマネジャー Remix CLOUD」
eセールスマネジャー Remix CLOUDは、簡単な操作性や無駄のないシンプルな項目設定など、とことん使いやすさを追求したCRM/SFAツールです。例えば、一度の活動報告の入力だけでタイムラインや顧客管理、予実管理など複数箇所に自動反映される機能があります。
またCRM機能を使って、顧客情報と営業活動情報をかけ合わせた分析も可能です。例えば顧客を開拓余地ごとにA~Dにランク付けし、従業員の訪問頻度を分析します。すると、開拓余地のない営業先に足しげく訪問している従業員が浮き彫りになり、活動改善を指示できるのです。
こうした機能はあればあるほど便利に思えますが、使いこなせないとかえってCRMツールが定着する妨げになってしまいます。その点eセールスマネジャー Remix CLOUDは、導入・稼動・定着の3段階で手厚いサポートを行っているので、営業スタイルに合わせながらツールを安定運用することが可能です。
特長
- 5,500社185業種以上への豊富な導入実績あり
- タイムライン機能で、誰でもどこにいても瞬時に営業情報を共有できる
- 顧客管理画面を見れば、商談履歴・売上推移・クレーム情報・納品状況などの状況を全て把握できる
こんな企業におすすめ
- 顧客管理や問い合わせ管理などの属人化を解消したい企業
- 過去にSFAや他のCRMの導入経験があるものの、うまく定着に至らなかった経験がある企業
- 営業と内勤スタッフ、営業と別部署など社内コミュニケーションに課題がある企業
製品情報
ツール名 | eセールスマネジャー Remix CLOUD / Remix MS |
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URL | https://www.e-sales.jp/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | – |
主な機能 | 顧客情報管理 案件管理 日報管理 スケジュール管理 名刺デジタル化 地図機能 予実管理 タイムライン |
連携できるツール/サービス | ※連携できるのはeセールスマネージャーRemix Cloudのみ MA(SPIRAL、SHANON) Web会議ツール(Zoom) 社内コミュニケーションツール(Slack) 企業データ(アタックリストNo.1、オープン君&てったいちゃん) ストレージサービス(box、Dropbox Business) 経費精算(楽楽清算) ワークフロー(Action Passport、Create! Webフロー) CTI(BIZTEL) スケジュール(PIMSYNC) 名刺管理システム(sansan) セキュアブラウザ(moconavi) 手書き入力(mazec for Business) |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | サポートデスク 専任の活用アドバイザー オンライン研修 活用支援Webサイト |
初期費用 | – |
構築費用 | – |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | eセールスマネジャー Remix CLOUD(31名以上) -スタンダード ¥11,000 月額/1ユーザーあたり -ナレッジシェア(閲覧のみ) ¥6,000 月額/1ユーザーあたり -スケジュールシェア(グループウェアのみ) ¥3,000 月額/1ユーザーあたり eセールスマネジャー Remix MS(30名以下) -スタンダード ¥3,500 月額/1ユーザーあたり -グループ(グループウェアのみ) ¥1,000 月額/1ユーザーあたり |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | 5500社導入実績 利用継続率95% |
導入事例ページ | https://www.e-sales.jp/casestudy/ |
企業情報
運営会社名 | ソフトブレーン株式会社 |
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URL | https://www.e-sales.jp/ |
設立年 | 1992年6月17日 |
上場区分 | – |
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2
野村不動産銀座ビル 11階 |
電話番号 | 03-6779-9800(代表) |
事業内容 | 営業イノベーション事業 |
その他のおすすめCRMツールをご紹介
ここからは編集部が厳選した、その他のCRMツールをご紹介します。
国内外1,000社以上の導入実績あり!SFA/CRM/MAが一つになった「サスケ」
サスケは、数あるCRMツールの中でも商談前の見込み客の導入意欲を高めることに特化しており、その機能は90以上あります。中でも紙をデータ化する技術が高く、選択式・記述式のアンケートデータをデータ化する機能を使えば、展示会やイベントで集めた手書きのアンケートを自動入力できます。顧客カルテや手書きの申込書、応募はがきなどさまざまな紙資料のデータ化に悩んでいる企業や多くの入力工数がかかっている企業に適しているでしょう。
また顧客のWeb行動分析を行ったりスコアリングを行ったりすることで、導入・購入意欲の高い企業リストを作成し、営業活動の確度を高めることも可能です。
特長
- 国産CRMツールならではの親しみやすいUIと高い操作性
- 一般的な顧客管理系ツールの解約率が5~12%なのに対して、サスケの解約率はわずか1.14%
- 2009年にリリースして以来、数百のアップデートを重ねた経験とノウハウが機能に詰まっている
こんな企業におすすめ
- 手書きの書類を入力する作業が定期的に発生する企業
- 展示会やイベントを頻繁に行う企業
- 毎日数十件発生する電話での顧客対応を、素早く簡単にデータ化したい企業
製品情報
ツール名 | サスケ |
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URL | https://www.saaske.com/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | – |
主な機能 | 条件に当てはまる見込み客リストの作成 PC上からの電話発信(CTI電話) WEB行動解析 一定スコアを超えた企業の通知-自動メール配信 データの一括インポート 情報登録時に既存データと自動で紐付け 名刺の自動入力 選択式-記述式アンケートのデータ化 案件-商談管理 売上管理-売上見込み管理 など |
連携できるツール/サービス | Scansnap ChatGPT API連携 |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | – |
サポート体制 | tipsブログでの活用講座 初回無料レクチャー(Zoom) 個別相談会 フリーダイヤルサポート |
初期費用 | ¥200,000 |
構築費用 | – |
基本利用料 | ・Starter :¥30,000~ ・Standard :¥80,000~ ・Professional :¥105,000~ |
ユーザー利用料 | ユーザー利用料:月額1アカウント¥2,000 |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | ITreview Grid Award 2023 Summer High Performer受賞 |
導入事例ページ | https://www.saaske.com/case/ |
企業情報
運営会社名 | 株式会社インターパーク |
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URL | https://www.saaske.com/ |
設立年 | 2001年 7月 |
上場区分 | – |
所在地 | 札幌本社 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西10丁目4-14 南大通ビル2F 東京オフィス 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目16番8号ビジネスヴィップ渋谷-道玄坂坂本ビル8F |
電話番号 | – |
事業内容 | オリジナルクラウドサービスの提供 050電話アプリ ノーコードWebアプリ作成ツール オーダーメイドのWebシステム開発 |
CustomerRings
CRMソリューション「CustomerRings」は、通販(EC)事業に特化したCRMツールとして、多数の大手通販企業に導入され、業界トップクラスの評価と実績を獲得しています。日経流通産業新聞の調査によると、専門通販企業の売上上位50社のうち40%がこのCRMを採用しています。カスタマーリングスの特長は、様々な企業の顧客データに対応する高い自由度の分析設計と、現場担当者が直感的に操作できるインターフェースです。これらのCRM機能は、通販事業に特化した形で提供されており、業界内での高い評価を得ています。
特徴
- あらゆるデータをノンカスタマイズで活用できる「はじめやすさ」
- 自由に条件を設定して顧客抽出できる「セグメントの自由度」
- 500社以上の実績によるノウハウの提供で、CRMを推進
製品情報
ツール名 | CustomerRings |
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URL | https://www.customer-rings.com/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | – |
主な機能 | データ統合(CDP) -データ加工 -データ抽出-顧客検索 など アクション(MA) メール -WEB接客 -アンケート -アプリ連携 顧客理解(BI) -顧客基本分析 -顧客ランク分析 -LTV分析 -行動理解 -商品分析 -プロモーション効果分析 など |
連携できるツール/サービス | ECカート -ecbeing -Commerce21 -ecforce など LINE -hachidori -CONNECT BAY など アプリ -yappli -MGRe -Repro など アクセス解析 -AD EBiS -WebAntenna など 受注管理 -NEXT ENGINE など レコメンドエンジン -NaviPlus -SILVER EGG など |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | – |
サポート体制 | 導入前支援-初期設定 -環境設定 -操作トレーニング 運用定着支援 -専任担当支援 -お悩み相談室 -勉強会 有事の際 -オンラインサポート -FAQサイト -ユーザー向けサイト |
初期費用 | 要お問い合わせ |
構築費用 | 要お問い合わせ |
基本利用料 | 要お問い合わせ |
ユーザー利用料 | 要お問い合わせ |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | マーケティングプラットフォーム国内No,2 サービス提供期間:10年3カ月 連携サービス:40以上 累計導入社数:800社 月間メール配信数:2億6730万8257通 顧客情報データ数:1億6881万5552件 |
導入事例ページ | https://www.customer-rings.com/case/ |
企業情報
運営会社名 | 株式会社プラスアルファ-コンサルティング |
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URL | https://www.customer-rings.com/ |
設立年 | 2006年12月 |
上場区分 | – |
所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋一丁目9番2号 汐留住友ビル25階 |
電話番号 | – |
事業内容 | マーケティングソリューション事業 -顧客体験フィードバックシステム「見える化エンジン」開発-運営 -FAQソリューション「アルファスコープ」開発-運営 CRMソリューション事業 -CRM/MAシステム「カスタマーリングス」開発-運営 HRプラットフォーム事業 -タレントマネジメントシステム「タレントパレット」開発-運営 |
Beerfroth
インターネットの進化により、WEBサイトやSNSを通じて顧客の趣味趣向をオンラインで把握することが可能になり、CRM(顧客関係管理)ツールの重要性が高まっています。これにより、テレアポやDMを闇雲に実施するのではなく、CRMを活用して顧客のニーズを正確に把握し、適切なタイミングでアプローチできるようになりました。
特に、AIの発展によるデータ分析の進歩や、WEBサイトの閲覧ユーザーの興味を把握するマーケティングオートメーション(MA)の機能がCRMツールに組み込まれることで、CRMとSFA(営業支援)の機能が連動し、インサイドセールスとフィールドセールスのシームレスな連携が実現しています。このようなCRMツールは、政府が推進する働き方改革に合わせて、効率的な営業活動を支援するおすすめのツールとなっています。
特徴
- 実際の営業活動とウェブサイトからの営業活動、両面の営業を統合し相乗効果を生み出すことで売上に結び付け、インサイドセールスによって受注を増やすデジタルマーケティングを実現
- ホームページ公開やネット広告で効果が出ない、対面と非対面の両方のマーケティング施策を構築したい、営業組織が持つそんな悩みを解決
- デジタルマーケティングで蓄えたデータをAIで解析し、見込顧客を抽出することで成約率・売上の向上に貢献
製品情報
ツール名 | Beerfroth |
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URL | https://www.beerfroth.com/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | クラウド |
主な機能 | 基本機能 -顧客管理 CRM機能 -メール配信 -アクション分析 -ポイント管理 -会員管理 -顧客支援 SFA機能 -営業支援 MA機能 -潜在顧客管理 |
連携できるツール/サービス | Chat Plus |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | お問い合わせ へルプセンター |
初期費用 | – |
構築費用 | – |
基本利用料 | Basic 4,950円/月~ Standard 21,450円/月~ Professional 39,600円/月~ ※機能、登録顧客件数、メール配信数などによって月額費用は異なります |
ユーザー利用料 | 社員用アカウントの追加:550円 月額/1ユーザー |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | – |
導入事例ページ | https://www.beerfroth.com/cases.html |
企業情報
運営会社名 | 株式会社ジード |
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URL | https://www.zead.co.jp/ |
設立年 | 2004年4月 |
上場区分 | – |
所在地 | 本社 〒320-0843 栃木県宇都宮市花園町17-12 ヒロビル3F 札幌営業所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目15-3-3F LIGHT OFFICE 東京営業所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F 大阪営業所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F 5-6号室 福岡営業所 〒810-0001 福岡市中央区天神5-9-2 ファミール天神307 |
電話番号 | 028-610-7555 |
事業内容 | クラウド運用代行 クラウド導入 サーバーセキュリティ対策 Webサイト脆弱性診断 |
Zendesk for service
Zendesk for serviceは、CRMツールとして、多言語対応のAIチャットボットを数分で導入できる点が特におすすめです。このCRMチャットボットは17か国以上の言語に対応し、メールやSlackなどのメッセージツールとの連携が可能です。顧客がこれらのツールを通じてチャットボットに質問すると、AIがCRMシステム内のナレッジベースから最適な記事を検索し提示します。記事単位での回答により、顧客は明確で理解しやすい情報を得ることができます。また、CRMの柔軟性を活かし、回答が不明瞭な場合は人間のオペレーターに切り替えることができます。さらに、Zendesk for serviceのCRM機能には、セキュリティが強固なクラウド型コールセンターでの電話対応、通話録音、転送、成果測定などの機能が含まれています。この多機能CRMパッケージは約5,000円から導入可能で、問い合わせ数を減らしつつロイヤルカスタマーを獲得したい企業に最適です。
特徴
- メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
- FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
- リモートワークや在宅勤務にも最適
製品情報
ツール名 | Zendesk for service |
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URL | https://www.zendesk.co.jp/service/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | クラウド |
主な機能 | メッセージング AIエージェント ヘルプセンターの構築 チケット管理 クラウド電話 分析とレポーティング など |
連携できるツール/サービス | アプリ -Google Play Reiews -JIRA デザインテーマ連携 サポートパートナー連携 |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | – |
初期費用 | – |
構築費用 | – |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | Zendesk Sellプラン -Sell Team –$25/月(月額) –$19/月(年額) -Sell Growth –$69/月(月額) –$55/月(年額) -Sell Professional –$149/月(月額) –$115/月(年額) -Sell Enterprise –$219/月(月額) –$219/月(年額) |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | G2の「ベストソフトウェアアワード」で総合ベストソフトウェア製品部門第1位を獲得 |
導入事例ページ | https://www.zendesk.co.jp/why-zendesk/customers/ |
企業情報
運営会社名 | 株式会社Zendesk |
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URL | https://www.zendesk.co.jp/service/ |
設立年 | 2013年2月(日本法人設立日) |
上場区分 | – |
所在地 | 東京オフィス 〒104-0031 東京都中央区京橋 2-2-1京橋エドグラン 米国本社(サンフランシスコ) 989 Market Street, San Francisco, CA 94103 |
電話番号 | – |
事業内容 | カスタマーサービスソリューション -Zendesk for service -Zendesk for sales -Zendesk Sunshine |
Knowledge Suite
Knowledge Suiteは、CRM機能を中心に3つの主要特長を持つツールです。まず、CRMの営業日報入力が簡単で、商談や案件情報を手間なく一元管理できます。次に、CRMの名刺管理と顧客台帳が連携し、手入力なしで顧客情報が常に最新状態に保たれます。さらに、SFA、顧客管理CRM、グループウェアが機能連携しているため、テレワーク業務も効率的に行えます。このクラウド型CRM/SFAは、顧客情報と営業報告の入力により営業プロセスを可視化し、PDCAサイクルの高速化を実現します。また、自社の業務内容に合わせた項目のカスタマイズが可能で、独自の業務フローを持つ企業に特におすすめです。CRM機能を中心にしたKnowledge Suiteは、効率的な営業活動と顧客管理を支援します。
特徴
- 働き方改革の実現に向けたCRM!テレワークで業務も効率的に!
- ITトレンド年間ランキング1位実績あり!累計導入7,500社の実績!
- 名刺管理と顧客台帳が連携!手入力なしで顧客情報が最新に更新!
製品情報
ツール名 | Knowledge Suite |
---|---|
URL | https://www.bluetec.co.jp/knowledgesuite/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | クラウド |
主な機能 | 顧客管理機能 -顧客情報 -顧客担当者情報 -活動履歴-予定 商談管理機能 -商談の見込み売上管理機能 -商品カタログ機能 集計-分析機能 -コックピット |
連携できるツール/サービス | Knowledge Suite API GRIDY AIリード |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | – |
初期費用 | – |
構築費用 | – |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | SFAスタンダード -月額55,000円 SFAプロフェッショナル -月額85,000円 SFAエンタープライズ -月額155,000円 オプション料金(税別) -Knowledge Suite API:35,000円/月 -導入支援サービス:個別見積り -企業情報照会機能 –[照会回数追加](100回/日単位) –プレミアム情報照会なし:5,000円/月 –プレミアム情報照合あり:10,000/月 –[AIスコア分析]:100,000円/回(プレミアム情報照会ありの場合のみ) |
サポート費用 | 共通サービスに含まれる |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | 「グッドデザイン賞」受賞 ASP-SaaS-クラウド アワード「ベストイノベーション賞」受賞 その他多数 |
導入事例ページ | https://www.bluetec.co.jp/knowledgesuite/case/ |
企業情報
運営会社名 | ブルーテック株式会社 |
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URL | https://www.bluetec.co.jp/knowledgesuite/ |
設立年 | 2006年10月 |
上場区分 | 東京証券取引所 グロース市場 |
所在地 | 本社(DXセンター) 〒105-0001 東京都港区虎ノ門三丁目18番19号 UD神谷町ビル7階 愛宕オフィス 〒105-6238 東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー38階 R&Dセンター 〒105-0001 東京都港区虎ノ門三丁目20番4号 虎ノ門鈴木ビル5階 中部営業所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目24番16号 広小路ガーデンアベニュー3階 関西営業所 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜二丁目2番28号 堂島アクシスビル3階 九州営業所 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東二丁目5番19号 サンライフ第3ビル6階 |
電話番号 | 本社 03-5405-8115 |
事業内容 | セールステック事業 |
coorum
coorum(コーラム)は、コミュニティを軸にしたカスタマーサクセスで顧客ロイヤリティを最大化。
既存顧客の分析から施策実行までCRMをワンストップで実現するカスタマーサクセスプラットホームです。 「企業と顧客がつながる場」の提供によって多くのファンが生まれ、LTVの最大化を実現します。
自由度の高いデザイン性であらゆる企業に柔軟に対応。
さらに、コミュニティ内での顧客の足跡をデータで取ることが出来るため、 コミュニティベースではなくアカウントベースで分析が可能です。 カスタマーサービス、カスタマーサクセスで課題を抱えている企業様や ファンマーケティングを行う予定または興味がある企業様におすすめのCRMツールです。
特徴
- 自由度の高いデザイン性であらゆる企業に柔軟に対応
- コミュニティ内での顧客の足跡をデータで取ることが出来る
- コミュニティベースではなくアカウントベースで分析が可能
製品情報
ツール名 | coorum |
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URL | https://coorum.jp/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | プラットフォーム |
主な機能 | コミュニティ運営 顧客・コミュニティ分析 商品開発 UGCの醸成 ユーザーリサーチ カスタマーサクセス 顧客データの統合と分析 |
連携できるツール/サービス | coorum insight |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | – |
サポート体制 | コミュニティ開設支援 コミュニティ運用支援 分析支援 |
初期費用 | – |
構築費用 | – |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | 要お問い合わせ |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | – |
導入事例ページ | https://coorum.jp/case/ |
企業情報
運営会社名 | 株式会社Asobica |
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URL | https://coorum.jp/ |
設立年 | 2018年2月 |
上場区分 | – |
所在地 | 〒141-0031
東京都品川区西五反田二丁目27番3号 A-PLACE五反田ビル 8F/9F |
電話番号 | – |
事業内容 | 顧客プラットフォームの提供 |
Mazrica Sales
Mazrica Salesは、CRMとSFAの機能を統合して、ビジネスの成長を現場ファーストで支援します。このツールは、マーケティングから顧客管理までのビジネスプロセス全般の課題に対応し、効率的なリード創出やリアルタイムの案件共有、適切な顧客フォローを可能にします。Mazrica Salesの主な機能には、AIによる案件のリスク分析と類似案件のアドバイス、営業案件の成約確率や契約予定日、契約金額の予測が含まれます。また、リモートワークを支える案件ボード機能により、営業組織の進捗状況を直感的に共有できます。さらに、モバイルアプリを活用した簡単なデータ入力やOCR機能による名刺や議事録のスキャン、自動文字起こしにより、現場の入力負荷を削減します。これらの機能により、Mazrica SalesはCRMの効率化とビジネスプロセスの最適化を実現します。
特徴
- 現場の定着にもっともフォーカスしたクラウド営業⽀援ツール
- 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
- 最短で2週間で利用開始!国内外1,000以上のアプリと連携可能
製品情報
ツール名 | Mazrica Sales |
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URL | https://product-senses.mazrica.com/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | クラウド |
主な機能 | 企業データベース メール一斉送信 名刺管理 ダッシュボード 見積書管理 権限設定 コミュニケーション カスタム通知 など |
連携できるツール/サービス | Google Workspace Microsoft 365 Garoon Slack Chat work Microsoft Teams LINE WORKS Money Forwardクラウド請求書 クラウド会計freee など |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有(スターター、グロースのみ) |
サポート体制 | – |
初期費用 | 無 |
構築費用 | – |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | スターター -月額27,500円~ グロース -月額110,000円~ エンタープライズ -月額330,000円~ |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | 「ITreview Grid Award 2024 Spring」 セールス3部門-企業規模別4部門、計7部門でLeaderを受賞 「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」を始め、5つの賞に選出 「ITreview Grid Award 2024 Winter」 セールス3部門-企業規模別3部門、計6部門でLeaderを受賞 |
導入事例ページ | https://product-senses.mazrica.com/case/ |
企業情報
運営会社名 | 株式会社マツリカ |
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URL | https://product-senses.mazrica.com/ |
設立年 | 2015年4月 |
上場区分 | – |
所在地 | 〒103-0004
東京都中央区東日本橋2丁目7番1号 FRONTIER東日本橋 6階 |
電話番号 | – |
事業内容 | クラウドアプリケーションの開発・提供 営業活動におけるコンサルティング業務 その他インターネットインフラ事業の開発・運営 |
Kairos3 Sales
Kairos3 Salesは、マーケティングオートメーションの基本的な機能は網羅しつつ、ほかと比較して圧倒的な低価格で導入可能なことが特徴的なSFA/CRMツールです。初期費用はたったの1万円。月額費用も月ベースでの支払いになるので、スモールスタートしやすいのが魅力です。
操作画面上で使いたい機能をクリックすると操作方法の説明が表示されるなど、わかりやすいUIでマニュアルをいちいち見なくても使えるように工夫もされています。そのため、マーケティングオートメーションを熟知した専任の担当者がいなくても運用しやすく、人的リソースが不足している中小企業でも導入しやすいと言えるでしょう。
特徴
- 単純な入力と一目でわかる案件状況
- サクサク使える操作性
- 運用が定着するサポートサービス
製品情報
ツール名 | Kairos3 Sales |
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URL | https://www.kairosmarketing.net/sales |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | – |
主な機能 | 案件の進捗管理 顧客対応履歴の記録 営業担当のToDo管理 日報-週報提出 見積もり作成 アタックリスト 行動数集計 受注-失注分析 営業パイプライン管理 売上予測 など |
連携できるツール/サービス | Zoom Sansan Salesforce CAMCARD BUSINESS kintone など |
モバイルでの利用 | – |
無料トライアル | 無(デモは有) |
サポート体制 | 初期設定 操作方法 活用プロセス |
初期費用 | 100,000円(税別) |
構築費用 | – |
基本利用料 | 25,000円(税別) ※ログインユーザー数5人まで |
ユーザー利用料 | ユーザー料金(6人目以降) -5,000円(税別)/人 |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | 12カ月 |
実績/受賞歴 | 「ITreview Grid Award 2024 Spring」にて最高位「Leader」を2部門で受賞 「ITreview Grid Award 2023 Fall」で7部門の「Leader」を受賞 |
導入事例ページ | https://www.kairosmarketing.net/kairos3/showcase?k3ad=k3Gnav |
企業情報
運営会社名 | カイロスマーケティング株式会社 |
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URL | https://www.kairosmarketing.net/sales |
設立年 | 2012年9⽉ |
上場区分 | – |
所在地 | 〒150-0001
東京都渋⾕区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 17F |
電話番号 | – |
事業内容 | 営業-マーケティング⽀援ツール「Kairos3」の開発-提供 営業やマーケティングの情報発信メディア「マケフリ」の運営 |
Zoho CRM
マーケターと営業プロセスの双方のサポートに最適なMA(マーケティングオートメーション)ツールの“Zoho CRM”。リード獲得に向けたMA機能をはじめ、獲得した顧客に対して継続的かつ適切な対応が可能となるクラウドCRMツールを提供しています。
MA機能では、リードジェネレーションやリードナーチャリング機能による確度の高い見込み客の獲得が期待できますが、より持続的な効果を得るためにはCRMを用いた営業部門へのシームレスな連携が求められるでしょう。見込み客の発掘後に重要といえるのは、案件化した顧客に絞って一人一人のニーズを分析し、一度の成約にとどまらない“リピーター獲得”に向けた管理・育成が重要です。
Zoho CRM導入により、質の高い見込み客を獲得するとともにニーズに合わせたきめ細かな対応が可能となることから、顧客満足度向上や顧客ロイヤリティー向上を図ることができます。
マーケティングチームとセールスチームを統合した顧客管理が可能となるほか、作業の自動化による業務効率化や、マーケティング予算の最適化にも有効といえるでしょう。
特徴
- Zoho CRM は月々低コストで利用でき、初期費用や追加料金も一切かかりません。
- 電話やメール、ソーシャルメディア、チャットなど、あらゆるチャネルで行われる顧客とのコミュニケーションを一元的に管理します。
- 自動でさまざまな状況をレポート化し、円グラフやヒートマップなどの形式で可視化します。
製品情報
ツール名 | Zoho CRM |
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URL | https://www.zoho.com/jp/crm/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | クラウド |
主な機能 | 顧客管理 -見込み顧客管理 -取引先管理 -案件管理 など SFA/営業支援 -ワークフロー -営業プロセス管理 -ブループリント -リードスコアリングなど 営業分析 -分析レポート -異常検出レポート -コホート分析 -象限レポート -ゾーン分析 など マーケティングオートメーション -リード情報の収集・分類 -リードナーチャリング -施策管理-分析 など |
連携できるツール/サービス | Google Workspace Microsoft 365 slack shopify MailChimp Facebook Ads など |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | スタンダードプラン以上をご利用の場合は無料で利用できるサポート窓口あり |
初期費用 | 0円 |
構築費用 | 0円 |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | スタンダード -月間契約:2,400円(1ユーザー/月額) -年間契約:1,680円(1ユーザー/月額) プロフェッショナル -月間契約:4,200円(1ユーザー/月額) -年間契約:2,760円(1ユーザー/月額) エンタープライズ -月間契約:6,000円(1ユーザー/月額) -年間契約:4,800円(1ユーザー/月額) アルティメット -月間契約:7,800円(1ユーザー/月額) -年間契約:6,240円(1ユーザー/月額) |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | 月間契約:1カ月 年間契約:12カ月 |
実績/受賞歴 | BOXIL SaaS AWARD 2023 SFA(営業支援システム)部門1位 ITreview Grid Award 2024 Winter CRMツール部門含む6部門で「リーダー」に認定 ガートナー-マジック-クアドラント 2022 SFA部門で 「ビジョナリー」に選出 |
導入事例ページ | https://www.zoho.com/jp/crm/customers/?src=crm-header-zohocrm-pricing&search=all |
企業情報
運営会社名 | ゾーホージャパン株式会社 |
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URL | https://www.zoho.com/jp/crm/ |
設立年 | 2001年9月 |
上場区分 | 未上場 |
所在地 | 本社 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階 川根本町オフィス 〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭990-5 静岡オフィス 〒420-0837 静岡県静岡市葵区日出町8番3号 静鉄日出町ビル3階 |
電話番号 | 本社 0120-007-542(Zoho事業) 川根本町オフィス 0120-007-542(Zoho事業) 静岡オフィス – |
事業内容 | 自社開発ソフトウェア製品の販売 付帯するコンサルティングサービス 保守サービスの提供 |
GENIEE SFA/CRM
「GENIEE SFA/CRM」は、企業の営業力、競争力を強化し、業績向上に貢献するSFA/CRM(管理ツール)です。 これまでExcelなどで管理していた取引先のデータや営業パーソンの日報、売上額などのデータをインターネット上に一元化し、業績向上を実現します。
特徴
- 誰もが使いやすいシンプルなインタフェース
「GENIEE SFA/CRM」の活用に「マニュアル」は必要ありません。インタフェースはシンプルで、直感的に使うことができます。国内発のシステムで、日本の企業様に使いやすいように設計されています。「入力が面倒そう」「分析が難しそう」そんな不安を持っている企業様にこそおすすめです。 - 最小限の入力作業で営業効率を最大化
営業マンは忙しい。だから、データ入力するソフトや入力画面が多くて煩雑。すでにご利用中のGoogleやSlackなど、ビジネスシーンに欠かせないツールと連携できるので、データの一元管理を簡単に行うことができます。 - 業績を伸ばせる
新規顧客一覧、商談リスト、売上予測や実績など、必要な情報がレポートで一目瞭然。また、入力作業、営業会議、分析や経営戦略策定用の資料作成などの工数を削減できます。売上向上と工数削減を両方実現できます。
製品情報
ツール名 | GENIEE SFA/CRM |
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URL | https://chikyu.net/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | クラウド |
主な機能 | AI受注予測機能 AIネクストアクションレコメンド機能 メール配信機能 承認申請機能 発着信顧客表示機能 レイアウトタイプ機能 プロセスビルダー機能 など |
連携できるツール/サービス | Slack Chatwork Office365カレンダー Googleカレンダー など |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | 最適なプラン設計 初期設定 運用後サポート |
初期費用 | – |
構築費用 | – |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | 月額料金 -スタンダード:34,800円 -プロ:54,800円 -エンタープライズ:98,000円 ユーザー追加費用 -スタンダード:1ユーザーあたり3,480円 -プロ:1ユーザーあたり5,480円 -エンタープライズ:1ユーザーあたり9,800円 |
サポート費用 | AIアシスタント Powered by GPT-4 -1ユーザーあたり月額980円 |
最低契約期間 | 1年 |
実績/受賞歴 | 「ITreview Grid Award 2024 Spring」4期連続2部門にて最高位である「Leader」を受賞 「ITreview Grid Award 2023 Fall」にて 2期連続2部門にて最高位「Leader」を受賞 「ITreview Grid Award 2023 Summer」にて 最高位の「Leader」を「SFA」「CRM」2部門で受賞 |
導入事例ページ | https://chikyu.net/case/ |
企業情報
運営会社名 | 株式会社ジーニー |
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URL | https://chikyu.net/ |
設立年 | 2010年4月 |
上場区分 | 東京証券取引所 グロース市場 |
所在地 | 〒163-6006 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6F |
電話番号 | 03-5909-8181(問い合わせ窓口) |
事業内容 | 広告プラットフォーム事業 マーケティングSaaS事業 海外事業 |
FastHelp5
FastHelp5はCRMツールとして、その使いやすさと機能性で注目されています。直感的なユーザーインターフェースと長時間の使用でも疲れないデザインが特徴です。また、実践的な機能が豊富に備わっており、多くの導入実績から得られた知見が活かされています。CRMの俊敏性を高めるため、センター内外の関係者への迅速なエスカレーションや全社レベルでの情報共有、リアルタイムなパフォーマンス管理が可能です。柔軟性も重視されており、利用シーンや方法に合わせたカスタマイズ開発が可能で、必要に応じてオプション製品を追加することもできます。さらに、拡張性にも優れており、他のツールや社内システムとの連携が容易で、席数の拡大やセンター増設にも柔軟に対応できるシステム構成を備えています。これらの特長は、CRMを使用する企業にとって大きな利点となるでしょう。
特徴
- 直感的で使いやすいユーザインターフェース
- ユーザの声を反映した多彩で豊富な標準機能を搭載
- オンプレミス、クラウドサービスの両方に対応
製品情報
ツール名 | FastHelp5 |
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URL | https://www.techmatrix.co.jp/product/fasthelp5/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | クラウド/オンプレミス |
主な機能 | 顧客情報管理機能 応対履歴管理機能 セルフカスタマイズ機能 回答支援機能 レポート機能 アウトバウンド機能 メッセージング機能 アラート機能 など |
連携できるツール/サービス | CTI 通話録音装置 音声認識 データ連携 画面連携 |
モバイルでの利用 | 画面解像度 1920×1080以上 のタブレットに対応 |
無料トライアル | – |
サポート体制 | 研修サービス(トレーニング)コース |
初期費用 | – |
構築費用 | – |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | – |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | – |
導入事例ページ | https://fastseries.jp/casestudy/ |
企業情報
運営会社名 | テクマトリックス株式会社 |
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URL | https://www.techmatrix.co.jp/product/fasthelp5/ |
設立年 | 1984年8月 |
上場区分 | 東京証券取引所 プライム市場 |
所在地 | 東京本社 〒108-8588 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 24F 西日本支店 〒530-0005 大阪市北区中之島2丁目2番7号 中之島セントラルタワー 23F 名古屋営業所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-10 名古屋クロスコートタワー 8F 九州営業所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目30番26号 中央博多駅前ビル3F |
電話番号 | 東京本社 03-4405-7800 西日本支店 06-6484-7486 名古屋営業所 052-462-8373 九州営業所 092-402-2537 |
事業内容 | ネットワークセキュリティ関連事業 病院で発生する医用画像の管理 コンタクトセンター業務支援 自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援 など |
チャネルトーク
チャネルトークはCRMの効率化を目指し、3つの主要機能を提供しています。まず、接客チャット機能はウェブサイトにチャットボタンを設置し、顧客とのコミュニケーションを容易にします。この機能では、顧客のランクや購買履歴なども管理でき、様々なデバイスに対応した管理アプリを通じて柔軟な対応が可能です。次に、話かけbotはサイト上でポップアップを作成し、タイムセールやイベントの告知を効果的に行うことができます。これにより、売上の増加や新規会員登録への誘導が容易になります。最後に、サポートbotは繰り返される質問の自動化や問い合わせの分類を通じて、顧客満足度を高めると同時に作業効率を向上させます。これらの機能はCRMの効果的な運用を支援し、顧客関係の強化に貢献します。
特徴
- ウェブサイトにチャットボタンを設置し、簡単にチャットを始められるように設定可能。管理用のアプリもデスクトップやスマホ、タブレットなど様々な機種に対応しており、他の作業の合間に簡単に対応可能。
- サイト上で簡単にポップアップが作成可能。タイムセールやイベントの告知なども3分程度の作業で見やすく、キレイな画面で表示できるため売上増加を簡単に実現可能。
- 繰り返される質問を自動化したり、お客様の問い合わせを自動で分類することで同じ作業にかかる時間を削減。
製品情報
ツール名 | チャネルトーク |
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URL | https://channel.io/ja/team |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | スクリプトを挿入してインストール |
主な機能 | Webチャット CRMマーケティング ビジネスチャット フォーム機能 電話 |
連携できるツール/サービス | Instagram メール 会員情報リンク Slack Twilio LINE SNS など |
モバイルでの利用 | 可 |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | – |
初期費用 | – |
構築費用 | – |
基本利用料 | – |
ユーザー利用料 | Early Stage -月額払い:3,600円~/月 -年額払い:2,700円~/月 Growth -月額払い:9,600円~/月 -年額払い:7,200円~/月 Enterprise -問い合わせ |
サポート費用 | – |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | 「ITreview Grid Award 2024 Winter」のWebチャットツール/カスタマーサクセスツール/CRMツール部門にて4期連続となる「High Performer」を受賞 |
導入事例ページ | https://channel.io/ja/case |
企業情報
運営会社名 | 株式会社 Channel Corporation |
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URL | https://channel.io/ja/team |
設立年 | – |
上場区分 | – |
所在地 | 東京 104−0031 東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン 14F ソウル 서울특별시 강남구 논현로 508 GS강남타워 8층 ニューユーヨーク 524 Broadway New York, NY 10012 |
電話番号 | – |
事業内容 | – |
Synergy!
月額1万5千円~はじめられる、クラウド型顧客管理システム。それが【Synergy!】というCRMシステムです。CRMに本当に必要な機能だけを厳選し、成果につながる製品を目指して開発されています。
また、国産のためサポートも充実しているから、なにかあった時でも安心と言えます。
なにより、必要な機能のみ選べるので、安価に始めることができます。
特徴
- 直感的に使いやすい管理画面ですぐに始められる
- 顧客の特性・行動に合わせた適切なアプローチで売上を最大化
- 専任担当者による運用定着のための充実したサポートで安心
製品情報
ツール名 | Synergy! |
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URL | https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/ |
利用形態 (クラウド orオンプレミス) | クラウド |
主な機能 | データベース 外部システム連携 フォーム アンケート メール配信 LINEへの配信 Webパーツ |
連携できるツール/サービス | ecbeing EC-CUBE Snowflake INTEGRAL-CORE BigQuery kintone Yappli Re:lation など |
モバイルでの利用 | – |
無料トライアル | 有 |
サポート体制 | カスタマーサポート ユーザー向けセミナー 代行サービス サポートサイト |
初期費用 | 30,000円~ |
構築費用 | – |
基本利用料 | データベース/フォーム -15,000円~/月 -初期費用:118,000円 |
ユーザー利用料 | メール配信 -10,000円~/月 -初期費用:30,000円 アンケート -15,000円~/月 -初期費用:30,000円 LINEへの配信 -0円~/月 -初期費用:30,000円 Webパーツ -10,000円~/月 -初期費用:30,000円 |
サポート費用 | カスタマーサポート、ユーザー向けセミナー、サポートサイトは無償 代行サービスは有償(詳しくは問い合わせ) |
最低契約期間 | – |
実績/受賞歴 | 「ITreview」のCRM部門/メールマーケティング部門双方でLeaderを受賞 |
導入事例ページ | https://www.synergy-marketing.co.jp/showcase/ |
企業情報
運営会社名 | シナジーマーケティング株式会社 |
---|---|
URL | https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/ |
設立年 | 2000年9月 |
上場区分 | – |
所在地 | 大阪本社 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F 東京本社 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町 |
電話番号 | 大阪本社 06-4797-2300(受付専用) 東京本社 – |
事業内容 | CRM関連製品ならびにサービスの企画-ソフト開発・提供 CRM戦略構築支援ならびに各種CRM業務の代行 広告、宣伝に関する企画、制作および広告代理店業 |
いえらぶ顧客管理
特徴
いえらぶ顧客管理は、不動産業界向けのクラウド型CRM(顧客管理)システムです。顧客データの管理や案件の進捗管理が可能で、メールやSNSの自動連携、マーケティング機能も搭載されています。また、業務効率化を促進し、顧客対応の質を向上させるための分析機能も充実しています。不動産会社の営業活動をサポートするための包括的なツールです。
https://ielove-cloud.jp/service/crm
hokan
特徴
hokanは、保険代理店向けのクラウド型管理システムです。顧客管理からアフターフォロー、業務フロー構築までを一元化し、業務効率化と生産性向上を支援します。保険業法に対応し、外部ツールとの連携も可能で、モバイル対応などの機能を提供。組織の強化と顧客対応の質を高めるための包括的なソリューションです。
monday.com
特徴
monday.comは、チームのプロジェクト管理や業務効率化を支援するプラットフォームです。タスクの割り当て、進捗管理、コミュニケーションを一元化し、カスタマイズ可能なダッシュボードを提供します。直感的な操作性で、どの業界でも柔軟に利用でき、チーム全体の生産性を向上させます。
MOTENASU
特徴
MOTENASUは、AIを活用した法人向けCRM・MA(マーケティングオートメーション)・LINE連携システムです。顧客管理、マーケティングの自動化、LINEを通じた効果的なコミュニケーションが可能で、企業の営業活動を支援します。特に、個別対応やカスタマイズされたマーケティングが強みです。
GRMarketing
特徴
GRMarketingは、CRM顧客管理とRPAを組み合わせたクラウド型営業支援システムです。見積書・請求書の作成から売上管理、原価集計までを一元管理し、業務の効率化をサポートします。シンプルで使いやすい操作性を備え、中小企業から大企業まで幅広く対応可能です。
https://www.e-grid.co.jp/gr-marketing/
楽楽販売
特徴
「楽楽販売」は、顧客情報を一元管理し、対応履歴や変更履歴をリアルタイムで共有できるクラウド型の顧客管理システムです。属人化を防ぎ、受注実績の集計などを効率化することで、業務全体を改善します。顧客に関するあらゆる情報をシームレスに管理し、迅速かつ的確な対応を実現します。
https://www.rakurakuhanbai.jp/business/crm.php
うちでのこづち
特徴
うちでのこづちは、EC通販システムとの自動連携を用意し顧客分析からCRM施策・効果検証まで
必要な機能を揃えたCRM・マーケティングオートメーションツールです。初めて「うちでのこづち」に触れる担当者の方でも、抵抗感なく使っていただけるよう直感的に操作できるUI/UXを採用。さらにすべての分析項目をワンボタンで行えるように設計されているので、複雑な設定やプログラムなどを組むことなくすぐに分析が行えます。
https://www.uchideno-kozuchi.com/
プロワン
特徴
「プロワン」は、クラウド型CRM・SFAシステムを提供し、営業活動や顧客管理を効率化します。シンプルで使いやすいインターフェースと、豊富な機能により、ビジネスの成長をサポートします。顧客情報を埋没させず、データベース上で簡単にアクセス可能で、過去の案件情報や顧客の性質を踏まえた最適な提案・対応を実現することができます。
CRMstage
特徴
「CRMstage」は、社内にある様々な顧客データを統合・一元管理するプラットフォームです。あらゆる角度から顧客の購買行動を分析し、施策に連携することで、リアルタイムに顧客への最適なアプローチを実現します。中規模~大規模まで、販売チャネル、またはデータ量が多い企業様に最適なCRM/CDPソリューションです。
https://www.advanlink.co.jp/solution/crmstage/
まとめ
いかがだったでしょうか?ひと言にCRMツールと言ってもそれぞれのサービスによって、料金体系や機能、使いやすさが大きく異なります。また、ツール導入を成功させるためには社内のメンバーが使いこなせることが必須となるため、サポートが充実しているかはしっかりと確認しておきましょう。
知識がなく初めてツールに触れる人が、わざわざマニュアルを毎回も見なくても、感覚的に使いやすいと思えるUIなのかなどは大切です。
まずは、どんな目的で誰が使用するのか、どんな機能が最低限必要なのかを明確にし、自社の業務フローに合わせてカスタマイズできるのか、料金や機能をしっかりと比較した上でCRMツールを選ぶようにしましょう。
他にも、CRMツールの機能を最大限に発揮するためには、その他の業務システムとの連携も必要になってきますので、併せて検討すると良いでしょう。
ネクストSFAは、「社内で活用される」にこだわっています
見やすく、使いやすいSFA、MAそしてCRM
利用ユーザーが入力してはじめて活用できるツールだからこそ、入力のしやすさを考えたつくりを意識しています。
ホームページ制作も行っている弊社のノウハウから、パッと見でわかる設計・ユーザーが迷わないボタン配置等にまでこだわったSFAです。
設定だけで営業体制にあわせたカスタマイズが可能
初めての導入でも設定だけで今までの管理方法に近づける事ができるので、定着へのハードルが下がります。
カスタマイズも、文言変更やプルダウン作成なども簡単な設定で作ることができます。
充実の無料サポートで継続率98.7%(2024年3月末時点)
「見やすさ使いやすさ」「営業体制にあわせたカスタマイズ」に加えて、無料のサポートも充実しているためネクストSFAは定着率が高まります。
ユーザー説明会や定例会、マニュアル作成等、充実したサポート全てが無料!
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